• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エクセルで同じ文字列が入った行を削除したい

現在エクセルで3000個近くの文字列(社名)の入ったセルが個々にあります。 しかし、現在12,000セルくらい、上記の社名等が入ったセルがあるため、 同じ文字列(社名)がはいったセルを削除して、正式に何個の社名があるかをしりたいのです。 よって、列を読み込んで、同じ文字列がはいった行を抜粋して削除し、1社だけのこしていく方法は ないのでしょうか? フィルタ等でもひとつひとつ読み込んで、一つだけ削除しても、セル数が多すぎてとても1日ではおわりません。 何か良い方法はないでしょうか?おしえてください。こまっています;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mu2011

一例です。 エクセルのグレードが未記載なので操作はweb検索して下さい。 ■2007以上ならば、データタブ→重複の削除 ■2003以下ならば、データ→フィルタ→フィルタオプションの設定で「重複するレコードは削除」

質問者からのお礼

お早い回答ありがとうございました。 本当に 、本当に感謝します。助かりました。ありがとうございました。