• ベストアンサー
  • 困ってます

mp3ファイルのダウンロードについて

mp3ファイルのダウンロードについて ある著作権フリーのmp3ファイルをダウンロードしようと思い、 ダウンロードボタンをクリックしたら、 クイックタイムが起動して、再生が始まりました。 この時点で、ファイルはダウンロードされているのでしょうか。 ダウンロードされているとしたら、通常考えられる保存場所は どこなのでしょうか。 ダウンロードされていないとしたら、 どうやったらダウンロード/保存できるのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数71
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

再生されている時点で ブラウザーのキャッシュにはダウンロードされてます。 でもいちいちキャッシュを掘り返して探し出すのは面倒ですので、右クリック 保存で、ファイルを保存しましょう。 QTをインストールしていると、MP3ファイルの属性を変更され 勝手に再生のみにされるので、基本の保存は右クリックか、QTの環境設定からMP3の再生を切りましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 問題なく保存できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#149681
noname#149681

>ある著作権フリーのmp3ファイルをダウンロードしようと思い こういう場合どこのサイトか明記すべきですね。 調べるので補足でそのサイトのリンクを貼ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 もう問題は解決しましたが、リンク貼っておきます。 http://public-domain-archive.com/classic/