• ベストアンサー

韓国が開けたパンドラの箱に希望は残っていたのか?

今まで「反日」を心ゆくまで悦び楽しんできた韓国も、遂に「日本の怒り」というパンドラの箱を開けてしまったようです。 まず日本から与えられてきた特恵が飛んでゆき、フッ化水素などの戦略物質を特権的に輸入する権利がなくなり8月からはホワイト国という称号もなくなる予定です。 ギリシャ神話ではパンドラの箱には「希望」だけが残っていたとされていますが、今回韓国が開けちゃったパンドラの箱には「希望」が残っていると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.8

韓国政府がやっている事は韓国企業と国民を地獄に陥れる政策です。 韓国は自滅の道を着実に転げ落ちています。

ketsuro8da
質問者

お礼

お気の毒に・・・仕方が無いですね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• kei74
回答No.13

政権にとっては「希望」が残っているというより未来は輝いていると思います。 今まで執ってきたビックリ仰天政策の結果をすべて日本のセイに出来ますし、北と同程度の生活水準が実現しそうですから南北統一にはまことに好都合です。 なに、大統領を始め政権の主要メンバーの家族はすでに国外に避難済みですから後顧の憂いはありません。

回答No.12

安倍がやった韓国制裁は選挙運動の一環ですよ。 本気じゃないと思う。 これまで日本では徴用工問題は韓国が一方的に悪いように報道されていますから、経済制裁をしたという事で安倍政権の支持率は高くなります。 しかし、本気で韓国と経済戦争するなら、日本も手傷を負う事になりますよ。 スマホ用のデスプレィは韓国産が多いし、これが入らなくなると日本の生産に滞りが出る。日本製に切り替えれば高くなる。安いスマホユーザーも困るだろうし、訪日観光客も減る。東京オリンピックボイコットなんて話もある。 多分、選挙が終われば制裁は引っ込める。

ketsuro8da
質問者

お礼

選挙は関係ないでしょ。別に高くなっても韓国製品なんか使わなくてもよいし韓国ビザを悪用する韓国人なんか日本に来なくてよいし、東京オリンピックボイコットなんてやりたければやればよい、経費が節約できてよいことだらけ。ご回答ご苦労様でございました。

• yaasan
回答No.11

韓国の政策の流れがどんな方向に向かおうが、悪くなれば「日本のせい」とできる現状では確かに「希望」だけは入っているのではないかと思います。徴用工問題も根元は韓国国内の問題をすり替えるために発生したようなもんでしょ。 どう悪くなろうが「日本のせい」と言っていれば、それだけで国民が納得しちゃうのは素晴らしい「希望」なんじゃないですか。

ketsuro8da
質問者

お礼

>どう悪くなろうが「日本のせい」と言っていれば、それだけで国民が納得しちゃうのは素晴らしい「希望」なんじゃないですか。 言い得て妙です。すばらしい、ご回答ありがとうございました。 ゼウスから「開けるなよぉー」と言われて箱を渡されたパンドラたんが好奇心にどうしても勝てなくなって開けてしまったところ、あらゆる災悪が箱から飛び出して散っていったということです。びっくり仰天したパンドラたんが箱を慌てて閉じたため希望だけが残ったと聞いております。ただムンたんはずぼらで無責任なので箱を開けても「面倒ちぃ、ケンチャナヨ、ケセラセラ」とか言ってお得意の放置をしたため希望も飛んでいったそうです。

回答No.10

お花畑が広々と残っているんじゃないですか

ketsuro8da
質問者

お礼

今でもお花畑を彷徨っていますけどね。ご回答ありがとうございました。

• kuni-chan
回答No.9

この状況になっても「悪いのは全て日本」と言い続ける韓国に「希望」は残っていません。  どんな状況でも休暇を取る危機感の欠落した無責任大統領はさすがです。

ketsuro8da
質問者

お礼

さすがに韓国に相応しい大統領閣下ですね。ご回答ありがとうございました。

• g27anato
回答No.7

No6、 入力途中で間違って投稿を押してしまいました。 …回答を続けます。 「友好国の為」の抑制というパンドラの箱の中には、様々な「規制」が仕舞い込んでありました。 実は、中身ではなく箱そのものが「希望」だったのです。 蓋が開いてしまった以上、これからどんな「規制」が飛び出すか、正直なところ全く分かりません。 …というのは、 これまで怖いもの知らずが押したり叩いたりしてきたことで、 その刺激で中に入っていた「規制」が「制裁」や「断絶」に変質してる可能性もあるのです。 もし「希望」を望むなら、 様々な規制が飛び出さないうちに早く蓋を閉めて、 「友好の為の抑制」というパンドラの箱を、「希望と友好」という色に塗り替える必要があるかと思います。 もう押したり叩いたりしないことです。 一度開いた蓋は緩んでしまってます。 今回は少しの「規制」が飛び出ただけで済んでますが、 この次もう一度叩いたら、中身が全て飛び出すかもしれません。 ところで箱の種類なんだけど… あれは日本の箱なので、 パンドラの箱というより、 「舌切り雀」の箱じゃないですかね。 …誰が開けたかによって、出て来る中身も変わるのだと思いますけどね。 今回は怖いもの知らずの強欲韓婆様が、押したり叩いたりし続けたことで開いてしまったのでした。 そういう事で… 今日は「オ・シ・マ・イ」

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• g27anato
回答No.6

「友好国に対する優遇」という箱ですか? べつに韓国が開けた訳ではありません。 韓国の為に閉めていた蓋のことですね? これまで怖いもの知らずが、怖いもの見たさで押したり叩いたりしていましたね。 箱の中には「規制」が韓国の為に抑制という箱の中にしまってあったのですが、 押されたり叩かれたりしてるうちに、抑制の蓋が緩んでしまったようです。 …(パンドラの箱は、自ら開いてしまったんですね。)

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• santana-3
回答No.5

「ホワイト国指定取り消し」とは、別に輸出禁止になったわけではありません。「今までナアナアで取引していたのを、アンタの所信用出来ないので、調べさせてもらうよ。」というだけで、パンドラの箱には相当の余裕(希望)があると思います。今後「肉を切らせて骨を断つ」のパンドラが用意されていると推測されます。

ketsuro8da
質問者

お礼

ムンたんにはいろいろのパンドラの箱を用意してあげないと・・・。ご回答ありがとうございました。

• okvaio
回答No.4

日本の影響もさることながら、いまの韓国のやり方では朝鮮半島統一で 北に統治されるでしょう。 その時初めて気がつくのかもしれません。 半島統一は、トランプの大統領選挙の一つの要素になっているように 感じています。 非核化と引き替えに半島統一となれば、現実になるかもしれません。 韓国に希望があるかどうかは、国民感情がどう動くかです。 「反日」に動けば「絶望」でしょうし、「反政府」であれば「希望」が もてるでしょう。

ketsuro8da
質問者

お礼

北朝鮮と同等そして平等な・・・文在寅が理想とする「今まで見たこともないすばらしい社会と国家」が韓国人を迎え入れてくれることでしょうよ。ご回答ありがとうございました。

回答No.3

半島国はあと2年半ゴチャゴチャやって行けばいい、と踏んでるのでは。 ムンの思惑どおりにはいかないでしょうが反日でまとまるだろうからロウソク集会も起きにくい 家庭内離婚みたいに神経戦が続くのでは?安陪ちゃんもトランプジイチャンのてまえ韓国をつぶせない。

ketsuro8da
質問者

お礼

そういう韓国を生暖かく見守ってあげましょう。ご回答ありがとうございました。