• 締切済み

オーバーした食事量について

今日、夕方母に「食べる?」と差し出された3個の鯛の御寿司。それから色々過食してしまいました。 ・肉まん3個(約900カロリー) ・菓子パン3個(1500カロリー) ・お菓子(1275カロリー) ・牛乳(140カロリー) ・柿(60カロリー) それから運動で、 ・ウォーキング95分(430カロリー) ・自転車50分(175カロリー) ・踏み台昇降40分(220カロリー) をしました。でも運動はさすがに限界があり、これ異常ちょっと無理です↓明日どのようにすごせばいいでしょうか?いつも、過食→減食(絶食)→(我慢できずに夕方頃から)過食・・というループです。負鬱に食べるとやせません。このような同じ繰り返しをなさってた方とかいたら、だれか良いアドバイスとかください。(ちなみに朝昼で850カロリー取っていました。)

みんなの回答

  • JoeW
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.4

それだけの運動を可能にする強い意志がありながら、食べる量を制限できないなんて・・・。 文章から勝手に想像して、ほとんど家で食べた物じゃないですか? ダイエットに必要なのは持続する意志と環境です。 まず、身近に食べ物を置くのをやめましょう。 そのために身内の方々にも協力してもらってください。 定期的な食事量と時間の生活が続けば、そのうち慣れてきますよ。 でも、たまにはハメをはずしてもOK。ダイエットにも休日が必要です。 そのためには基礎カロリ-を上げる筋トレもしてくださいね。

98900
質問者

お礼

遅くなってすみません。私、過食症なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私もよく98900さん並みに食べます。今も紫いもクッキーという高カロリーのものをパクパクと食べながらネットしています。けど、太ってはいません。普通体型です。身長160センチ体重45~47キロ(一日で2キロ増減することもあり)。 カロリーを全然気にしないというのはよくないけど、気にし過ぎるとストレスのせいで痩せにくくなるので、私はあんまり気にしないです。 3食きちっと食べてます。お腹がすきすぎると、間食が我慢できなくなったとき、すんごい量を食べてしまうからです。 間食ってなかなか癖になるとやめられないので、最近半分は果物を食べています。果物などの自然な食べ物のカロリーって、加工品のカロリーと違って憎たらしい贅肉になりにくいと聞き、果物を多く取るようにしました。 結婚後すぐで、加工品を間食にしていたころ、急に太り50キロになったのですが、間食を果物メインにしたら、体重は増えなくなりました。因みに運動は全くしていないです。 平日の間食は果物メイン、休日は間食時加工品メインで食べるのを許す…となんとなく決めて今に至ります。休日はパフェからケーキからバイキング状態です。 自分にどこまでが許せて、どこまで以上はダメと決めて、ゆっくりとダイエットしてみては如何でしょうか。 今日は過食→明日減量→あさって過食・・・とかになると、ストレスばかりが溜まってしまうと思いますよ ・・・

98900
質問者

お礼

ありがとうございます。遅くなってすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

熱量の単位はキロカロリーです。 それはおいて置いて >過食→減食(絶食)→(我慢できずに夕方頃から)過食・・というループです。負鬱に食べるとやせません だから痩せないのです。 まず、三食きちんとお食べなさい。 なぜなら、空腹状態で食べると血糖値が急上昇します。 余った血糖は脂肪に替わり溜め込ませます。 ところが空腹状態が普通なら食べても 急激に血糖が上昇する事が無いので 脂質に変わりにくいのです。 またオーバーカロリーを運動時の消費カロリーだけで 考えてはいけません。 運動を続けると筋肉の量が増え基礎代謝が上がるので 寝ている間もカローリー消費が起きます。 運動で体温が上がると脂肪分解酵素リパーゼの 働きが活性化します。 厳しい言い方ですが、 食べ過ぎたらその分運動すれば良い。 おやつは食べたい。 と考えているなら、あきらめた方がいいですね。

98900
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.1

こんにちは。 自分も今日は良く食べました。 朝 お蕎麦 一口 目玉焼き   パン半分 シュガーパン半分   コーヒー フィンガービスケット   かりんとう コーヒー牛乳 昼 ご飯2杯 味噌汁 秋刀魚   トマト ナスの炒め物 お饅頭7つ   水 おせんべい  夕 ご飯 お豆腐 納豆 インゲンの味噌和え   かりんとう一袋 一口かつフライ    で、いまから、チョコレートやお菓子などを 食べようとしています。 たぶん、明日からの食生活は、 いつもどおり、 野菜とご飯を少量と、野菜入りのお味噌汁と 海草やひじきなどのおかずを すこしたべるくらいで量は減らします。 普段、自分は節食しているので たまに、たくさんたべてもいいか!と思っています。 自分は、BMIで18くらいで 体脂肪は、20%です。 運動は、ほぼ毎日1-2時間歩くのと、 たまに、自転車で走るのをやっています。 甘いものを食べたいときは、夜たべずに 朝から食べれば夜までに、消費できるから 朝から食べるとよいと思います。

98900
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は最近、過食が続いているので、「たまに・・」というわけにはいきません(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この食事量、普通ですか?

    朝→ バナナ、8枚切りトースト二枚、牛乳一杯 昼→ おにぎり小さいのを二個と野菜の煮物かサラダ一品、たまに夕飯の残りなどと目玉焼き 夜→煮物かうどんとかをお椀一杯 500カロリーまでしか摂らない生活をやめて有酸素運動+筋トレ、ストレッチをしてるのでお腹が空いてついしっかり食べてしまいます。 有酸素運動は遅めのジョギングを30分を二回か一回、雨の日は踏み台昇降運動を一時間か最低30分はしてます(30分の時は大きいペットボトルを持って踏み台昇降をしてます) そして毎日のストレッチと週3回の筋トレをしてます。 これでこの食事は多すぎですか? 家族みんなよく食べるし偏食なので普通の食事量がわかりません>_< なるべくバランスよく食べてるつもりなのですが… 3月になったらうどんとかの炭水化物以外の夕飯にご飯を+したいですが食べすぎですか? あと毎日じゃないけれど間食ってしてもいいんですか?この食事量だと間食したら太りますか? なるべく今の体重をキープしたいですとりあえず今のとこお腹が空いてどうしようもない時は飴を舐めたりしてます 19歳でもうすぐ20歳になります。 154cm42kgです

  • 踏み台昇降って痩せにくくないですか?

    最近運動をエアロバイクから踏み台昇降に変えたら体重が減りにくくなりました。 なのでウォーキングに変えることにしたんですが、 踏み台昇降はエアロバイクやウォーキングに比べて消費カロリーが低いんでしょうか? 調べてもそういうことは書いていないので、私のやり方に問題があるのかなとも思ってます。 どなたか回答お願いします。

  • 停滞期の疑問

    今回の質問は、4日前にお菓子をドカ食いしてしまいました。それまでは間食はしても一日のカロリーを計算して差し支えのないようにたべていたんですが・・。 その結果翌日0.8キロ増してしまいました。 そこで、運動は毎日踏み台昇降運動30分、ダンベル15分は日課として欠かさずしているので運動もして、食事も気を付けているのですが、体重が減らなく逆に0.2キロ又増えました、これはお菓子のドカ食いの影響なんでしょうか? 停滞期ってよく質問なのでは減らない、横ばいとは目にするのですが、体重が増える事もあるのでしょうか?

  • ダイエットのための運動

    私は痩せるために踏み台昇降に加えて、ビリーを取り入れました。 ですが、元々運動が嫌いなため毎日続きません。 ダイエットのために嫌いな運動を次々取り入れるのはよくないでしょうか? 踏み台昇降30分とストレッチだけでは足りないでしょうか?

  • タイムミリットあと3週間

    今月21日に友達の結婚式があります。それに向けてダイエットをしていたのですが、ここ数日過食が続いています。全然駄目な状態です。予定ではあと5キロ落す予定だったのに間に合いません・・・。せめて食べた分だけでも出来るだけ消費しようと、縄跳びをしたり、踏み台昇降をしたりしています(日によりますが踏み台は3時間したりするときもあります)あと約3週間。出来るだけスリムになっていたいです。どれだけ食事を落したり、運動すればどれだけ落ちるかアドバイスください。

  • 運動不足

    最近運動不足で困ってます。 今私の環境が、ウォーキング、ジョギング、踏み台昇降が出来ます。 ウォーキング、ジョギング、踏み台昇降、どれかを毎日何分やると運動不足解消になりますか? ちなみに私は、ウォーキングは50分、ジョギング15分、踏み台昇降20分(調子が良いと30分)出来ます。

  • もうどうしたらいいか・・・

    17歳男、75キロ、170センチです。 六月から八月終わりまで踏み台昇降、筋トレ、適度な減食をし75キロから70キロまで落としました。 しかし九月からは筋トレも踏み台昇降もしなくなり今、75キロに戻ってしまいました。 また、減量がんばってみようと思うのですが前のように二ヶ月ほど頑張ってその後プツリとやらなくなっては何も変わらないと思いました。。 減量するための食事のとり方メニューなどアドバイスしていただきたいです。お願いします。 ホームセンターなどで見かける、エクサバイク?(って言うのかな・・・)のペダルだけの部分の運動器具(寝ながらでも椅子に座りながらでもできる)が3980円で売ってたのですがこれは有酸素運動に効果はあるんでしょうか?買おうか迷っています。

  • 3ヶ月で6kg減…食事制限

    私は156cm51kgで軽いぽっちゃり体型の21才です。4月の新学期までに45kgまで落としたいと思っています。3日ほど前から朝食前に40分踏み台昇降運動と夜は半身浴、寝る前に軽い筋トレ又はストレッチをしています。しかし私はカロリー計算というものがどうも苦手で、食事制限はどのような事をすればいいのか解りません。3ヶ月で6kg落とすにはどのような食事制限をするのが適しているでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 過食スイッチが入ってしまう。

    現在糖質制限とカロリー制限をしてダイエット中の25歳、2児の母です。 ご飯パン麺類の主食を抜き1日50gほどに糖質を抑えてカロリーは1,000kcalちょっとくらい毎日摂取しています。 朝はココナッツオイルコーヒーで、10時過ぎ頃からたんぱく質を意識した食事をしているのですが、たまに夕方から夜にかけて食べたいスイッチが入り、一度食べ出すと止まらなくなります。 今日もパンを一口食べてから止まらなくなり、お菓子やパンを大量に食べてしまいました。 最近は過食後数日してヨーグルト断食を1日して、体重を元に戻してまた少しして過食という繰り返しです。 食べた後はものすごく後悔して気分が落ち込みます。 無理な食事制限をしすぎているのでしょうか? 育児のストレスもありますが、ダイエット前は一度もこんなことありませんでした。 最近どういった食事をすればいいのか全くわからず困っています…。 基礎代謝は約1,100kcalほどです。 そこに軽いスクワットや腹筋運動、踏み台昇降を取り入れています。 過食スイッチを抑える方法があれば教えていただきたいです。

  • この生活って太りますか?

    私は身長149センチ 体重44キロの高校生です。 家族も親戚も細い人が多く太りやすい遺伝子は持っていないはずです。 運動は1日に ●踏み台昇降30分 ●フラフープ30分 ●かかと上げ下げ ●筋トレ ●腰ひねり運動 を行っています。 摂取カロリーは1700Kcalぐらいです、 ちゃんと計算してるので間違い無いはずです。 おやつに菓子バン一個(300Kcal以下)とミカン三個は間違いなく毎日食べます。 この生活って太る生活ですか? あと適度な運動をしてても菓子バンを食べてしまうと意味が無くなってしまうんでしょうか……。