• 締切済み

レギュレーターの流用

CB400SFやホーネットに使用されている、SH633-12というレギュレーターの、配線を教えてください。 「熱対策前」と言われている?パーツですね。 コネクタにはピンが五つ有り、上段に三つ、下段に二つ並んで居ますが、それぞれがどこに繋がる端子でしょうか? '89 NSR125Fというバイクのレギュレーターが壊れてしまったようで、バッテリーが充電されません。 このバイクもピンが五つ有り、オルタネータから二本、イグニッションから一本、バッテリーの+端子へ一本、アースへ一本、となっているようです。 純正レギュレーターは手に入らないため、SH633-12をオークションで入手しました。 また、レギュレーターの流用は初めてなのですが、このバイクへの流用は可能でしょうか?

• Forte_
  • お礼率75% (214/284)

みんなの回答

• DaiABC
回答No.2

ネットで検索すればたくさん出てきますよ。 給電が2本と3本の違いくらいかと。

• amanda97
回答No.1

流用できません 出力がちゃいますから(^_^; コネクタの先はサービスマニュアル見れば判りますよ

Forte_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出力が違うとは、電圧の事でしょうか? それとも配線の種類の事でしょうか? 後者であれば、プラスとマイナス線さえ取れれば何とかなりそうな気がしますがダメでしょうか? 前者の場合も、大抵は出力電圧が13~16Vになるように作られていそうですが… CBやホーネットのサービスマニュアルを見ることが出来れば良いんですが、配線を知るためだけに入手するには高価なモノなので、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。