解決済み

昔のおもちゃです。形は笛みたいで息を吹いて小さな玉を浮かせます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974099
  • 閲覧数1013
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (62/72)

このおもちゃの名前が知りたいのですが…
もっと、詳しく説明すると
笛みたいで、先の方に鳥の形などが付いていて
その上に小さな半円のカゴがあり、その中の小さな玉をフ~っと息を吹くことで上手に浮かせて遊ぶおもちゃです。(分かって頂けますか?)
紙風船やその時代のおもちゃのような気がします。
ご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (241/600)

こんにちは。

これですか?
■ふきあげパイプ
http://www.ishihamaseika.com/d0202.htm

私もむかし遊びました!なかなかハマリますよね。

ご参考になれば幸いです。
お礼コメント
nankuru

お礼率 86% (62/72)

ぴったしカンカンです!
どうもありがとうございました。
案外、単純な名前だったんですね~
投稿日時 - 2004-08-24 17:38:20
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (75/234)

こんにちは。

懐かしいおもちゃですね。
小さい頃、駄菓子屋などで購入した記憶があります。
吹き上げ、と言う名前だったかなーと思ってちょっと探してみました。

http://www.nak-toys.com/tinytoys/30made/ck305.html

こんなのじゃなかったですか?

違ったらごめんなさい。
ご参考までに(^^)
お礼コメント
nankuru

お礼率 86% (62/72)

ぴったしカンカンです!
どうもありがとうございました。
案外、単純な名前だったんですね~
投稿日時 - 2004-08-24 17:37:53