• ベストアンサー

飛行機の模型探してます。(超初心者)

このジャンルはまったくの初心者です。 よく機内や空港の売店でJALとかの飛行機の模型というかおもちゃ(?)が売っていますよね。そのような飛行機の模型で、ヴァージンのを探しています。 博品館などのおもちゃ屋に問い合わせましたが置いていないとのこと…。ヴァージンや、その他海外の航空会社の模型も空港に行けば売っているのでしょうか? 都内でどこか買える所はないかと思い、ネットで調べてみましたが、マニア専門のようなところしか見つからず、一体どこに問い合わせていいのかもわからず、ここで質問させていただきました。ご存知の方、教えていただけますでしょうか?

noname#17003

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAP
回答No.4

「のりもの倶楽部」はいかがですか? 参考URLをご覧ください。 商品検索をしてみたところ、模型4つとデカール2つがヒットしました。 検索は参考URLの左側の「通販カタログ」の下にある「グッヅ・模型・その他」をクリックし 商品名に「ヴァージン」を記入し、分類では左を「航空・民間機」右を「(すべて)」を選択し、 「商品名」に左側にある「検索」のボタンを押します。 店舗は市ヶ谷にあり、航空系の雑誌などで定評のあるイカロス出版社のお店ですので、飛行機関連は結構そろっているようです。

参考URL:
http://secure.ikaros.jp/norimono/index.asp
質問者

お礼

おぉー!やっと見つかったって感じです! でも、メーカーとか機種によって形(見た目)が違うんですね。どれがいいのやら。 あと、ヴァージンといえば白と思っていたのですが、今はシルバーなんですね。 初心者なりに調べてみたところ、白の模型はもうないとのこと…。残念です。 検索の仕方まで教えていただきありがとうございました!

その他の回答 (3)

• silpheed7
回答No.3

レインボーテンに1/125 ボーイング 747 ヴァージン アトランティックが ありました。

参考URL:
http://www.rainbowten.co.jp/japan/index.html
質問者

お礼

検索していただいてありがとうございます!

• ichi-pei
回答No.2

青山のウイングクラブ 銀座の天賞堂 このあたりで聞いてみては?

質問者

お礼

問い合わせてみます。ありがとうございます。

• bhoji
回答No.1

Yahooオークションのカテゴリー: ホビー、カルチャー > 模型、ラジコン、プラモデル > 模型、ミニチュア > 航空機 > 民間航空機 ここでヴァージンを検索すると数件出ます。

参考URL:
http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084040549-category-leaf.html?
質問者

お礼

オークションはやったことがないのですが…。 でもチェックしてみます。ありがとうございます。