• ベストアンサー

小公女セーラの花のささやき

小公女セーラのOP、花のささやきの歌詞に出てくる 「花」とは何の象徴だと思いますか? パンドラの箱のように「希望」なのでしょうか? 色々な意見を聞きたいです。

  • kowaza
  • お礼率69% (145/210)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzurian
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

こんばんは。 「花のささやき」大好きでした。 胸の奥にこの花ある限り、強く生きてみようと思うって言ってるあたり、 希望だと思います。

kowaza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり「希望」ですね。

関連するQ&A

  • らき☆すたのOP、「もってけ!セーラーふく」で

    らき☆すたのOP、「もってけ!セーラーふく」で 最後のサビのコーラスの「巻き舌でランス!」の直前は、なんて言ってるか分かる人いますか? また、巻き舌になってます? (v_mullovaさんすみません、間違えて質問を締め切ってしまいました。。) 最後のサビでは、バックコーラスが入っていて、歌詞カードに載っていない部分です。

  • あなたの好きなアニソン(アニメソング)を教えてくださいっ!!

    あなたの好きなアニソン(アニメソング)を教えてくださいっ!! 私の好きなアニソン: キューティーハニー(1973版) キューティーハニーフラッシュ アクビ娘の唄 ハクション大魔王のオープニング 花の子ルンルン op キャンディキャンディ op キャンディキャンディ ending キャンディキャンディ 醒めないで醒めないで(夢から醒めないで) 小公女セーラ op ドラえもん 「どーんなもんだい僕、僕ドラえもん」 デビルマン op ヤッターマン op ラセーヌの星 op バビル2世 フランダースの犬 アルプスの少女ハイジ

  • 「パンドラの箱」の解釈?

    「パンドラの箱」 …パンドラは「決して開けてはならない」といわれて神々から結婚祝いに贈られた箱を、好奇心から開けてしまう。箱の中には、病気や戦争、殺人といったさまざまな災厄がつまっていた。箱から出たそれらは人の世に放たれ、人々は苦難を知るようになる。パンドラの箱の底に一つ残ったもの、それは「希望」であった。 「パンドラの箱」は現在では「決して触れてはいけないが触れずにはいられないもの」「禁断の○○」を意味する。「パンドラの箱を開ける」というのは、いらんことをして大変な事態になってしまいパニックになる、してはいけないことをする、の意味合いがある。 この話の解釈はA、Bどちらだと思いますか?理由も教えてください。 A:だが、いついかなる時にも希望は残されているのですよ。 B:大変なことになっているのに希望しかすがるものがない愚かな頼りない人間よ。

  • 小公女セーラ

    子どもと一緒に観ています。 隣の大富豪のおじさんは どうしてセーラだけに服などをプレゼントしたのですか? 最初知り合ったキッカケは猿がセーラの部屋に入ってしまったことでした。 その後セーラとベッキーの二人分の食事や毛布などがプレゼントされましたが 今回はセーラだけに贈り物が。 まだ今の時点ではセーラがラルフの娘だということは分かっていないのに どうしてセーラだけ?と理解できません。 どうしてなのでしょう?

  • 「小公女セーラ」について

     昔、ハウス食品の提供で「小公女セーラ」というアニメを一年を通して放送していたと思いますが、全何話だったでしょうか。一年を通してといっても丸々52回ではなかったと思うので、知っている方は教えてください。

  • 小公女セーラ

    『小公女セーラ』でセーラのフルネームってどういう名前ですか? 教えてください。

  • 小公女セーラに出ていた

     子供の頃、小公女セーラのアニメを観て原作を読んだのですが、アニメに出ていたロッティ・レイと言う、セーラをセーラママと慕う小さい女の子が、原作のどこを読んでも見当たりません。   アニメオリジナルの登場人物かと思っていたのですが、アメリカの映画の「リトルプリンセス」を観たら、ロッティという少女が出ていました。  私が読んだ本が、たまたま翻訳者や出版社の都合などで、登場場面が無くなってしまったのでしょうか?それともアメリカの映画が、日本のアニメに影響されて登場させたのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 韓国が開けたパンドラの箱に希望は残っていたのか?

    今まで「反日」を心ゆくまで悦び楽しんできた韓国も、遂に「日本の怒り」というパンドラの箱を開けてしまったようです。 まず日本から与えられてきた特恵が飛んでゆき、フッ化水素などの戦略物質を特権的に輸入する権利がなくなり8月からはホワイト国という称号もなくなる予定です。 ギリシャ神話ではパンドラの箱には「希望」だけが残っていたとされていますが、今回韓国が開けちゃったパンドラの箱には「希望」が残っていると思いますか?

  • パンドラの箱

    パンドラの箱 ギリシア神話で、ゼウスがパンドラに渡した箱。 あらゆる悪・不幸・禍を封じ込めてあった。 彼女が好奇心からこの箱を開けたので、 地上には不幸が広がり、 「希望」だけが箱の底に残ったという。(引用:日本国語大辞典) 希望…持っていますか? YES or NO 二者択一でお願いします。

  • パンドラの箱にはなぜ希望が入っていたか。

     パンドラの箱には世界のあらゆる災いが入っていたとされていますが、そのなかにひとつだけ希望が入っていた、といわれています。それはなぜでしょうか?「希望こそが最大の災いだったから」と言う説を聞いたことがありますが、何故ですか?雰囲気的には理解できるような気もするのですが、説明しろと言われてらよく分かりません。最もパンドラの箱に入っていたのは「未来を知る災い」でそれがでてこなかったから人は希望を失わずに済んだと言う説もあるようですが、ここでは前者の方に対する回答をお願いします。あとできればソースも貼ってください。

専門家に質問してみよう