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3ヶ月で6kg減…食事制限

私は156cm51kgで軽いぽっちゃり体型の21才です。4月の新学期までに45kgまで落としたいと思っています。3日ほど前から朝食前に40分踏み台昇降運動と夜は半身浴、寝る前に軽い筋トレ又はストレッチをしています。しかし私はカロリー計算というものがどうも苦手で、食事制限はどのような事をすればいいのか解りません。3ヶ月で6kg落とすにはどのような食事制限をするのが適しているでしょうか?アドバイスお願いします。

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みんなの回答

  • 回答No.3

90日で6キロでしょ? 簡単です。脂肪1kg消費するのに7000kcal必要です。 6kgだと42000kcal。 1日あたり、466kcal。 踏み台昇降運動で200kcal弱の消費として、残り2-300kcal食事を減らしましょう。 一食毎に飯半分ずつでもいいですし、毎食1/5程度残してもいいでしょう。 ストレッチ(筋トレ)はリバウンド防止に必須ですので続けてください。

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質問者からのお礼

ありがとうございます!今の調子で3ヶ月頑張ってみます★

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  • 回答No.2

あなたの身長、体重からBMI指数を算出すると21です。標準は22ですので、あなたは十分標準体重です。この標準指数22から離れれば離れるほど病気になる確率が高くなります。あなたは病気になるリスクを冒してまで痩せたいと思いますか? 生きるためには、脂肪は必ず必要です。体を支える基礎エネルギーです。美容の事を考えても、脂肪が少なくなると肌が老化しますよ。みずみずしい肌でいたいですよね? 健康的な生活を送っていると、理想的な体型になります。すなわち太っている人は痩せて、痩せている人は太ります。ダイエットとは肥満の人が健康的な生活をすることをいうのです。 どうしてもあなたが痩せたいのであれば、病気になることを覚悟で、死にいたることを覚悟で、何も食べないことしか方法はないです。決してオーバーな事は言ってないですからね。

参考URL:
http://www.faro.nu/body/

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 適度な減量を心がけていこうと思います★

  • 回答No.1
  • koron_
  • ベストアンサー率12% (11/88)

51キロでぽっちゃりですか?? そんなこと無いと思いますが。。。 私は160センチの51キロです。 出産前の体重は49キロです。 それでも周りから「痩せすぎだ」と見られていましたが・・・ 自分でも49キロは痩せてるなあなんて思っていましたよ(笑) 3年くらい前は57キロありました(汗) 仕事のストレスで太ったんですが、お菓子を一切食べるのを止めたら49キロまで簡単に落ちました。 どれだけ食ってたんだ?って話ですが。。。 あとはお肉を食べました。豚肉が大好きなので毎日。 豚肉って太らないらしいですよ。(友人談) でも限度がありますからね(^_^.)!! あとは早寝早起き、近所の散歩。 ストレッチは腰が悪いので毎日やっていました。 今もやっています(*^_^*) あと、骨盤体操!! この前あるある大辞典か何かでちらっとみたのですが、 あれ、効果ありました。 妹にも勧めました♪ 腰も気持ちいいですし、少し痩せました。 あまり疲れるまで運動すると、逆に体がカロリーを取りたがるかなあ?なんて思ってしまいましたが、どうでしょう。 まずは和食中心で、味付けの薄いものを食べるとどうでしょうか。 味が濃いとご飯とか進んでしまいますよね~ でもダイエット中はご飯が一番いいみたいですよ! ご飯(米)を抜くのはよくないそうです。 無理しないように頑張ってくださいね!

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質問者からのお礼

親身に色々アドバイスくださり、本当に有難うございます! ご飯は抜かずに発芽玄米に変えてみようと思います☆ 豚肉は太らないとは初耳でビックリです^^ 豚肉は栄養豊富だし、食事に積極的に取り入れてみようと思います。

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