• ベストアンサー

93-94年頃の代表選手の名前

こんにちは。このカテゴリでは初めて質問させて頂きます。 以前『Football Time』というCDを購入したのですが、その中の「カンピオーネ・ニッポン~パート2」の中に出て来る選手の名前が判りません。 93-94年当時の代表選手(候補含む)の名前を宜しければ、教えて下さい。 尚、耳による聞き取りなので、名前が違う(或いは人の名前でない…)可能性もあります。 間違いについてはご容赦下さい。 [名前が判らない選手] ・えじり やすひこ ・なら かつみ ・山田(浦和の方??) ・かりおか

• calla
  • お礼率90% (195/216)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「なら かつみ」が分かりませんが他の3人は 江尻篤彦(当時ジェフ市原所属) http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/column/football_world/fw_11.html 山田隆裕(当時横浜マリノス所属) http://www.kanshin.com/keyword-110995 カリオカはラモス瑠偉(当時ヴェルディ川崎所属)のニックネームです。 http://www.sunget.co.jp/ramos/index2.html

calla
質問者

お礼

gwengaku-manさん、早速の回答ありがとうございます。 教えて頂いた名前で再度検索を掛け直したところ、全員の名前が判るサイトを発見出来ました。 そこで見た所、「なら かつみ」は「ララ かつみ」の聞き間違いで、大榎克巳(清水)選手の事でした。お恥ずかしい…。

その他の回答 (2)

• cule
回答No.3

こちらのサイトが参考になると思います。 http://www.netjoy.ne.jp/~akky/japan.menber.list.html えじり → 江尻 篤彦(元ジェフ) なら  → 名塚 善寛?(元ベルマーレ) 山田  → 山田 隆裕(元マリノス) かりおか → ラモス 瑠偉(元ヴェルディ)

calla
質問者

お礼

culeさん、早速の回答ありがとうございます。教えて頂いたサイト、メンバー別で判りやすくて参考になりました。 教えて頂いた名前から検索を再度かけたところ、カンピオーネ・ニッポンの歌詞解析をしたサイトを発見出来ました。 尚、「なら かつみ」は「ララ かつみ」の聞き間違えで大榎克巳選手(清水)の事でした。お恥ずかしい…。

回答No.1

「カリオカ」 はラモスのことです (「リオ(デジャネイロ)の人」とかいった意味があったかと)

calla
質問者

お礼

doubleimpactさん、早速の回答ありがとうございます。 「カリオカ カリオカ ラモス カリオカ」と歌詞にあったので、てっきり(日本人の)名前だと思っていました。ありがとうございます。