• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠?!子宮の病気?!生理不順?!

生理周期はここ4ヶ月では30日、以前は29~38日程度です。前回の生理は9月3日でした。 妊娠を希望してるので毎回避妊はしていません。 今、まだ生理がきていないのに先週から下腹部痛が定期的に続いており、おとといから胃が急に痛み出しました。 数ヶ月前に婦人科検診で、子宮の内膜が厚いと言われたの と関係があるのでしょうか? もしかして妊娠?!と思いたいのですが、医師に妊娠しにくいと言われていたので可能性は低い気がします。 引っ越したばかりでまだ婦人科の場所もよくわからないので、とりあえずみなさんに意見をお聞きしたくて質問しました。何か疑われる病気などあるでしょうか? 今・・妊娠検査薬を試したところ、尿をかけすぎたのか?即結果が出て・・陽性反応でした・・これって信じてよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

尿のかけすぎで誤判定ということは無いと思います。  それに、心当たりの無いときに検査しても全く透けません。即陽性と分かる反応が出たなら妊娠と見て産婦人科に行きましょう。  「おめでとう」、だと良いですね。