• ベストアンサー

国勢調査のキャラクター

気になってます・・・。国勢調査のCMを見ていたら、赤ちゃんみたいなキャラクターが出てきたのですが、名前が「センサスくん」でした。まったく関連がわからずにずっと気になってます。センサスの由来を知ってる方、意味を知ってる方、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.1

勢調査のキャラクター「センサスくん」が気になる! http://www.excite.co.jp/News/bit/00091127987007.html 人口センサス=Population Census に由来するとか。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091127987007.html

その他の回答 (1)

noname#48234
noname#48234
回答No.2