• ベストアンサー

素朴な質問

ペンパルのメールの題名に書かれていました。数か月くらいメールをやっていて今度会う約束をしているのですが、この文はどういう意味でしょうか?それにhuhというのは普段も、怒っているときもいやみ言うときもつかいますよね? この文字が入るとどういうつもりでいっているのか分らなくなります。教えて下さい。 What's up with that Reply Back! HuH!!??

• mnbkj
  • お礼率23% (96/407)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toko0503
回答No.3

内容が以下だとすると、やはり、 「返事はどうしたのさ、え!?」 ってことだと思いますよ。 Well, I guess you're going to sleep because you didn't reply to my question fast enough so I will email you tomorrow then! I am sleeping now! Bye Bye! ふ~ん、僕の質問にすぐに返事がなかったってことは、君はもう寝るつもりなんだね。じゃぁ明日メールするよ!僕はもう寝るからね。バイバイ。

その他の回答 (2)

• Chewpie
回答No.2

もしや、最後にペンパルさんから来たメールにまだ返事をしてないのでしょうか?そうであった場合には「返事はどうした?え?」と別に怒ってるようにも聞こえませんが。(とり方次第です) それか、返事をしたならその内容に対して「なんなんだあの返事は!おい!」(これは怒ってるか?) お2人の間でどういう内容があったのか分からないのでまだ他の可能性もあると思いますが。 Huhは怒り/嫌味だけではなく、ニュートラルなトーンでも使われると思いますよ。

• nihonneko
回答No.1

文章の前後が判らないのではっきりと言えませんが、「あの返事は一体何なんだよ?え?」と、結構挑戦的な感じの返事ではないでしょうか?huhは、おっしゃる通りただ意味もなく付ける間投詞の場合もあれば、怒っているときに使う表現でもあります。この場合はちょっと怒っている雰囲気があると思うんですが、心当たりはありますか?

mnbkj
質問者

補足

有難うございます。覚えはないです。ただ、風邪気味で2日くらいメールができなくて、ちょっとおこりぎみだったから、理由を説明したら、わかってくれました。その次の日に、今日は薬をかいにいったとんだというメールをいれました。そしたら夜にこの題名のメールをもらいました。ちなみに内容は、Well, I guess you're going to sleep because you didn't reply to my question fast enough so I will email you tomorrow then! I am sleeping now! Bye Bye! です。おこっているのか、いやみなのかわかりません。でも少し前、彼はなかなか予定をあわせない私に不信感をいだいて少しいらいら気味でした。