• 締切済み

Excelで任意の文字を削除したい

複数のセルに「新」という漢字が文字列として入力されています。「新OO」 その「新」一文字を削除したいのですがセルを1つずつバックスペースで削除するのも面倒なので何かいい方法ありませんか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

ツールバー、編集、置換、とたどって、 検索する文字列の欄に新と入力、 置換後の文字列の欄にも新と入力、 左下のオプションをクリック、 もう一度、置換後の文字列の欄をクリック、 左下にある「書式」、フォント、フォントタブ とたどって、フォントの色から赤を選択、 OKをクリック、 すべて置換えをクリック。 すると、「新」がすべて赤色に変わります。 そうして本当に「新」をすべて削除してしまっていいのかどうか事前に確認してみてはいかがでしょうか。

• hiroi
回答No.3

置換を使えばいいよ! ctrlキーを押しながらHキーを押します。 そして、検索する文字列に「新」を入れて、置換後の文字列には何も入れないでおいて、全て置換のボタンを押せばいいです。注意することは、「完全に同一なセルだけを検索する」というところにチェックが入っていないことです。 この方法が一番楽なんですが。

• mitasshi
回答No.2

削除対象のセルを選択後、編集メニューより「置換」を選択します。 開いた置換ウインドウで、 「検索する文字列」に「新」、「置換後の文字列」を空白にして、「すべて置換」を押せば、削除されます。

• kaZho_em
回答No.1

ツールバーから、「編集」→「置換」→「検索する文字列」に「新」を指定し、 「置換後の文字列」を設定しないで「全て置換」でできませんか。