-PR-
解決済み

LANケーブルをUSBポートに接続する方法は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.17030
  • 閲覧数311
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 11% (36/308)

前回、LANケーブルの取り回しのために、パスタケーブルの所在などについて質問したものです。ケーブルも手に入り、家人の監視の下、「目立たぬように」配線に成功しました。
次は、ケーブルを通常は(CATVネット)LANカードを差し込んだ所に変換プラグを介してつなぐのですが、USBポートに接続できたら、カードスロットが空いて都合いいのですが・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

toranekoさんもおっしゃっているとおり、何社かから
USB接続用のLANアダプタが販売されています。これも
おっしゃっている通りですが、100BASE-TXのものを
買ってもUSBの通信速度がそれより遅いのでフルには
性能を発揮できませんけど(10Mbpsよりは早かったはず
ですけど、100Mbpsよりは遅い、どれくらいでしたっけ?
<USBの通信速度)。

以下に各社のサイトへのリンクを貼っておきますので
参考にしてください。
お礼コメント
hyonta

お礼率 11% (36/308)

大変参考になりました。
ただ、今は予算不足ですが・・。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 37% (3/8)

メルコかどこかでUSBのLANカードっていうか LANコネクタ?みたいのを売ってたような・・・・。 転送速度は10MBPS、100MBPS対応だけど、 実速度はUSBポートの性能に依存とか何とか・・・。
メルコかどこかでUSBのLANカードっていうか
LANコネクタ?みたいのを売ってたような・・・・。
転送速度は10MBPS、100MBPS対応だけど、
実速度はUSBポートの性能に依存とか何とか・・・。


  • 回答No.3

すみません、リンクが入りきりませんでした(^^;

ちなみに私は、一番最後のGREEN HOUSE社のものを使って
います。同社のサイトに
> スピードの上限は12Mbpsです
とあるので、おそらくこれがUSBのMAXスピードでしょう。
お礼コメント
hyonta

お礼率 11% (36/308)

大変参考になりました。
Greenは、URLが少し違うような???
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00