• ベストアンサー

【お願い】探しています(T_T)

説明が難しいのですが・・・ 棒の先に挟む物が付いていて 手元で握ると、先の挟むやつが物を取れるようになっている 子供のおもちゃみたいなものを探しています。 昔、おもちゃ売場で見た気がしたのですが、 今探してみるとどこにもありません。 身内が入院して、リハビリを兼ね それが必要になり、探していますが名前も分からず困っています。 説明が不十分で分かりずらいかもしれませんが どなたか分かる方、ぜひ名前、もしくはサイトで見つけた情報を お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nandakka
  • ベストアンサー率23% (45/190)
回答No.1

「マジックハンド」ではないかと思います。 下記URLをご参照ください。 http://www.hazama-net.co.jp/magichand-gripper.index.html?gclid=CN_SpLqjq5oCFc0tpAodQFdK2A http://www.amazon.co.jp/サガミ-マジックハンド-ピストル型-RL1243-長/dp/B000FYPNBC

miki_2009
質問者

お礼

説明が不十分だったにも関わらず、本当にありがとうございます! 早速買いました。母の日に喜んでもらえると思うので 本当に嬉しいです。ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • おもちゃの名前が分かりません。

    おもちゃの名前が分かりません。 水と輪投げの様な棒と輪が入った容器で、ボタンを押すと出る水流で輪を棒に入れるおもちゃの名前が思い出せません。 昔よく遊んでいましたが、今は見かけません。 名前が分かる方は、どうかよろしくお願いします。

  • 足に付けて飛ぶおもちゃの名称を教えて下さい。

    色々調べたのですが、どうしてもその名前が出てこなくて質問しました。 こういった説明で分かるかどうかしれませんが・・・。 輪っかが付いていてそれはロープに繋がっていて、先にボール?が付いている物です。 子供が遊ぶおもちゃです。 子供が片方の足にその輪っかを付け、ロープの先端にボールが付いていて、もう片方の足でジャンプをする玩具です。 その玩具の名称の分かる方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • こどものおもちゃの笛の名前を教えてください

    縁日などで良くみかける昔ながらのおもちゃの笛の名前を教えてください。 教えて欲しいのは2つあります 1.トロンボーンみたいなスライドの付いた笛  吹きながら棒状のスライドをうごかすとトロンボーンみたいに  ピュ~イってグリッサンドかかった音が鳴る(音が高くなったり低くなったり)やつです 2.笛の先に紙が巻いてあって、笛を吹くとピューッという音がすると同時にそれがカメレオンの舌のように伸びる奴です  3方向に伸びるものも見たことあります 正式名称があってそれが分かれば一番嬉しいのですが、 うちではこう呼んでた、みたいのでも構いません。 情報お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 馬のおもちゃ?を探しています。

    今から20年くらい前に遊んでいたものですが、 馬の頭に1mぐらいの棒がついていて、それにまたがって遊ぶという ものなんですが・・・。 馬の頭ににはたずなが付いていました。 わかりやすく言いますと、ほうきにまたがったところを想像していただいて そのほうきの先(上)が馬の頭になっているという感じで。 最近はそんなもので遊んでいる子供は全然見ません。 そのおもちゃの名前と売っているところをご存知の方がいらっしゃれば 是非ご回答ください。 なにやらよくわからない説明だとは思いますが、よろしくお願いします。

  • のこぎりプロペラと皿回しの共通点

    名前がわからないので勝手にそう書きましたが、のこぎり状の凹凸を付けた棒の先にプロペラが付いていて凹凸をこするとよく回るおもちゃがあります。このおもちゃの原理は皿回しの原理と似ているように思うのですが、実際はどうなのでしょうか。

  • 銀の玉のやつ

    糸のついた銀の玉が5つくらい並んであって(磁石みたいにくっつく)、端っこの玉を引っ張って離すと両端の玉がカッチンカッチンとなるオブジェ(オモチャ?)の名前を教えてください。昔よく家具売り場で飾ってあるのを見たんですが、どこに売ってるのでしょうか?

  • 私はケチな母親なのでしょうか。

    3歳の甥がいます。よく一緒に出かけるのですが、本屋、玩具屋、お菓子売場等、とにかく行く先々で「買って買って~」と大泣きし暴れます。そして母親(私の姉)は、結局最後は「じゃあ今日だけね。」と買い与えてしまっています。 今日もデパートの本屋で子供が欲しがるまま3冊。玩具売場の5000円の玩具。食品売場の玩具付お菓子と、ねだられる度に買っていました。 甥の教育上良くないと話すと、姉も実母も「買ってあげられるのだからいいじゃないの。」と言います。そして、逆に私はケチケチし過ぎていると言われました。 私には小2の息子がおりますが、息子がお金を気にして欲しい物を欲しいと言えない。我慢させ過ぎているとキレる子供になるわよと…。 今日この話をされてから、何だか急に不安になりわからなくなってしまいました。 私はケチな母親なのでしょうか。

  • 小さなフィルムが入ったカメラのおもちゃ

    昔のおもちゃでプラスチックの本体の中に、フィルムが数場面入ってて本体のスイッチを押すと場面が変わる物の名前や、今販売してるかなど知ってる方は居ませんか? 子どもの手のひらサイズで電池などは使わず、本体の窓から明かりを入れて見るタイプです。 小さい頃所有していた物は、ディズニーものが多かったように思います。(眠れる森の美女等) 情報を調べようにも名前も分からず、色々検索を試してみても引っかかりません。 横に張ってあったシールは日本語だったのでおそらく日本製だと思います。 また、少し大きめの電池を使う本体に小さなフィルムが数枚はまった円形のカードを差し込んで、壁に一場面づつ写す商品の名前と詳細も知りたいです。 こちらも持っていたのはディズニーが多く、台詞も英語で書かれていたので外国製かもしれませんが・・・。 ちなみに今20代前半で、買ってもらったのは幼稚園の頃だと思います。 いつの間にか家からなくなっていたので、手元にはありません。 特に後者の情報を求めています。 よろしくお願いします。

  • このおもちゃの名前。

    昔、よくおもちゃ売り場にならんでいて、サンプルで遊んだり出来たのですが、 ・子供用おもちゃ(キャラクター物でないです) ・くるまのハンドルが付いていて、普通ならメーターのあるところに、 画面があり、その画面の中央下に車の絵が書いてある。  背景は草原の中に道路が書いてあり、ハンドルを動かすと、背景か車 のどちらかが動いて運転が始まる。 ・ハンドルの右側にプラスチックのキーがついており、それをまわすと 開始される ・ハンドルの左側には、「HIGH」と「LAW」の上下できるオートマっぽ いギアが付いていました。 キーを止めるまで永遠運転するものでした。 最近欲しくて探しているのですが、なかなか見つかりません。 ご存知の方情報サイト等よろしくお願いします。

  • 20~30年前にあった汽車のおもちゃ

    私は28歳ですが、 自分が子どもの頃に遊んでいたおもちゃで 現在では売り場に見かけない物があるので ご存知の方いたら教えてください。 汽車のような形をしていて、 電池式で、スイッチを入れると、 床の上を走ります。レールはなかったです。 その汽車のうしろがわに、 付属品のカセットをはめ込む部分があって、 それをはめると音楽が流れます。 そのカセットというのは、ふちのギザギザした円盤状で、 音楽の種類によって何枚もありました。 覚えている音楽としては、 ジングルベルなどがありました。 実家を探しましたが、もう処分したみたいでした。 もう今では売っていないのでしょうか・・・ どこのメーカーだったのか、どんな名前のおもちゃだったか・・・。 自分が子どもを持って、いろいろおもちゃを買っているので、 「あぁ、自分はあのオモチャがお気に入りだったな・・・」 と思って、でも探しても見つからないので、 どうしても気になってしまったのでした。