• ベストアンサー

これは不正侵入されてるという事でしょうか?

Naodon1020の回答

回答No.1

ダイヤルアップだろうがLANだろうが、インターネットに繋いでいる間は、外からの侵入が可能になります。これを防ぐのがファイヤーウォールですが、このサイトはこっちから「侵入できるかどうか試している」わけですので、OPENと表示されれば、進級される危険性があるということを意味します。しかしそれが即ち、「侵入されている」ということを意味しません。「されているかもしれない」という意味です。心配であればファイヤーウォールソフトを導入するなど対策をすべきです。

noname#2055
質問者

補足

何もセキュリティ対策を施さずにPCを使っている人は皆 139がOPENになっているという事なのでしょうか? そういう人がOPENになっているのは当然のことなのでしょうか?