• ベストアンサー

小公女セーラの花のささやき

小公女セーラのOP、花のささやきの歌詞に出てくる 「花」とは何の象徴だと思いますか? パンドラの箱のように「希望」なのでしょうか? 色々な意見を聞きたいです。

• kowaza
  • お礼率69% (145/210)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzurian
回答No.1

こんばんは。 「花のささやき」大好きでした。 胸の奥にこの花ある限り、強く生きてみようと思うって言ってるあたり、 希望だと思います。

kowaza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり「希望」ですね。