• ベストアンサー

中国の若者について知りたいです

083の回答

• ベストアンサー
  • 083
回答No.1

私の見てきた範囲内で回答します。 1、日本ほど一般的ではありませんが、お洒落に特に気を使っている人は髪を 染めたりしていました。ピアスですが、中国では耳に穴をあけることが日本ほど特別視されていませんので、小さい間からしている子供もいます(知り合いの中国人に言わせると、田舎っぽいことだそうですが…) 大体の女性はピアスをしていました。 2、さー、どうでしょう??? 最近では出来ちゃった結婚もあるそうですから、昔ほど厳格ではないと思います、私が中国で知り合った大学生は親に内緒で同棲していましたし…。 ちなみにできちゃった結婚は「奉子成婚」と言うそうです。 3、見ますよ。テレビの普及率も高いです。 4、これも個人的な問題ですが、日本の遊びだらけた学生に比べれば熱心な人が多いと思います。教室に遅くまで残って自習している学生や、朝早くに外国語のテキストを音読している学生も沢山いました。 5、学費がどれくらいかかるは知らないのですが、やはり裕福な人が多かったと思います。 6、学校の勉強についていけない子供や何もしないでぶらぶらしている若者はどこの国にもいるとは思いますが、実際には耳にしたことがありません。

mick77447
質問者

お礼

意外でした。偏見を持っていたので反省します。 なるほど。自由に恋愛しているのですね。あまり日本と変わらない印象を受けました。テレビの普及率が高いそうですが、未来が広がっていく途中のようでとても良いです。 細かく教えていただきありがとうございました