• ベストアンサー
  • 困ってます

mp3ファイルのダウンロードについて

いつからかわかりませんが、mp3ファイルをダウンロード使用とすると 以前はダイアログが表示されて保存できたのですが今はweb上でQuickTime が開いて再生されてしまいます。以前のように普通に保存したいのですが どうしたらよいでしょうか? (右クリックで対象をファイルに保存はできます)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数78
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

そうしたら、mp3ファイルの関連づけを変更しましょう。 WMP10を起動して、 ツール - オプション - ファイルの種類タブを表示して、 mp3ファイルにチェックを付けて、OK をクリックしてWMPを終了してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

直りました!!! ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

拡張子mp3をQuickTimePlug-inではなくiTunesで開けるようにしたいのですが。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1647483 この過去ログで試している設定を全て行う。 ↓ それでもダメだった場合は ブラウザがInternet Explorerの場合は [ツール]→[インターネットオプション]→[詳細設定]タブ マルチメディア [レ]Webページのサウンドを再生する のチェックを外してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.1

これで解決できると思います http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880999

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考にしましたが駄目でした。