• ベストアンサー

棒の先に飛行機等の模型とタイヤがついていて、押して走るおもちゃの名前を知りたい

タイトル通りです。 先日公園で2,3歳位の子が遊んでいるのを見ました。 1mくらいの長さの棒の先に飛行機(他にも色々あると思われ)の模型と 小さなタイヤが両側についていて、 棒の手前を持って飛行機を走らせる感じで押して自分も遊ぶものです。 検索してみようと思ったのですが、おもちゃの名前が分からず。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.2

手押し車、押し車 というようです。 http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r53200466

yuky-4126
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですこれです!まさにこれです。 カテゴリは手押し車になるのですねー。 出来ればヤフオクで落としたいと思っていたので嬉しいです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • genki-mama
  • ベストアンサー率26% (334/1267)
回答No.1

 こんな感じのものですか? http://www.fisher-price.com/fp.aspx?st=10&e=product&pid=199 海外ではプッシュトーイ(押し玩具)と呼ばれていましたが・・。

yuky-4126
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます! プッシュトーイ…まんまですね。 押し玩具で検索すると手押し車ばかりがヒットしてしまうのですが もっと調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 模型飛行機

    トヨタのアイシスのCMの中で模型飛行機を飛ばしているシーンがあります。 普通の模型飛行機と飛ばし方が違うなと気になりましたので、あの模型飛行機の名前(型)と飛ばし方に付いて教えてください。

  • 飛行機の模型探してます。(超初心者)

    このジャンルはまったくの初心者です。 よく機内や空港の売店でJALとかの飛行機の模型というかおもちゃ(?)が売っていますよね。そのような飛行機の模型で、ヴァージンのを探しています。 博品館などのおもちゃ屋に問い合わせましたが置いていないとのこと…。ヴァージンや、その他海外の航空会社の模型も空港に行けば売っているのでしょうか? 都内でどこか買える所はないかと思い、ネットで調べてみましたが、マニア専門のようなところしか見つからず、一体どこに問い合わせていいのかもわからず、ここで質問させていただきました。ご存知の方、教えていただけますでしょうか?

  • 映画「ALWAYS」に出てきた小さな模型飛行機・・・?

    タイトル通りですが、映画「ALWAYS」に出てきた小さな模型飛行機がありましよね?子供たちが飛ばして遊んでいた奴です。映画のエンドロールでも飛んでいました。 あのような模型飛行機はどういったところにある(売っている?)のでしょうか?もしくは、自分で手作りするものなのでしょうか?自分で作って飛ばせたら楽しいだろうなぁ・・・と思い、質問しました。 こうゆうことに関して全く無知なので、分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。また、いいサイトや本、店などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ゴム動力の模型飛行機を作ろうとして困ってます。

    夏休みの間に何か自分で作ろうと思い、今模型飛行機を作ろうと計画しているのですが、どのくらいお金が掛かるのかわからなくて質問しました。 初心者にはかなり大変ですが、胴体から翼まで骨組みを自分で組み立てて、プロペラや翼の骨組みを切り出してやろうと思っています。 現在  模型飛行機の科学 和栗雄太郎 養賢堂 を読んで原理から勉強しているのですが、webサイトでも何か良いサイトがないか知りたいのですが、ライトプレーンなどしかなくてなんという名前なのか分からないのですが、ゴム動力で翼は勿論、胴体も骨組でできていて、ライトプレーンのように一本の棒になっていないのなのですが、こちらも何か知っている方がいたらよろしくお願いします。

  • 模型飛行機のランディングギアについて

    今、初めて飛行機を設計しているのですが、引き込み式のランディングギアのためにどれくらいの収納スペースを確保すればいいのかがわかりません。模型は全長3m前後、重さはだいたい200kgくらいの予定で少々大きめです。そのため検索に引っかかる全長1m程度の模型に搭載されるランディングギアでは十分でない気がします。また、まだ概念設計の段階で、詳しい機体形状も決定しておりません。私としては必要になる収納スペースを調査し、それを考慮した上で機体を設計しようと考えています。 何か参考になるアドバイスなどございましたらよろしくお願いします。また皆様が模型飛行機を設計なさる場合、ランディングギアをどのように選定または設計なさるのかお教えいただけると幸いです。

  • 飛行機がタイヤを出し入れするタイミング

    飛行機は離陸するとすぐにタイヤを格納するのに、 どうして着陸する時には滑走路の遥か遥か手前でタイヤを出すのでしょうか?

  • PCのファンで飛行機・潜水艦の模型を作って動かす

    上に書いたとおり、飛行機・潜水艦の模型を作れるのでしょうか?教えてください。

  • キットでないゴム動力の模型飛行機?

    ゴム動力の模型飛行機を作ろうといろいろ検索しましたが、キットしか見つかりません。割り箸とか手近なもので作っていたような記憶があるのですが‥どなたか作り方ご存知の方教えて下さい。

  • このおもちゃの名前は?

    こんばんは。カテゴリー選択が間違っているのかもしれませんが、知っている方は教えて下さい。 1.10年かそれ以上前に売っていた、カードサイズで、銃やら自転車やらがはめ込まれているプラスチックのおもちゃ。 2.プラスチックで工具や部品が出来ていて、飛行機や自動車などに組み立てて遊ぶおもちゃ。イメージできる色は、赤、青、黄、緑。小さい子用のものだと思う。 この2つのおもちゃの名前や、画像が出ているサイトを教えて下さい。お願いします。

  • 模型飛行機(ゴム動力)のゴムを巻く道具について

    模型飛行機(A級オリンピック)ライトプレーンっていうんでしょうか,500円くらいで昔ながらのおもちゃ屋とかに売ってある,竹籤を曲げて作るタイプの飛行機についての質問です。 ギヤが入ってて,ゴムを1回巻くだけで4回分くらい巻ける道具があるって聞きました。 どこで手にはいるでしょうか? ちなみに福岡市内在住です。 インターネットで注文できるところとかありますか?