• 締切済み

エクセルの複数行の文字列を…

エクセルに箇条書きにされている文字列を一つのセルにまとめたいのですが簡単な方法はありますか? 状態と致しまして、1カテゴリ 1.A欄に1行の文字列 2.B欄に3行の文字列 3.C欄に5行の文字列 4.D欄に3行の文字列 5.E欄に空欄 6.F欄に3行の文字列 上記内容は例となりますのでこの限りではありません。 この状態でA~Fの欄を1行にしたいのですが? 罫線で区切られカテゴリは複数あります。 内容がばらばらなので行が固定していません。 簡単に出来る方法を教えて下さい。

• 88888
  • お礼率9% (1/11)

みんなの回答

• akipong
回答No.2

いまいち理解できていなかったようなのですいませんで した。 複数の行の文字列を結合して1つの文字列にする関数は CONCATENATEというのがあります。 また、シート上ではデーターの終わりの検出が難しいので 運用上は、 =CONCATENATE(A1,A2,A3,A4,・・・,A30)というように 考えられるデーターの最大行まで指定しておけば大丈夫 だと思います。 詳しくは、エクセルのヘルプを見てみて使えるかどうか 判断してみて下さい。

• akipong
回答No.1

箇条書きの最後で[Alt]を押しながら[Enter]を押すと セルの中で改行されますのでこれで箇条書きをすれば A~F欄を全て一行のセルで箇条書きできます。 あとは、セルの書式設定で体裁を整えてやれば きれいに見えると思います。

88888
質問者

補足

回答ありがとうございます。 完成したデーターでいただくのでこちらで 作成したものではないのです。 メーカーからの案内なのでこちらから指定することが出来ません。 御願いします。