• ベストアンサー

一通りのPC環境を得たのは何歳のときですか?

気になったんですけど 今は子供でもパソコンを使える時代ですが 1・皆さんが自分専用のパソコンを持ったのは何歳のときですか? 2・また最新のパソコンを持ったのは何歳のときでしょう? 3・それは自分で買いましたか? 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.3

1、41歳のときです 2、1と同じです 3、もちろん自分で買いました  余談ですが、わが国初のパソコンが発売されたのが 私が17歳くらいの頃だったと記憶していますが、その頃はまだ「高嶺の花」でした。

参考URL:
http://arigato.web.infoseek.co.jp/pcjisaku/column031123.html#h2_001
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (23)

  • pageboy07
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.24

1. 20代前半。 2. 最新のパソコン→まだ持ってません。同じパソコン使用。 3. 自分で買いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nazomame
  • ベストアンサー率25% (80/312)
回答No.23

1.25歳の時 2.最新のパソコン=最後に買った(現在使用中)パソコンなら、29歳。 3.当然、自分でです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • A_M_K_
  • ベストアンサー率30% (19/63)
回答No.22

37歳の男性です。 1.高校入学の時   (NEC PC-8801mk2SRモデル30) 2.今のパソコンは、1年前ぐらいですね。   (DELL LATITUDE C640) 3. 1.は、それまでのお年玉の貯金+親の援助    2.は、自分で買いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.21

こんばんは 桑田・清原・佐々木と同い年の者です。 1.中学生の頃だと思います。   当時まだ珍しかったコンピュータショップをしていた叔父から   店に展示してあった中古のマイコンを貰いました。   シャープのMZ80でしたね~。   まだWindowsもMacも存在しない時代です。 2.何台か買っていますが、   常にその時の最新機種を購入していますよ。    3.自分で買っています。   大学生の時もローンで買いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rutoni
  • ベストアンサー率21% (9/42)
回答No.20

1.16歳(現在使用中のもの) 2.自作機です 3.自分で買いました(作りました)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

1.22歳の時です。iBookのタンジェリンを買いました。 2.25歳の時で現PCです。富士通FMV DESKPOWER CE11Aです。 3.1.、2.ともに自分で購入しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67121
noname#67121
回答No.18

1・皆さんが自分専用のパソコンを持ったのは何歳のときですか? 小学3年生頃。お父さんのお古をもらいました。 2・また最新のパソコンを持ったのは何歳のときでしょう? まだ持ってないと思います。 3・それは自分で買いましたか? 買ってません。 一通りのPC環境を得たのは、小学校低学年の頃です。 お父さんが、最新のパソコンがすきで、ちょっと古くなったパソコンをもらってます。 そのころからインターネットやメールを使ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2531kbps
  • ベストアンサー率13% (183/1333)
回答No.17

1 たしか12, 13歳くらいかな? 2 当時は最新でしたよ。PC-8001 3 Z80 CPU 4MHz?、メモリ16キロバイト、ディスク無し、テープだけ。当時で定価16万8000円、晦日に親が買ってくれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • laosuu
  • ベストアンサー率31% (26/82)
回答No.16

1・30歳ぐらいのときです。NECの98NOTE初代機でした。それでも10万円以上したと思います。 2・2年前に、やはりNECバリュースターの水冷マシンを買いました。2台必要だったので、SYCOMというショップのショップブランド機と2台体制です。 3:自分で買いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nacam
  • ベストアンサー率36% (1238/3398)
回答No.15

1. 25歳くらいの時   「X1タ-ボ3」という機種   8ビット、CPUが6Mz、メモリー32kだったと思う。 2. WIN95が発売される直前の自作機 35歳 3. 自分で造りました。(部品は購入)   バイオスの設定でつまずき、1週間動かなかった。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Office2000が使えるPC環境

    Micrisoft Office2000 プロフェッショナルの CDディスクを持っており、複数のパソコンに インストールして使用しています。 もともとはWin7であったりWin8だったものから Win10に更新してもさほど問題なく使えています。 一部不具合が生じたりしますが、非常にベーシックな 機能しか使いませんので問題ありません。 今回、新たにノートパソコンを買おうと思うのですが、 Win10インストール済みのパソコンを購入しようと 思います。 これにMicrisoft Office2000 をインストールして 使えるのでしょうか。 または、どのようなスペックであれば、留意すれば 新規購入パソコンでMicrisoft Office2000 が使えるで しょうか。 最新のOfficeを買うには経済的に難しそうなので、 今持っているMicrisoft Office2000 を活用したいです。 アイディアをご教授ください。

  • 環境に対する意識について。

    20歳の男です。 お聞きしたいことがあります。 自分は普段から環境に対してできるだけ気を使うように生活しています。 ゴミの分別をちゃんとしたり道に落ちているゴミを できる範囲で拾ったりお店で袋をもらわなかったり… と、この程度ですが…。 でも最近では自分と同じように地球を大切にしようという人が自分の周りにも結構いることをうれしく思っています。 しかし、それとは反対に平気でタバコの吸殻やゴミを 道や川に投げ込んだりしている人も見ます。 今の生活の中で地球に対して無害になるのは無理なような気がしますができる限り意識して生きていきたいのです。 皆さんの周りにも地球について考えている人あまり考えていない人いますか? またこれから環境に対する意識はどうしたらもっと高まっていくのでしょうか? 自分は子供達に自然の大切さを教えていくのが大事だと考えています。 これから環境問題が深刻になったときに生きているのは子供達ですし。 自分は子供と一緒に自然活動をしていて子供達が自然を感じて、その子達が感じることで自分も何か再発見できたりします。 だから、大人たちが素直になれれば子供に教えたことは大人にまで広がるような気がします。 自分の勝手な考えですが…。 皆さんの考えなんでもいいので教えてください。 おねがいします。

  • デスクトップPCとノートPC

    自分専用のパソコンを購入しようと思っているのですが、ノートパソコンか、デスクトップパソコン、どちらが良いのかが解りません。 やることは「ネットゲーム」「動画変換」「絵描き」「インターネット(主に動画サイト等)」などです。 また、メーカー、機種なども教えてもらえると助かります。どなたかご回答お願いします。

  • 新しいPC購入にあたって。

    こんにちわ。 実は私のPCが壊れて早1年。 ずっと人のパソコンを使ってます。 でもやっぱり不便。 VISTAも出ていい機会だと思い、ノートPCを購入しようと思ってます。 そこでみなさんに恥ずかしながら1つ質問があります。 今でている最新のノートPC向けCPUってなんですか? Intel Core 2 duoでしょうか? この間テレビでもっと最新のコマーシャルを一瞬みた気がしたんですけど、よくわからずに終わっちゃいました。 今考えているのが Vista搭載、メモリー1~2GB。 ハードディスク120~160GB。 ウィルス対策は・・・これも悩み中です。 (たぶんAVGとかで済ましてしまうかも) 皆さん、よかったら是非是非アドバイスお願いします。

  • pcの画面

    10年くらいのノートパソコンをosをwindows10にアップグレードして今でも使っているのですが、2~3時間くらいで目の負担がくるような気がします。今の最新のパソコンと10年くらいのパソコンでは目の負担はどれだけ違うのでしょうか。

  • 生きていく環境について

    人は、周りに必要とされたり歓迎されたりする所へいた方が良いのか、それとも逆の環境でも幸せになれるものでしょうか? 東京で働いていますが今の会社では必要とされていると思います。 地元の親が(片親で妹と暮らしてる)高齢になり、今回の質問のような事を考えてしまいました。 自分がどうしたいかで決めてもいいもんなんでしょうか? 帰ってこいとは言われませんが寂しいようではあります。幼い頃から、母からは「何でそんな事言うんだろう?」というような事を言われたりする事もたまにあり、私は甘えたくても甘あまり許されなかった子供時代だったと思いますし、今でも仲良し親子とまでは言え無いと思います。

  • 今あるPCから新しいPCへiPodのデータを移したいのですがやり方を教えてくださぃ。

    今、家族で共有しているパソコンにiPodのデータが入っているのですが、新しく自分専用のパソコンを買ったのでそれにiPodのデータをそのまま移したいのですが上手くいきません…。 初心者なもので方法があれば詳しく教えて頂けるとうれしぃです(>_<) お願いします。

  • PC普及で・・・

     今の時代の人はいいな~と思うのですが、昔ギターとエレキギターとピアノが家にあったのですが、子供のころに適当に弾いていたのですが、無論音符なんか読めやしないのですが、良いメロディーが出来たときなんか感動したのを覚えています。ただそれが一回のみという(つまり音符にメロディー書き込めないので)10~30秒位のオリジナルの心地よい曲が毎回作っていました。しかし書き込めない苛立たしさに、ギターぶっ壊した事ありましたw でも今の時代逆が出来るんじゃないかな?と思ってるんですがどうなんでしょうかね?つまり普通にギターやシンセなどを弾くそれがパソコンに取り込まれ音符になって現れるとかwそういうのが有りそうな気がするのですがあるんでしょうか?

  • PC用スピーカー

    ソフトウェアで曲作りをしようと思うのですが、パソコンからの音をきくためにどのようなスピーカーを選べばいいかわかりません。 何か専用のスピーカーがあるのでしょうか。 また、パソコンのどこに繋げればいいのでしょうか。 ご回答お待ちしています。

  • PCの音楽環境について!

    現在、主にパソコン(iTunes)で音楽ファイルを管理し、形式は、ほとんどがMP3です。ONKYOのUSBオーディオプロセッサ「SE-U55GX」経由で、DENONのDVDコンポにつなげて聴いています。 と、この様な環境ですが、さすがにコンポのスピーカーにつなげてしまうと、オーディオデバイス経由でも音が悪くなってしまいます。 そこで、PC専用のスピーカーを購入しようと思い、BOSEの「コンパニオン5」が候補に挙がっているのですが、他にお勧めのスピーカーはありますでしょうか? 予算は10万円位です。・・・あるいは、今の環境(DVDコンポを除く)に「これを足せばもっと良くなる!」「それじゃなくてこっちの方が良い!」というようなアドバイスを、ご存知の方がいましたらお願い致します!

このQ&Aのポイント
  • 購入セットアップ後、製品名【MFC-J904N】に以下2点の不具合発生
  • 不具合内容:1. 筆ぐるめで複数部印刷すると停止 2. 背面パネルを開けて給紙ローラーを清掃しても解除されず
  • 環境:Windows10、無線LAN接続、関連ソフトは筆ぐるめ、電話回線はひかり回線
回答を見る