• 締切済み

オーバーした食事量について

今日、夕方母に「食べる?」と差し出された3個の鯛の御寿司。それから色々過食してしまいました。 ・肉まん3個(約900カロリー) ・菓子パン3個(1500カロリー) ・お菓子(1275カロリー) ・牛乳(140カロリー) ・柿(60カロリー) それから運動で、 ・ウォーキング95分(430カロリー) ・自転車50分(175カロリー) ・踏み台昇降40分(220カロリー) をしました。でも運動はさすがに限界があり、これ異常ちょっと無理です↓明日どのようにすごせばいいでしょうか?いつも、過食→減食(絶食)→(我慢できずに夕方頃から)過食・・というループです。負鬱に食べるとやせません。このような同じ繰り返しをなさってた方とかいたら、だれか良いアドバイスとかください。(ちなみに朝昼で850カロリー取っていました。)

みんなの回答

• JoeW
回答No.4

それだけの運動を可能にする強い意志がありながら、食べる量を制限できないなんて・・・。 文章から勝手に想像して、ほとんど家で食べた物じゃないですか? ダイエットに必要なのは持続する意志と環境です。 まず、身近に食べ物を置くのをやめましょう。 そのために身内の方々にも協力してもらってください。 定期的な食事量と時間の生活が続けば、そのうち慣れてきますよ。 でも、たまにはハメをはずしてもOK。ダイエットにも休日が必要です。 そのためには基礎カロリ-を上げる筋トレもしてくださいね。

98900
質問者

お礼

遅くなってすみません。私、過食症なんです。

回答No.3

私もよく98900さん並みに食べます。今も紫いもクッキーという高カロリーのものをパクパクと食べながらネットしています。けど、太ってはいません。普通体型です。身長160センチ体重45~47キロ(一日で2キロ増減することもあり)。 カロリーを全然気にしないというのはよくないけど、気にし過ぎるとストレスのせいで痩せにくくなるので、私はあんまり気にしないです。 3食きちっと食べてます。お腹がすきすぎると、間食が我慢できなくなったとき、すんごい量を食べてしまうからです。 間食ってなかなか癖になるとやめられないので、最近半分は果物を食べています。果物などの自然な食べ物のカロリーって、加工品のカロリーと違って憎たらしい贅肉になりにくいと聞き、果物を多く取るようにしました。 結婚後すぐで、加工品を間食にしていたころ、急に太り50キロになったのですが、間食を果物メインにしたら、体重は増えなくなりました。因みに運動は全くしていないです。 平日の間食は果物メイン、休日は間食時加工品メインで食べるのを許す…となんとなく決めて今に至ります。休日はパフェからケーキからバイキング状態です。 自分にどこまでが許せて、どこまで以上はダメと決めて、ゆっくりとダイエットしてみては如何でしょうか。 今日は過食→明日減量→あさって過食・・・とかになると、ストレスばかりが溜まってしまうと思いますよ ・・・

98900
質問者

お礼

ありがとうございます。遅くなってすみません。

回答No.2

熱量の単位はキロカロリーです。 それはおいて置いて >過食→減食(絶食)→(我慢できずに夕方頃から)過食・・というループです。負鬱に食べるとやせません だから痩せないのです。 まず、三食きちんとお食べなさい。 なぜなら、空腹状態で食べると血糖値が急上昇します。 余った血糖は脂肪に替わり溜め込ませます。 ところが空腹状態が普通なら食べても 急激に血糖が上昇する事が無いので 脂質に変わりにくいのです。 またオーバーカロリーを運動時の消費カロリーだけで 考えてはいけません。 運動を続けると筋肉の量が増え基礎代謝が上がるので 寝ている間もカローリー消費が起きます。 運動で体温が上がると脂肪分解酵素リパーゼの 働きが活性化します。 厳しい言い方ですが、 食べ過ぎたらその分運動すれば良い。 おやつは食べたい。 と考えているなら、あきらめた方がいいですね。

98900
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• tips
回答No.1

こんにちは。 自分も今日は良く食べました。 朝 お蕎麦 一口 目玉焼き   パン半分 シュガーパン半分   コーヒー フィンガービスケット   かりんとう コーヒー牛乳 昼 ご飯2杯 味噌汁 秋刀魚   トマト ナスの炒め物 お饅頭7つ   水 おせんべい  夕 ご飯 お豆腐 納豆 インゲンの味噌和え   かりんとう一袋 一口かつフライ    で、いまから、チョコレートやお菓子などを 食べようとしています。 たぶん、明日からの食生活は、 いつもどおり、 野菜とご飯を少量と、野菜入りのお味噌汁と 海草やひじきなどのおかずを すこしたべるくらいで量は減らします。 普段、自分は節食しているので たまに、たくさんたべてもいいか!と思っています。 自分は、BMIで18くらいで 体脂肪は、20%です。 運動は、ほぼ毎日1-2時間歩くのと、 たまに、自転車で走るのをやっています。 甘いものを食べたいときは、夜たべずに 朝から食べれば夜までに、消費できるから 朝から食べるとよいと思います。

98900
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は最近、過食が続いているので、「たまに・・」というわけにはいきません(苦笑)