• 締切済み

長文ですいません!

夏休みにはいる前にほとんど話した事の無かった同じ学校の片思い中の女の子に友達になりたいと思い思い切ってアドレスと番号を聞き、現在はメール(ほぼ毎日)や電話(週1回)しています。メールは忙しくない限り10分以内か遅くても9割型返事してくれます。学校が始まりお互いに宿題を一緒に考えたり授業ノートの交換をしているうちにますます好きになってしまいました・・。ただ最近は学校で目が合っても反らされる事があったりあまり向こうから話してくれません。自分から話しかけたら笑顔で話してくれるんですが・・・ほぼ毎日のメールと電話は今も続けています。 数日前電話で思い切って1時間以上に及ぶ話なのかでデートに誘いました。 その子は学校の活動を本当に一生懸命やっているんでなかなか忙しくて時間が無いようですが、「日が空いたら連絡するから行き先を決めて」っていわれました。そこで質問なんですがこの状況では相手は少しくらいは好意を持ってくれていると考えてもいいんでしょうか?後最初のデートはショッピング・食事などを考えているんですが・・・何か最初のデートでの行き先などでアドバイスがあれば貴重な意見をお願いします。長くなりすいません

みんなの回答

回答No.3

普段意識していない相手が急に意識する対象になるとどう接して良いか分からず、そっけない態度になります。目を合わさないのは合わせられない状態なのかも知れません。 確かめて違っていたら残念っていう事もあります。 でもね、嫌いな相手と二人っきりで出歩いたりしません。だからといって好きだと先走るのも良くない。 あなた位の年齢では体程、心が成熟していないから自分の気持ちがはっきりしない物です。 それを確定させてしまうのも怖いし、今の関係から良くなるのか、悪くなるのか、それを考えるのも怖い。そんな状況でしょう。 最初のデートをするなら相手の好きな物、好きな事、興味を持っている物等事前に調べてから美術館に行くとか動物園に行くとか良いのですが、長蛇の列に並ぶのは一つの手です。 何十分も一緒に並んでいるだけで周りの人の顔を覚え、他で見かけるとなんだか仲間に会ったような錯覚を覚えます。 二人っきりの不安な状態で長蛇の列に並ぶと知り合いが相手だけなので自然と親密になれます。錯覚を上手く使うのです。 会話も初めはギクシャクするけど、無理をして格好つけないようにすれば相手は会話の効果で警戒を下げてくれる。そのタイミングで手をつなぐ事を考える。 手をつなぐのも『はぐれないように手をつなぐ?』と聞けば自然と行けるでしょう。 一発目はアトラクションで並べ! そして帰りには二人の思い出に残る様に彼女が『かわいい』と言ったぬいぐるみを買え!(高いけど) そうすればデートの余韻は彼女の中で勝手に残る! (いろんな事が勝手に増幅する) 手をつないでくれたら彼女はあんたが好きだ! だめなら何度目かのデートで黙ってつないでみて、拒否されなければあんたが好きだ! く~~~~~良いなあ~~~ そんな時代に戻りたい。

回答No.2

ショッピングは無難な線だと思いますけど、今だったら、映画「チャーリーとチョコレート工場」をやってるんで、映画は好きか聞いてみればどうですか? ファンタジーものなので、これも無難だと思いますよ。 彼女は学校の活動もちゃんとやる真面目な子のようなので、メールは来たら返さなきゃぁいけないと思ってるかもしれません。デートした時でも、毎日メールして迷惑じゃないか、忙しいんじゃないか、聞いてみたらどうですか? その返事によっては、あなたに好意があるかどうかも、ある程度確認できると思います。 もし迷惑じゃないと言うんなら、押して大丈夫ってことでしょうから。 目をそらすのは、もしかしたら、あなたの気持ちがある程度分かって、どうしたらいいか迷ってるのかも。

  • FrogCow
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.1

多分その女の子からしたらデートというよりもお遊びみたいな感じだと思う。 だからそう難しく考える必要は無いと思うけど、、 まぁ無難なのはショッピングーゲーセンーランチー散歩ってとこでしょ。 正直きつい事言うかもしれないけど、その女の子はあなたの事良いお友達って感じで見てるんだと思う。だからあまり発展しないように学校で少し冷たくするんだと思う。まぁ人間の心なんて完全にわかるわけ無いから確実とは言わないけど・・・ 俺自身それで何度も失敗してるしね。。。; 俺みたいに失敗してしんどい思いしないように!(最近失恋中) では荒文失礼;

関連するQ&A

  • ただ疲れているだけでしょうか?長文です

    片思いの子に 「遊びには行かないよ」  って言いきられてしまいました。 最初は忙しくて無理なんだろうなって思っていましたが、 考えていくとどうなんだろう?と思うようになってしまいました。 上のメールが来て1週間してから バイト中(人がいないときですが)「最近、冷たいけどそんなに忙しいの?」って聞いたら「忙しくて死にそう」と言われてしまい  返ってからメールで励ましのメールを入れたら「心配して申し訳ないです。自分でもいっぱいいっぱいなので放っておいてください」と返ってきました。 このときに「あっ。僕はこの人の気持ちを分かってあげられなくて嫌われちゃったんだな」って確信してしまいました。 最近あんまり笑ってくれる余裕がないのか、 この前思いっきりボケたんですが(もちろん素ですよ) その時の笑顔がその人の本当の笑顔じゃないっていうのがすぐに分かったんですけど、 笑顔を見たのが久しぶりだったので、 「久しぶりに、笑顔を見た」って言うと 「そうですか?」って言われました。 学校でお友達と笑っているからならまだ耐えられるのですが、 学校でもバイトでも家でもあの笑い方だとするとすごく胸が重くなって気持ちが悪くなってしまいます。(プライバシー的な事なのでもちろん聞いていません。) 心配しても仕方ないのですが この子はただ疲れているだけなんでしょうか? それとも僕が嫌いになったから避けているんでしょうか? どちらにしてもいっ時は放置はしておくつもりですけど。

  • やはり叶わぬ恋なのでしょうか?(長文です)

    今片思いをしている女性についてです。きっかけはノートを見せて欲しいと声をかけたのが最初で何回かメールをしているうちにいいなと思うようになりました。メールで彼はいるの?と聞いたらいないけど片思いの相手はいると返事が返ってきました。その相手は、別の大学に行っている人みたいで片思いの相手は受身の性格のようで自分からメールなどを送れないみたいです。それを聞いてもうダメだと思いデートに誘ってもう忘れようと思い誘いました。友達と思ってOKしてくれたと思ったのですが一日デートが出来ました。向こうは、デートという感覚ではなかったかも知れませんが好意を持っている自分としては紛れもないデートでした。その子が帰る時駅の改札を通ってこちらを向いて笑顔で手を振ってくれたのを見た時、複雑と言うかやはり諦める事は出来ないと思いました。自分が旅行に行っていてお土産を渡したいから会おうとそれまでは、向こうの都合のいい日に会っていたのですが初めて日にちを自分が決めて会おうとメールしたらバイトで忙しいけど少しなら会えると返事が返ってきました。自分としてはお土産を渡して帰るつもりだったのですが相手の時間の許す限りの間だったのですがいろんな所を紹介してくれたりしました。その相手とはまた会う予定があります。もうそろそろ結論を出そうと思ってはいるのですがやはり相手は友達として見ているのでしょうか?

  • 好きだけど・・・(長文)

    彼氏と付き合って3年目の女です。 最近彼氏が冷たいんです。 ただそう感じるだけかもしれませんが、 前はメールの返事とかスグ来たのに、今は30分とか余裕でかかるし、 メールは毎日してたのに、最近ではしない日もあります。 学校ぢゃ友達に冷やかされるので話せないし、 私が携帯を持って居ないので電話とか出来ないし、 部活もお互い忙しいでデートもあまり出来ません。 なのでメールが彼との接点だったのに、それが無くなったら何も接点がなくなってしまいます。。 彼氏はもう私の事を好きではないのでしょうか?? それとも、これはいわゆるマンネリ化(??)というものなのでしょうか?? 最近毎日もう嫌われてるんぢゃないかって不安で仕方ありません;; 前はこんなことあっても別に全然平気だったのに 気づいたらこんなに好きになってて。 これ以上好きになるのが怖いです。 そしてフラれるのが怖いです。 物凄く好きだけど、別れてしまおうかと何度も思ったことがあります。 でもやっぱり別れたくありません。 別れないでこのまま楽しく付き合うにはどうしたら良いのでしょう??

  • 頑張ってもう一度やり直したい(長文)

    僕は2ヶ月前、同じ大学の彼女に振られました。半年付き合ったのですが、振られる1ヶ月前くらいから、僕が就活で全然会えませんでした。久しぶりに会う約束されて、昼食を一緒に食べる事になりました。同じ授業が終わって、電話したけど出ませんでした。僕はもう電車に乗って帰ろうとしたら、彼女から電話があり、「友達と話してて気づかなかった」ってきました。僕は「夜電話する」と言って帰りました。 夜電話してて最初は普通に話してたのに、「別れよう」って言われました。理由を聞いても「ごめんね」ばっかで、友達としてなら会おう。とか言われました。 共通の友達に聞いたら、理由はないけど冷めちゃったって…。僕は次の日に自分がまだ好きなことを伝えました。 それから、学校の事とかメールはしてました。でも迷惑かもと思い、二週間連絡を絶ちました。この時は「好きな人はいないけど必要以上メールとかされても困る」ってメールがきて連絡絶ちました。でも、学校で顔見るとやっぱり好きで、久しぶりにメールしました。一応返してきてくれるのですが、僕はやっぱり諦められません。この間、違う人に告られたけど、彼女以外考えられません。(1)どうしたらいいんでしょうか??ちなみに彼女は学校では常に4,5人の友達と一緒で話せません。一人でいるときは話せますが…。 それとその彼女が昨日授業をサボってどこかに行ってました。普段サボる人じゃないのに。メールで聞いたら「新宿で雨宿り中」ってきて冗談っぽく「デートかぁ」って送ったらその事にはふれずに返ってきました。しかも一行で…。(2)これはデートですかね?聞いてもいいと思いますか?学校では異性と話してるとこ見ないのでツライです。 一度諦めようとしたけど無理でした。みなさん、長くてスイマセン。アドバイス下さいm(__)m

  • どうすればいい・・・・。(長文です)

    高3の♂です。1ヶ月ほど前に告白して振られました。理由は忘れられない人がいるということです。このまま友達でいて欲しいと言われました。その後は最初は多少ぎこちなかったものの最近は以前のような友達関係に戻っていました。 夏休みに入ってからもメールの頻度も変わっていなくて元通りだと思い夏休み中に1回くらい会えないかな?というメールを送ってしまいました。返ってきた答えが別にいいけどお互い忙しいし会えなくないかな?というものでした。そこで僕は話したいだけでそんなに時間とらないから大丈夫だよという事を送りました。話すだけなら大丈夫かもと返ってきたのですが時間も遅かったのでまた今度メールすると言ってとりあえず切りました。今考えてみると相手にまだ自分のことが好きなんじゃないかと思わせてしまったかもしれません。メールを見ても断るのも悪いからいいよと言わせてしまったかんじです。他の質問を見ても異性の友達同士2人でどこかに行くということもよくあるみたいなのですが、恥ずかしながら僕はそんなことは初めてで弱気になってしまい、3日くらいたった後に話すだけだしわざわざどこかに来て会ってもらうの悪いから電話でいいかなって思ってるということを送りました。その日のうちにメールは返ってこなくて1日たってから、任せますと返ってきました。そのメールはまだ僕は返してません。僕はどうすればいいのでしょうか? その人のことは友達として付き合っていきたいのですが心のどこかに諦めきれない気持ちも残っています。とにかく今はぎこちなくなるのが嫌なので無難に事をやりすごしたいと思っているのですが・・・・。幼稚な質問だとわかっているのですが僕にとっては本当に真剣な悩みなので回答お願いします。

  • どうすればデートに誘える?

    今日は、高2の男です。 今好きな人をデートに誘おうか迷ってます。 去年同じクラスの人を好きになって、クラス替えでクラスがバラバラになったものの今年の夏休みに偶然学校で会ってメールアドレスを聞く事が出来ました。 それで夏休みに映画に誘ったんですが、2週間くらいしてから「宿題もあるし予定いっぱいあるから無理やわ」と言われました。 これって明らかに好意は無いですよね? それとその人とは夏休みに話たくらいで学校ではほとんど話しません。(と言うか会いません) 通路で目が合ったらあいさつをするくらいです。 メールも電話もほとんどないです。 そんな状態でいきなり誘ったら明らかに変ですよね? どうすれば自然に距離を縮めることが出来るんでしょうか。

  • どうしたら興味をもってくれるんでしょう(長文)

    中学3年の女です。 学校の行事で関わることがあって一個下の2年生の男の子に興味を持ちました。 アドレスを聞いてメールを2日くらいしたのですがそれからメールしてません。 というのも、以前片思いをしていたとき、毎日毎日メールを送っていたのですが、だんだん無視されるようになってしまってそれ以来怖くて毎日メールすることができません。 でも、私は毎日毎日その男の子のコトばかり考えています。 学校行事が終われば関わることが少なくなる、というかほぼ関わりがなくなります。 どうしたら興味を持ってもらえるんでしょうか。 どうしたらメールがくるようになるのでしょうか。 アドバイスをください。お願いします。

  • 悩んでます。(長文です)

    初めまして。 20歳の大学生です。 生まれて一回も女性と付き合った事やデートに行った事が無い事にすごい悩んでます。 大学が夏休みになり毎日が暇になって、いろいろと考える時間が多くなている頃です。 大学での友達も多い訳でもなく、最近は、趣味にも手がつかず、一人でぼーっと一日中ただ何をすれば早く時間がすぎるかと思う毎日です。 実家の方の友達は皆彼女がいたりしていますが、自分は女性とデートすら行った事がありません。 毎日、   ”何で俺だけ彼女がいないんだろう?何かよっぽど自分には駄目な所があるのか?一生、このまま一人でいるのだろうか?” と思うばかりで非常に鬱になっています。 ベッドでただ泣いていたり、毎日が苦しくて寂しいです。 いつまでこういう日々が続くのか、いつまで耐えられるのかと思うと自分でも怖くてどうして良いのか分からなくなります。 皆さんのお考え聞かせて下さい。

  • 彼女とやり直したい。【長文】

    彼女とやり直したい。【長文】 今日、2か月付き合っていた彼女から別れ話をされました。 彼女とは同じ部活で、僕は1つ学年が下でした。 7月末くらいからお互いに告白しあって、付き合い始めました。 付き合い始めてすぐに夏休みが始まり、 彼女と一緒に過ごせる日がたくさんありました。 一緒に祭りに行ったりデートをしたり... 8月の末に1か月記念としてデートに行きました。 メールや電話は毎日のようにしていました。 しかし新学期が始まってから、 電話もメールもほとんどしないようになってしまいました。 部活でも互いに避け合うようになってしまいました。 お互い、連絡を取ることも喋ることもなく日が過ぎていくのでした。 なので、この前僕からメールを送ってみました。 そして返信が来ました。 【いっぱい悩ませてごめんね ちゃんと話したいだけど会うのが怖いの 部活でもあまり話せないし 夏休みはすごく楽しかったよ でもいつからだろうね こんなに距離あいちゃったの もう嫌いになっていいよ? こんな自分が嫌なの】 かなり長文でしたが、こんな感じです。 それに対し、僕は真面目に受け止め、返信しました。 帰ってきたメールは、 【話が大げさになってる! そしてなんかズレてる!笑】 と。このメールは笑って済ませました。 でも、彼女のブログを見る限り 何かに悩んでいる様子。 「本当のことを言わなくちゃ」って。 そんなこんなで数日が過ぎ、昨日のことでした。 彼女からSkypeのチャットで、「明日モーニングコールしてくれない?」と来ました。 僕は「了解」と返し、そのまま寝ました。 しかし、僕は寝坊してしまってモーニングコールができませんでした。 メールの受信箱を見ると1通のメールが。 【もう無理だよ… こんな私を好きになってくれてありがとう。 (僕の名前)は、休みの日は太鼓の達人でいっぱいいっぱいだから もう私から誘ったり、メールしたりするのが、嫌だったの。 何を話していいか分からないから、部活でも話せなかった。 もし、友達に戻れるなら私も前みたいに話せると思う。 今までありがとう。(僕の名前)が私の初めての彼氏でよかった。 たくさんの思い出絶対忘れないから 私の事は考えないで こんな私を好きになってくれてありがとう。】 これも長文だったのですが抜きだすとこのような感じです。 前々から薄々勘付いてはいたのですが、 別れるというのが怖くて怖くて ずっと逃げてました 向こうがそれを望んでいるなら 仕方ないですよね もう少し引きとめるべきだったのですかね ”私のことはもう考えないで”と言われたので できるだけ考えないようにしているのですが、 それでもまだ忘れられません。 しつこく引きとめるのもアレなので僕も同意して返信しました。 僕は彼女のことが大好きです。 一緒にどこかへも行きたかったです。 しかし、連絡を取り合わなくなり 誘うのも気が引ける毎日でした。 僕は趣味で太鼓の達人をやっていたこともあり、 ストレス発散などのために休日はゲームセンターに行くようになりました。 決して太鼓の達人でいっぱいいっぱいだったわけではありません。 彼女ともう一度やり直したいのですが、可能なのでしょうか

  • 僕にもチャンスはあるのでしょうか

    初めまして。大学生、男です。 僕には片思いしている女の子がいます。 1ヶ月前くらいにショッピング、つい先日に映画を見に行き、2回デートしました。 また遊びに誘おうと思うのですが、どこに遊びに行こうか迷っています。 僕は口下手でなかなか会話が繋がらないのが悩みです。 食事に誘うっていうのも考えたんですが、会話が続かないだろうなぁと思います。 先日の、映画デートは上映中は話さなくてよかったので上手くいったと思います。 どこか会話に困らないようなお勧めの場所はありませんか? ちなみに僕も、この女の子もショッピングは大好きです。 あと、この女の子は1年くらい前から片思いしている人がいるそうです。 その片思いしている相手に告白したそうなんですが、 1ヶ月くらい経っても返事をもらってないみたいで、僕にもチャンスはあるんでしょうか? 僕はこの女の子の事が大好きなのでできればお付き合いしたいです。 片思いしている人がいると聞いたときはとてもショックでした。 僕とこの女の子が出会ってから4ヶ月です。メールは週1回するかしないかぐらいです。 女の子の方からメールが来たのは1回しかありません。いつも僕から送ってます。 もっとメールしたいんですが、送ることがなくて困ってます。 最初の頃はお互い知らないことがいっぱいだったので困らなかったんですが・・・ メールもどんな内容を送ればよいかも教えてほしいです。 よろしくお願いします。