• ベストアンサー

一通りのPC環境を得たのは何歳のときですか?

気になったんですけど 今は子供でもパソコンを使える時代ですが 1・皆さんが自分専用のパソコンを持ったのは何歳のときですか? 2・また最新のパソコンを持ったのは何歳のときでしょう? 3・それは自分で買いましたか? 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.3

1、41歳のときです 2、1と同じです 3、もちろん自分で買いました  余談ですが、わが国初のパソコンが発売されたのが 私が17歳くらいの頃だったと記憶していますが、その頃はまだ「高嶺の花」でした。

参考URL:
http://arigato.web.infoseek.co.jp/pcjisaku/column031123.html#h2_001

その他の回答 (23)

• pageboy07
回答No.24

1. 20代前半。 2. 最新のパソコン→まだ持ってません。同じパソコン使用。 3. 自分で買いました。

• nazomame
回答No.23

1.25歳の時 2.最新のパソコン=最後に買った(現在使用中)パソコンなら、29歳。 3.当然、自分でです。

• A_M_K_
回答No.22

37歳の男性です。 1.高校入学の時   (NEC PC-8801mk2SRモデル30) 2.今のパソコンは、1年前ぐらいですね。   (DELL LATITUDE C640) 3. 1.は、それまでのお年玉の貯金+親の援助    2.は、自分で買いました。

• hiro0079
回答No.21

こんばんは 桑田・清原・佐々木と同い年の者です。 1.中学生の頃だと思います。   当時まだ珍しかったコンピュータショップをしていた叔父から   店に展示してあった中古のマイコンを貰いました。   シャープのMZ80でしたね~。   まだWindowsもMacも存在しない時代です。 2.何台か買っていますが、   常にその時の最新機種を購入していますよ。    3.自分で買っています。   大学生の時もローンで買いました。

• rutoni
回答No.20

1.16歳(現在使用中のもの) 2.自作機です 3.自分で買いました(作りました)

回答No.19

1.22歳の時です。iBookのタンジェリンを買いました。 2.25歳の時で現PCです。富士通FMV DESKPOWER CE11Aです。 3.1.、2.ともに自分で購入しました。

noname#67121
noname#67121
回答No.18

1・皆さんが自分専用のパソコンを持ったのは何歳のときですか? 小学3年生頃。お父さんのお古をもらいました。 2・また最新のパソコンを持ったのは何歳のときでしょう? まだ持ってないと思います。 3・それは自分で買いましたか? 買ってません。 一通りのPC環境を得たのは、小学校低学年の頃です。 お父さんが、最新のパソコンがすきで、ちょっと古くなったパソコンをもらってます。 そのころからインターネットやメールを使ってました。

• 2531kbps
回答No.17

1 たしか12, 13歳くらいかな? 2 当時は最新でしたよ。PC-8001 3 Z80 CPU 4MHz?、メモリ16キロバイト、ディスク無し、テープだけ。当時で定価16万8000円、晦日に親が買ってくれました。

• laosuu
回答No.16

1・30歳ぐらいのときです。NECの98NOTE初代機でした。それでも10万円以上したと思います。 2・2年前に、やはりNECバリュースターの水冷マシンを買いました。2台必要だったので、SYCOMというショップのショップブランド機と2台体制です。 3:自分で買いました。

• nacam
回答No.15

1. 25歳くらいの時   「X1タ-ボ3」という機種   8ビット、CPUが6Mz、メモリー32kだったと思う。 2. WIN95が発売される直前の自作機 35歳 3. 自分で造りました。(部品は購入)   バイオスの設定でつまずき、1週間動かなかった。