• 締切済み

長文ですいません!

夏休みにはいる前にほとんど話した事の無かった同じ学校の片思い中の女の子に友達になりたいと思い思い切ってアドレスと番号を聞き、現在はメール(ほぼ毎日)や電話(週1回)しています。メールは忙しくない限り10分以内か遅くても9割型返事してくれます。学校が始まりお互いに宿題を一緒に考えたり授業ノートの交換をしているうちにますます好きになってしまいました・・。ただ最近は学校で目が合っても反らされる事があったりあまり向こうから話してくれません。自分から話しかけたら笑顔で話してくれるんですが・・・ほぼ毎日のメールと電話は今も続けています。 数日前電話で思い切って1時間以上に及ぶ話なのかでデートに誘いました。 その子は学校の活動を本当に一生懸命やっているんでなかなか忙しくて時間が無いようですが、「日が空いたら連絡するから行き先を決めて」っていわれました。そこで質問なんですがこの状況では相手は少しくらいは好意を持ってくれていると考えてもいいんでしょうか?後最初のデートはショッピング・食事などを考えているんですが・・・何か最初のデートでの行き先などでアドバイスがあれば貴重な意見をお願いします。長くなりすいません

みんなの回答

回答No.3

普段意識していない相手が急に意識する対象になるとどう接して良いか分からず、そっけない態度になります。目を合わさないのは合わせられない状態なのかも知れません。 確かめて違っていたら残念っていう事もあります。 でもね、嫌いな相手と二人っきりで出歩いたりしません。だからといって好きだと先走るのも良くない。 あなた位の年齢では体程、心が成熟していないから自分の気持ちがはっきりしない物です。 それを確定させてしまうのも怖いし、今の関係から良くなるのか、悪くなるのか、それを考えるのも怖い。そんな状況でしょう。 最初のデートをするなら相手の好きな物、好きな事、興味を持っている物等事前に調べてから美術館に行くとか動物園に行くとか良いのですが、長蛇の列に並ぶのは一つの手です。 何十分も一緒に並んでいるだけで周りの人の顔を覚え、他で見かけるとなんだか仲間に会ったような錯覚を覚えます。 二人っきりの不安な状態で長蛇の列に並ぶと知り合いが相手だけなので自然と親密になれます。錯覚を上手く使うのです。 会話も初めはギクシャクするけど、無理をして格好つけないようにすれば相手は会話の効果で警戒を下げてくれる。そのタイミングで手をつなぐ事を考える。 手をつなぐのも『はぐれないように手をつなぐ?』と聞けば自然と行けるでしょう。 一発目はアトラクションで並べ! そして帰りには二人の思い出に残る様に彼女が『かわいい』と言ったぬいぐるみを買え!(高いけど) そうすればデートの余韻は彼女の中で勝手に残る! (いろんな事が勝手に増幅する) 手をつないでくれたら彼女はあんたが好きだ! だめなら何度目かのデートで黙ってつないでみて、拒否されなければあんたが好きだ! く~~~~~良いなあ~~~ そんな時代に戻りたい。

回答No.2

ショッピングは無難な線だと思いますけど、今だったら、映画「チャーリーとチョコレート工場」をやってるんで、映画は好きか聞いてみればどうですか? ファンタジーものなので、これも無難だと思いますよ。 彼女は学校の活動もちゃんとやる真面目な子のようなので、メールは来たら返さなきゃぁいけないと思ってるかもしれません。デートした時でも、毎日メールして迷惑じゃないか、忙しいんじゃないか、聞いてみたらどうですか? その返事によっては、あなたに好意があるかどうかも、ある程度確認できると思います。 もし迷惑じゃないと言うんなら、押して大丈夫ってことでしょうから。 目をそらすのは、もしかしたら、あなたの気持ちがある程度分かって、どうしたらいいか迷ってるのかも。

• FrogCow
回答No.1

多分その女の子からしたらデートというよりもお遊びみたいな感じだと思う。 だからそう難しく考える必要は無いと思うけど、、 まぁ無難なのはショッピングーゲーセンーランチー散歩ってとこでしょ。 正直きつい事言うかもしれないけど、その女の子はあなたの事良いお友達って感じで見てるんだと思う。だからあまり発展しないように学校で少し冷たくするんだと思う。まぁ人間の心なんて完全にわかるわけ無いから確実とは言わないけど・・・ 俺自身それで何度も失敗してるしね。。。; 俺みたいに失敗してしんどい思いしないように!(最近失恋中) では荒文失礼;