• ベストアンサー

93-94年頃の代表選手の名前

こんにちは。このカテゴリでは初めて質問させて頂きます。 以前『Football Time』というCDを購入したのですが、その中の「カンピオーネ・ニッポン~パート2」の中に出て来る選手の名前が判りません。 93-94年当時の代表選手(候補含む)の名前を宜しければ、教えて下さい。 尚、耳による聞き取りなので、名前が違う(或いは人の名前でない…)可能性もあります。 間違いについてはご容赦下さい。 [名前が判らない選手] ・えじり やすひこ ・なら かつみ ・山田(浦和の方??) ・かりおか

  • calla
  • お礼率90% (195/216)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「なら かつみ」が分かりませんが他の3人は 江尻篤彦(当時ジェフ市原所属) http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/column/football_world/fw_11.html 山田隆裕(当時横浜マリノス所属) http://www.kanshin.com/keyword-110995 カリオカはラモス瑠偉(当時ヴェルディ川崎所属)のニックネームです。 http://www.sunget.co.jp/ramos/index2.html

calla
質問者

お礼

gwengaku-manさん、早速の回答ありがとうございます。 教えて頂いた名前で再度検索を掛け直したところ、全員の名前が判るサイトを発見出来ました。 そこで見た所、「なら かつみ」は「ララ かつみ」の聞き間違いで、大榎克巳(清水)選手の事でした。お恥ずかしい…。

その他の回答 (2)

  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.3

こちらのサイトが参考になると思います。 http://www.netjoy.ne.jp/~akky/japan.menber.list.html えじり → 江尻 篤彦(元ジェフ) なら  → 名塚 善寛?(元ベルマーレ) 山田  → 山田 隆裕(元マリノス) かりおか → ラモス 瑠偉(元ヴェルディ)

calla
質問者

お礼

culeさん、早速の回答ありがとうございます。教えて頂いたサイト、メンバー別で判りやすくて参考になりました。 教えて頂いた名前から検索を再度かけたところ、カンピオーネ・ニッポンの歌詞解析をしたサイトを発見出来ました。 尚、「なら かつみ」は「ララ かつみ」の聞き間違えで大榎克巳選手(清水)の事でした。お恥ずかしい…。

回答No.1

「カリオカ」 はラモスのことです (「リオ(デジャネイロ)の人」とかいった意味があったかと)

calla
質問者

お礼

doubleimpactさん、早速の回答ありがとうございます。 「カリオカ カリオカ ラモス カリオカ」と歌詞にあったので、てっきり(日本人の)名前だと思っていました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 日本代表の加地選手について

    私は北海道在住なのですが、高校サッカーの滝川二高がすきです。そんなわけで高校時代から日本代表の加地選手は知っていました。 高校時代はそんなに目立つ選手ではなかったのですが、いい選手だなーくらいに思ってました。まあ大勢いる中のグッドプレーヤーのひとりって感じですね。 そして彼が代表に呼ばれるまでJリーガーになっていたことすら知りませんでした。 最近ではコンフェデでの大活躍など成長著しい彼ですが、親心のような気持ちで見てしまうためついつい評価も偏りがちです。 皆さんは、加地選手のことをどのように評価していますか?以前はレッズの山田が抜けたから代表に入れたとか、加地よりいい選手は沢山いるのになぜ?なんて意見が多かったですが、今はどう思っているのでしょう?

  • 元オランダ代表の選手の名前が思い出せない

    元オランダ代表の選手の名前が思い出せなくて困っています。 ひょっとして別人を混乱して記憶しているのかも知れないのですが、人と話していて、その名前が出てこなくて、下記のような情報でも思い当たる名前が浮かんでこなくて困っています。 情報: 1、元オランダ代表 2、フリット、ファン・バステン、ライカールトなどと同年代 3、ディフェンダーでガッチリとした体格(でかい) 4、日本に来たことがある(もちろん試合で) 5、試合前の練習で、センターサークルのあたりから、ゴールに向かってロングシュートの練習をしていた。 そしてそのほとんどがゆるいロビングボールではなく、枠の中へライナーで飛んでいくのを見て、ショックを受けたのを覚えている 6、最近、チームの監督として、その名前を聞いた ビジャレアルとかベンフィカなどを調べましたが違いました。 7、短い名前だったような気がする。フリットみたいな。 ここまででているのに、という感じで、かなりイライラしてきました。 どなたか上記の情報だけで判る方、よろしくお願いします。

  • なぜ日本代表サードがおかわりくんじゃダメなんですか

    なぜ日本代表サードがおかわりくんじゃダメなんですか おかわりくんは何回もホームラン王になってるし日本の4番候補だと思います たしかに菊池も山田もすごい選手ですがセカンド山田サードお かわりくんじゃダメなんですか 菊池を外すのは惜しいけどセカンドだから仕方ないと思います みんなは山田のサードどう思いますか おかわりくんはサードじゃなきゃDHでも使えますよね 共感した 0

  • 「 読み間違えた 」 著名人の名前

     いつもお世話になっております。  皆様は、今までに著名人の名前を、新聞や雑誌などで見かけて、そこで漢字から判断して、その名前の “ 読み方 ” を自分の判断で思い込み、のちにテレビやラジオで、その人の名前を聞き、自分で思っていた “ 読み方 ” と実際には違っていた・・といった経験が、ございましたでしょうか?  ちなみに私の過去の “ 勘違い ” の一部を紹介いたしますと、 ( 文中敬称略。 左が正しい読み、右が思い違いの読み。 )   ☆ かねもとともあき ( 金本知憲 ) かねもととものり   ☆ えすみまきこ ( 江角マキコ ) えかくまきこ   ☆ こくぶんたいち ( 国分太一 ) こくぶたいち   ☆ うえどあや ( 上戸 彩 ) じょうどあや   ☆ たかはらなおひろ ( 高原直泰 ) たかはらなおやす  皆様の中で、この様な著名人の名前の “ 読み違い ” が、ございましたら、  カテゴリは 「 タレント 」 でございますが、芸能人でなくても、スポーツ選手などの著名人の名前でもよろしいですので、 どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

  • 2月19日の報道ステーション松田選手の特集について

    2月19日放送の『報道ステーション』スポーツコーナーの特集で、WBC代表候補の松田選手のファーストストライクの打率が高いということを紹介するなかで、その理由として、他の選手がファーストストライクを見逃してしまうのに対して、松田選手は積極的に打ちに行くことをあげていましたが、そもそもファーストストライクの打率というのは、ストライクカウントが無い状態で打った結果(ヒットかアウトか)を表すものであって、見逃しや空振り、ファウルなどはデータをとる際に考慮されないのではないでしょうか?

  • 並べ替えると「 意味の通じる文章 」になる著名人の名前

     いつもお世話になっております。  昔のクイズ番組で、「 この文書を並べ替えると、ある有名人の名前になります 」 という問題が、あったと思います。  その昔の記憶で知ってるもの、また私が思いついたものといたしましては ( 文中敬称略 )、   「 ゴミ拾う 」( ごみひろう ) 郷ひろみ( ごうひろみ )   「 セコい妻だ 」( せこいつまだ ) 松田聖子( まつだせいこ )   「 いい香りだ 」( いいかおりだ ) 飯田圭織( いいだかおり )   「 安いだけ 」( やすいだけ ) 保田 圭( やすだけい )   「 紙の本 」( かみのほん ) 管野美穂( かんのみほ )  と、いったトコなのですが、他にも、まだまだあると思いますね ・ ・ 皆様の中で、他に御存知の方は、いらっしゃいますでしょうか?  カテゴリは 「 タレント 」 でございますが、芸能人でなくても、スポーツ選手などの著名人の名前でもよろしいですので、 皆様どうぞ、ご紹介よろしくお願いいたします。

  • サポーターのリーダー

     浦和レッズのサポーターっていくつくらいのグループに分かれているんですか?そしてその中で最大の組織の名前を教えてください。  また、浦和のサポーターくらいの大きな組織になると、リーダーの方は植田朝日氏のように公人のような感じになっているのですか?もし、そうであれば、リーダーがどういう方であるかを教えていただきたいです。 あと、日本代表のサポーターのリーダーは、まだ植田朝日氏がされているのですか? 教えてください。

  • 従業員代表に選出されましたが辞退したい

    まず、従業員代表選出にあたり立候補を募りましたが立候補者がおらず、投票が行われました。1回目では、過半数を得た人がおらず、同数者がいたため3名以上で決戦投票が行われましたが、意思に反して私が過半数を得てしまいました。私は中途採用で年齢的には社内平均ぐらいですが社歴が最も浅いのです。創業者がスピンオフして設立した会社で、前の会社から一緒に移った人もおり、口約束とかいろいろあり経緯がわからず、一方で、中途採用がほとんどのなか雇用形態も様々で、個々の意見をまとめるのが非常に難しい状態なのです。さらに最大の困難が、36協定の締結ならまだいいのですが、このご時勢で、リストラ案が浮上しており、管理監督者ではないとはいえ、管理部門でその立案の実働部隊であり、職務遂行上は経営側にあり、その面で従業員代表と利益相反といいますか、職務上のコンフリクトが起こります。もしも、この職務から外されるとなると、私としては本末転倒です。なんとか理屈面だけでなく、従業員の方々に上手くお伝えし、辞退することはできないでしょうか。急いで書いたがゆえに、文章がわかりにくいかもしれませんがご容赦下さい。

  • 【WBC】日本代表 侍ジャパン

    33人の候補選手から28人の最終登録メンバーが発表され、野手では巨人村田、中日大島、楽天聖沢の3選手の落選が決まりました。 そこで、メジャーリーガー・去年のベストナイン・去年のゴールデングラブ賞受賞者・タイトルホルダーの中で、代表候補にも入っていなかった選手をまとめ並べました。 今回決まった15人と比べてどちらが強いと思いますか? 捕手 谷繁元信 中日 鶴岡慎也 日ハム 内野 畠山和洋 ヤクルト 田中浩康 ヤクルト 田中賢介 米国 宮本慎也 ヤクルト 中村剛也 西武 小谷野栄一 日ハム 中島裕之 米国 川崎宗則 未決 外野 荒波翔 横浜 岡田幸文 千葉 イチロー 米国 青木宣親 米国

  • WBC 一次登録メンバー

    20日に一次登録メンバーが発表されましたが、 岡島や永川、西岡など、新たに9人の名前がプラスされました。 いまいち意味が分からないのですが、この9人にはどういう意味があるのでしょうか。 簡単に言えば、補欠なのでしょうか。 現在の33人の代表候補の誰かが怪我などをしたら、代表に入れるのでしょうか。 とりあえず今の33人に何のトラブルもなければ、今回プラスされた9人は代表に入れないのでしょうか。 個人的には、岡島や永川と入れ替えてほしい選手が居るのですが…

専門家に質問してみよう