• ベストアンサー

PowerMacintosh8500

k762の回答

• k762
回答No.9

>PCIスロットに挿すタイプのビデオカードというのは、対応していたら>【ポーン】と言った後に何もしないでも表示されるのですか? その通りです。 オンボードは遅くて殆ど使った事は有りませんでした。 >手元に2枚ほどPCIタイプのビデオカード(詳細不明)があるのですが、>挿しても映らなかったので^^; Mac用ですか? Win用は駄目ですよ(ROMを書き換えられるものもありますが) >オンボードのほうはどうにもならないのでしょうか VRAMを替えてみて駄目だと、ロジックを変えるしか... あっVRAMは2枚ですか、4枚ですか? 2枚なら一つおきの(1.3か2.4)のスロットに刺していますか? 85/9500は分解が面倒ですから大変ですね。

yuhki_m
質問者

お礼

今、1・3に挿してあります。 今度2・4に変えてみようと思います。 PCI用のビデオカードですが、Mac対応と書いてあったら古いMac(G3以前)でも使えるんですか? OS規制などもありますが、8.1、8.5、9.1を持っているのでとりあえず間に合うと思います。 復活まではまだまだ遠そうです。 ありがとうございました