• 締切済み
  • 困ってます

3ヶ月で6kg減…食事制限

私は156cm51kgで軽いぽっちゃり体型の21才です。4月の新学期までに45kgまで落としたいと思っています。3日ほど前から朝食前に40分踏み台昇降運動と夜は半身浴、寝る前に軽い筋トレ又はストレッチをしています。しかし私はカロリー計算というものがどうも苦手で、食事制限はどのような事をすればいいのか解りません。3ヶ月で6kg落とすにはどのような食事制限をするのが適しているでしょうか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

90日で6キロでしょ? 簡単です。脂肪1kg消費するのに7000kcal必要です。 6kgだと42000kcal。 1日あたり、466kcal。 踏み台昇降運動で200kcal弱の消費として、残り2-300kcal食事を減らしましょう。 一食毎に飯半分ずつでもいいですし、毎食1/5程度残してもいいでしょう。 ストレッチ(筋トレ)はリバウンド防止に必須ですので続けてください。

質問者からのお礼

ありがとうございます!今の調子で3ヶ月頑張ってみます★