• ベストアンサー

棒の先に飛行機等の模型とタイヤがついていて、押して走るおもちゃの名前を知りたい

タイトル通りです。 先日公園で2,3歳位の子が遊んでいるのを見ました。 1mくらいの長さの棒の先に飛行機(他にも色々あると思われ)の模型と 小さなタイヤが両側についていて、 棒の手前を持って飛行機を走らせる感じで押して自分も遊ぶものです。 検索してみようと思ったのですが、おもちゃの名前が分からず。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.2

手押し車、押し車 というようです。 http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r53200466

yuky-4126
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですこれです!まさにこれです。 カテゴリは手押し車になるのですねー。 出来ればヤフオクで落としたいと思っていたので嬉しいです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• genki-mama
回答No.1

こんな感じのものですか? http://www.fisher-price.com/fp.aspx?st=10&e=product&pid=199 海外ではプッシュトーイ(押し玩具)と呼ばれていましたが・・。

yuky-4126
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます! プッシュトーイ…まんまですね。 押し玩具で検索すると手押し車ばかりがヒットしてしまうのですが もっと調べてみたいと思います。 ありがとうございました。