• ベストアンサー

これは不正侵入されてるという事でしょうか?

Naodon1020の回答

回答No.1

ダイヤルアップだろうがLANだろうが、インターネットに繋いでいる間は、外からの侵入が可能になります。これを防ぐのがファイヤーウォールですが、このサイトはこっちから「侵入できるかどうか試している」わけですので、OPENと表示されれば、進級される危険性があるということを意味します。しかしそれが即ち、「侵入されている」ということを意味しません。「されているかもしれない」という意味です。心配であればファイヤーウォールソフトを導入するなど対策をすべきです。

noname#2055
質問者

補足

何もセキュリティ対策を施さずにPCを使っている人は皆 139がOPENになっているという事なのでしょうか? そういう人がOPENになっているのは当然のことなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 不正侵入されてしまいました

    個人PCですが、どうも不正侵入されていたようで、情報漏洩とか恐ろしくなっています。 あまり詳しいことが分かりません。 どこまで取られたのか、また取られた情報や攻撃者に対して対策をご教授お願いいたします。 NEC製 WindowsXP Home ED SP2 ADSLでBIGLOBE。モデムのみでルータはありません。 2ヶ月ほど前にパソコンをリカバリーをしました。それ以前はプロバイダーの不正侵入対策をインストールしていたのですが、リカバリーで消えたことに気がつかず2ヶ月そのままでした。 この時にやられたようなのですが、プロバイダーに聞いたところ、ルーターを使ってないのでログの解析は出来ないといわれました。 リカバリー後すぐバックアップしておいたメールを戻していたので、メール内容や他人のアドレスまでも取られたであろうことが心配です。 IDやパスワードが必要なのも多く、そのメールもあり、ネットショッピングもしていました。 リカバリー後もパソコンを立ち上げ時に勝手に再起動したり、調子が悪かったのですが、その頃、起動時に左下に知らない人の名前が出て「○○のパソコンとして起動…」のようなことが書いてあったり、ユーザーアカウントの画像が自分のとは違うものが出てました。その時はまだ調子がおかしいなーと思ってしばらく後またリカバリーをしました。 PCゲートパーソナルは元から入っていましたが、終了しないとネットに繋がらないので、まず先に終了してからネットに繋いでいました そしてプロバイダに繋ぐも、IEやメールソフトが立ち上がらず、カーソルは動くもクリックしても何も反応しないので3~5回くらい強制終了してやっとネットに繋がる状態でした。 ウィルスチェックをしたところ、それは大丈夫でした。 今日、プロバイダーの不正侵入対策(ネットPCガード)をチェックしたところ、購入していないことになっていたのに気づき慌てて購入(インストール)しました。(Ahn Lab V3 VB IS 2007 ASP) その後不正侵入を遮断したメッセージが頻繁に出るようになりました。攻撃者IPアドレスはまちまちですが、中には同じ処からきます。 中には「ネットワーク侵入検知」というのも出ます。(これは検知するだけで侵入を許しているのでしょうか?) yahooIDのパスワードとかは変えました。 以上よろしくお願いいたします。

  • 不正侵入のメッセージが出ました。

    先日、某夜系SNSのメンバーと携帯で電話しながら同サイトにPCでアクセスしていて、急に自分のPCのお気に入りの内容に即したことばかり言うので気持ち悪くなり、まずPCの電源を切ろうとしたら、 他の人がこのコンピュータにLOGINしています。いま電源を切るとその人のデータが失われる可能性があります。よろしいですか? とのメッセージが表示されました。 これ以前はこのSNSには携帯からアクセスしていました。 メッセージを検索したら不正侵入に関したものばかりHITしました。 以前から仕手戦に資金を出せ、というので断ると、 俺にも儲けさせてくれよ、と仕手本尊でもないのにいうし、 やたらとプライベートを知りたがるし、 不審なので居住地などの情報は一切出さなかったのにここからこの間だ、と、携帯の基地局のような範囲で住所を絞ってくるので非常にいやな感じです。 (それ以来、この人物からの電話にも出ないし、SNSにもアクセスしていません) この人物と他の人との日記のコメントのやり取りから本人は否定していますが、仕事をシステム系の仕事と言っていることもあり、管理者か運営者ではないのかと思っていたのですが。 この人物がSNSの運営者もしくは管理者なら、携帯電話からのアクセスがどこの基地局からどこの基地局の間から発信されたかわかりますか? また、その人に悪意があればIPなどからそのSNSにアクセスしている自分のパソコンに侵入することは可能でしょうか? 侵入されたら、中の個人データはコピーされてしまうこともありうるのでしょうか? その時に立ち上げていなかったソフトのデータも危険なのでしょうか ? 侵入された形跡や人物特定できるような手がかりを採取するのは不可能でしょうか? できるならどのような方法がありますか?

  • Port 113 IDENT が、「Closed」

    Windows の Port をチェックをするために「Shields Up!!」サイトにて、 「Probe My Ports!」を試してみました。 https://grc.com/x/ne.dll?bh0bkyd2 「113」の Port を除いて総て「Stealth!」で少し安心致しました。 ただ、Port 113 IDENT は、「Closed」となっておりました。 Security Implications 「Your computer has responded that this port exists but is currently closed to connections. 」 http://grc.com/faq-shieldsup.htm#IDENT 「Open」よりは安全だと思いますが、「Stealth!」にするには、 どのようにすればよいのでしょうか? ご教示のほど、よろしくお願い致します。 OSは、Me ルーターは、マイクロ総合研究所のブロードバンドルーター「NetGenesis CAT」で、 ファームウェアは、最新の Ver3.700.02 を入れております。 セキュリティソフトは、Norton Internet Security 2001です。

  • NETBIOS 不正アクセスされる可能性

    Windows XPのHOME Edition です。最近、ポートスキャンというものを 自分のマシンにあてると、NETBIOS というのがでてきました。 ブラウザから、 \\(ループバックアドレス) と入力すると、SOTEC-xx\Guest というユーザ名で、 パスワードを尋ねてくる、ダイアログがでてきたのですが、 もし、誰かが僕のIPアドレスを知った上で、同じ事をした場合、 不正に自マシンに侵入される事はあるのでしょうか?? ちなみに、初心者なので、ユーザ名の設定も何もしていないので、 パスワードに何をいれればいいのか、よくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 不正アクセスを防ぐには

    フレッツISDNを使っています。(自作PC/Win98/ウイルスバスター2002) 昨日、持っている6つのメールボックスが急に受信不可となり、ダイヤルアップのパスワートも消えてしまいました。 数時間後パスワードを再入力して、やっと使えるようになりました。 今日また不正アクセスが表示されてしまいます。気がつくまで4分くらいでした。 表示内容: 不正アクセス送信元:xxx 不正アクセスの種類:NetBIOS Browsing 送信バイト:390,087 受信バイト:1,528,720 まったくの素人ですが、 自分の個人情報がすでに漏れていたかどうかは どうやって判断できるでしょうか? 今後どうすれば不正アクセスを避けられますか?教えていただけるとたいへん助かります。m(_ _)m

  • 自宅のパソコンへ不正侵入された後の被害

    私のパソコンが誰かによって不正侵入されてしまったようなのですが 一度されてしまうとパソコンの中がすべて相手に見られてしまうというのは、本当でしょうか。私のデスクトップの画像を青空に変えると掲示板には”すがすがしい”とすぐにコメントが掲載され、私のパソコンを使っての行動のすべて(インターネット内)が相手に知られているようです。私はノートパソコンを使っています。Cドライブを再セットアップしてDドライブも全てのファイルが自分のものだと確認したのですが あまり効果がなく今も同じ状態です。 私の持つサイトに誰かが管理者として入り勝手に設定を変更しているようです。 私はWINDOWS XPを使っています。 家庭内でLANのネットワークを作っていてハブ(ルータ?)で線を分岐させ合計3台のパソコンを家族で使っています。 私のノートPCはそのクライアント側です。 そのほかにAIRーHという電波式のネット接続を私は使っています。 先ほどADSLが突然どのパソコンもネットに接続不能となってしまったので今AIRーHを使って、この質問を作りました。 ターゲットは私一人のようです。特にパソコンの中をいじられた形跡はありませんが、不正侵入者は私がキーボードで何をタイプしたかまでわかると聞いたのすごく不安です。 私はパソコンに重要なファイルはおかないので見られてしまったものはあきらめます。 これらの事を完全にやめさせ安全にインターネットを使えるようにすにはどうしたらよいでしょうか。 ご存知の方がおりましたらぜひ教えてください。 かなり困っています。どうかよろしくお願いします。

  • 侵入 Welchia_ICMP_Scan

    日によって、Norton Internet Securityが以下のようなアラームを多発させることがあります。 高危険度 Norton Internet Securityが侵入の試みを検出して遮断しました。 侵入       Welchia_ICMP_Scan 侵入者      自分のPCのIPアドレス 危険度      高レベル プロトコル      ICMP 攻撃されたIP   外部のIP(毎回変化する) アンチウィルスではチェックされません。駆除方法を教えてください。

  • ワイヤレスマウスでウイルス感染? 不正侵入?

    すみません。無知なので、どうかお手柔らかにお願いします。 かつて、ワイヤレスマウスを使ったことがあります。 たしか、パソコンの側にUSBメモリみたいな機器を取り付け、それとマウスが無線でやり取りするというものでした。 1、例えば、そのパソコンがウイルスに感染した場合、そのウイルスがUSBメモリみたいな機器にも感染し、それを別のパソコンにつなげば、別のパソコンもウイルスに感染しますか? 2、パソコンの側に取り付けたUSBメモリみたいな機器は、マウスとの無線をやり取りする機器ですが、仮にも無線をやり取りする場所になっています。それを悪用し、そこから不正侵入などをされる可能性はありますか?  3、また、隣人が偶然にワイヤレスマウス(同機種)を使っていた場合、間違って、隣人のマウス操作が私のPC画面の「矢印の動き」に反映される事はありますか? もちろん相手方は私のPC画面が見えないけど、設定とかを滅茶苦茶にされていないか不安です 4、その他、ワイヤレスマウスによるセキュリティの危険などあれば教えてください よろしくお願いします。

  • 不正アクセスについて

    先日、ウイルス対策のファイアウォール機能の履歴を見たところ、一日に何十件もの外部からのアクセスを遮断した結果になっていました。実は、このウイルス対策ソフトをインストールするまでの数ヶ月間、何の対策もせず、ルーターも使わずに常時接続をしていました。今となっては自分の無知を恥じ、悔やむばかりですが、その頃にも今と同じくらいのアクセスがあったのかもしれないと思うとぞっとします。 ハッキングに関しては、調べたところ、実際に被害にあう可能性は極めて低い、とありましたが、無差別にセキュリティが弱いコンピュータを探し出して侵入する愉快犯がいると知り、怖くなりました。今のところ、データが消えるというようなことはありませんが、知らないうちにファイルが盗み見られているかもしれないことが不安です。自分のコンピュータが不正侵入を受けたかどうかをチェックする方法がありましたら、教えていただければと思います。また、ウイルス対策ソフトの履歴の欄にある、「外部からのネットワーク通信」が、「不正アクセス」とイコールの意味なのかを教えていただければ幸いです。 どうか、ご回答よろしくお願いします。

  • 不正アクセス犯罪者の特定について

     セキュリティを潜り抜け、私のPCに不正アクセスが何度か行われ、その影響でしょうか、ルーターが関係しているのか、無言電話の現象が頻繁に起きました。そのため、パソコンを買い替え、新たなPCには、前のパソコンのデータを復元して、前のパソコンのままであるような偽装工作をしています。新たな不正アクセスの証拠をとるためでもあります。犯罪者をおとりにかける意味です。前のパソコンをそのまま解析し、不正アクセス犯罪者を特定するためです。前のパソコンに侵入者の痕跡が何らかのデータとして残っているのではないかと考えているのです。  お聞きしたいのは、どのくらいの経費がかかるのか、またどのような業者さんに依頼したらよろしいでしょうか、ということです。前のPCは、インターネットに接続しないで、犯罪の解明のために全く使わないで、そのまま、とっておいてあります。不正アクセスは、どんな理由があろうと、犯罪に間違いないことですので。セキュリティを潜り抜けていること、以前より、私が提起している訴訟があること等の関係で、都合が悪くなった犯罪者たちが必死になっているようです。