• ベストアンサー

トロイの木馬、オンラインスキャンの結果

Desiresの回答

• Desires
回答No.5

Trojan-Spy.win32.Srdl.14で検索したところ、マルウェアである可能性が有ります。 停止し、最新のスパイウエア対策ソフトで検索して見てください。 検索で見つけたサイトは以下のサイトです(参考に [AV Leach SDK-中国安天实验室]の2005年05月03に有りました http://www.antiy.com/product/avleach/updatelog3.htm 他には[a-squared]の中のリンクされていないページ下に(先頭にhttpを入れてください) ://us01.anti-trojan.net/a2/malware/a2.txt あと、下記でオンラインスキャンを試してみてください pandaActiveScan@livedoor http://soft.livedoor.com/panda/download/

pikoly
質問者

お礼

スキャンの結果は感染無し、でした(笑) ↓でもカキコの通り、おそらく大丈夫だという結論に達しました。 ひとえに皆さんのご回答の結果です。ありがとうございました。

pikoly
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >マルウェアである可能性が有ります。 困りました(泣) >スパイウエア対策ソフトで検索して見てください。 spybotで検索(スキャン)したところ、見つけられなかったです。 Trojan-Spy.win32.Srdl.14がスパイウェアというよりトロイであると 思うので、これは当然かもしれません。 >あと、下記でオンラインスキャンを試してみてください 今、実行中です。後で報告致します。