• ベストアンサー

ノート購入したのですが、セットアップできません。(初心者)

nishi8の回答

• nishi8
回答No.9

まてまてまて~ >生憎、一人暮らしなのでむりです。 karen-...さんは、一人ぐらしなのか~? >ネットは無線LANでとばして家族で使っているので、 家族は一緒の家に住んでいるでしょ~??? 弟君は、ちがう所に住んでいるんか? 家族構成教えて下され~。 PC-SC50J知らないけど、無線LAN内蔵してるんでしょ。 で、「おまかせインターネット」なんていうソフトが付いてるの?すごいね~。 それでkaren-...さんはこのサイトで、質問も回答も百回以上してて、「パソコン初心者なため、セットアップできません」なの? karenの家の  パソコン1   パソコン2   パソコン3   |       |       |   ------ー---------- ここがLAN          |        ルーター これが重要、見つけてね!          |        ホニャ---電話機  ここまで家の中          II          II          II      東京のコンピュータ この辺がインターネット        II II II II       世界のコンピュータ・パソコン LAN ローカルエリアネット(ふつう家の中のつながり) インターネット(全世界のつながり) 東京のコンピュータは、契約してないとつながりません。 ↑(インターネットサービスプロバイダ) でも、これは現在ご家族でインターネットやっているんでしょうから、契約すみと思います。(親が料金払っている。) >PCカードって何?ハードウェアってなんですか PCカードは、パソコンの側面に差し込むところがあると思いますが、名刺ぐらいの大きさのカードのこと。 「LANカード」という種類のPCカードを差し込んで使います。 今回は、PC-SC50Jには、「無線LAN」をする機械が内蔵されていますから、これは使わなくて良いです。 (パソコンにアンテナみたいなの付いてますよね?) 「無線」って電波でつながることね。ラジオみたいに。 あ~疲れた。パソコンに説明書ついてないの? (シャープのサイトにでていないんだもん。) でも、各回答へのkaren-0622のレス、これ「じょうだん」 でしょ~。   

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/mebius/products/pccs/p7.html,http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?002123
karen-0622
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。弟が一人暮らしです。私が実家。なんで「じょうだん」なんですか??…あ、無知ってことですね。そうなんです。パソコン使っているくせに、基本的なことは無知なんですよね。すみません…頑張って覚えます。

karen-0622
質問者

補足

にしさんもすごい詳しいんですね。すごい。そう、質問回数も回答も100回以上です。気づいたら教えてgooに依存気味でした。