• 締切済み

至急回答お願いします

NO.1620604で質問した者です。役所での法律相談で弁護士に相談したところ、相手方に手紙を書いてみなさい(金額は明記せず)とアドバイスを受けたので手紙を書いて送りました。内容は、「慰謝料の請求に応じられないなら今まで送られてきたメールを(相手の両親)と弁護士に公表し起訴する」と言ったものです。 すぐに私の携帯電話にメールがきて、「家に行って謝りたい」とありましたが、応じる気にはなれないので断りのメールを入れ、何度かのやり取りの後、「慰謝料の額を明記して送って下さい」と返事がありました。ホッとしたのも束の間、脅迫する内容のメールがきました。「自分の不幸と一緒にお前を道連れにする」とありました。弁護士に相談しますが、身の危険を感じています。相手は私の家に行く気持ちがあるそうです。(相手は私の自宅を知っています)警察にも相談した方がいいでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• g_destiny
回答No.3

私は男ですので やや男目線の回答になります そもそも 貴方の年齢が未記入ですけど まぁ当時のMと左程変わらないと 仮定しますが そんなことを異性に相談する感覚が理解しにくいです そんなことを相談されれば「こいつ俺に気があるのか」と思われても 仕方ありませんし 積極的に俺は独身だと騙していたのでしょうか? それに 貴方のほうが好意を持っていて積極的にアプローチしたのでは? と容易に想像できます。 で もてあそばれたとお書きですが 結局事前に既婚であることを知り はっきり言ってしまえばSEXしてないんでしょ? それにおととしの秋のことをなんで今ごろ?というのが正直怖いです。 精神的苦痛と言いますが 二股かけられて振られた人なんて五万といますが 普通その程度で慰謝料なんてもらえませんよね 確かに 慰謝料の金額が非常に控えめにかかれています これを相手が 素直に認めればそれでいいですが 訴訟となれば 弁護士費用その他で 完全に赤字だと思います。 過去のことは自分もバカだったんだなと割り切って 新しい出会いにパワーを 使った方がよろしいかと存じます。  

• dragon_z
回答No.2

警察は、事件が発生しないとなかなか動いてもらえないという経験が個人的にはあります。また、事前相談を地元警察に直接行ったところ、私の個人情報を根掘り葉掘り聞かれ、結果何もしてくれなかったこともありました。 よって、具体的に以下をお勧めします。 1.相手が脅迫をしており、こちらに来るということで来た段階で110番通報する。 2.相手が脅迫している事実についても、差し止めを行うための法的手続きを行う。 「2.」については、弁護士へ相談して具体的手続きを確認してください。

jasmine0619
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。相手は警察を呼んでも構わない、(私が)いなくても家に行くと言っています。近々弁護士に相談するので何とか早く解決したいと思っています。

• jun2004a
回答No.1

直接家に来ると言う事と脅迫とも取れる内容のメールを受け取ったるので警察の生活相談係で相談しアドバイスを受けたほうがいいでしょう。

jasmine0619
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたこと、お許し下さい。相手の男性は妻に全て話したそうです。(私が自宅に行って奥さんに話すと言ったから)そして警察にメールを見せてあると言った所、全くメールはこなくなり、家にも押しかけてきませんでした。いい人生勉強になったと思っています。