• ベストアンサー

馬のおもちゃ?を探しています。

今から20年くらい前に遊んでいたものですが、 馬の頭に1mぐらいの棒がついていて、それにまたがって遊ぶという ものなんですが・・・。 馬の頭ににはたずなが付いていました。 わかりやすく言いますと、ほうきにまたがったところを想像していただいて そのほうきの先(上)が馬の頭になっているという感じで。 最近はそんなもので遊んでいる子供は全然見ません。 そのおもちゃの名前と売っているところをご存知の方がいらっしゃれば 是非ご回答ください。 なにやらよくわからない説明だとは思いますが、よろしくお願いします。

• xbs
  • お礼率90% (60/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1380
noname#1380
回答No.4

ふたたび失礼します。 おさがしのおもちゃですが、池袋ロフトにありました! 記憶に間違いなければ9Fの「健康、化粧雑貨・バラエティ雑貨・ペット」のところだったと思います。「サウンドギャロップ」とかいう名前でした(音が鳴るらしいです)。木?の棒に馬の頭のぬいぐるみが付いた感じのおもちゃでした。 あやふやな表現ばかりの頼りない情報で申し訳ありません……。じつは質問はすでに締切り済みに違いないと思い込んで、メモもとらずに来てしまいました。 確かに品物は見たので自身はありにマークします(^_^;A)

xbs
質問者

お礼

お返事が遅くなってすいません。 見つけていただいてありがとうございます! 残念ながらこちらは大阪なので、梅田ロフトに行ってみたいと思います。 クリスマスに間に合ってうれしいです。がんばって探します。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#1380
noname#1380
回答No.3

欧米ではホビーホースというようです。 検索でそれらしいものをさがしてみました……

参考URL:
http://only-you.mitsukoshi.co.jp/teddy/2/ted_024.asp
xbs
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速HPを確認させていただきましたが、たしかにものはそうです。 ホビーホースはかなり高級感がありますね。 わたしが遊んでいたのは馬の顔もビニールで安っぽかったです。 購入のほうを検討したいと思います。 ありがとうございました。

noname#21649
noname#21649
回答No.2

山形か仙台か福島を旅した時(10年ぐらい前)に どこかのドライブインか民芸品店かで見かけたような気がします。 孫か大きくなってから.とかんがえていましたが.孫が大きくなりすぎて.かわずじまいになりました。

xbs
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 もしかしたらまだ穴場にはあるかもしれないですね。 私も甥にどうかと思ったのですが、がんばってドライブにでも 行って探します。 ありがとうございました。

• Rikos
回答No.1

ロンパールームで使っていた、【ギャロップ木馬】のことを仰っているのでしょうか? 懐かしくて少し調べてみましたが、売っているところは見つけられませんでした。 おもちゃも進歩して、需要がなくなってしまい、作られなくなったのかも知れません。 見付かるといいですね。

xbs
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 たぶんそれだと思いますが、やはり無いですか・・・。 もうあんなものでは今の子供はあそばないですよね。 名前がわかっただけでもありがたいです。 がんばって探してみます。 ありがとうございました。