• ベストアンサー

キャプテン翼の事

coo1111の回答

  • ベストアンサー
  • coo1111
  • ベストアンサー率30% (72/233)
回答No.1

大空疾風と大空大舞ですね。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-White/5143/n-s.htm
yaya3life
質問者

お礼

やっぱり本当だったんですね!キャプテン翼は全部読んだつもりだったのですが、いったいいつの間に・・?まったく知りませんでした(汗)何かそんな読みきりでもでたんでしょうか??情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • キャプテン翼、詳しい方へ

    とあるサイトで、翼くんが早苗ちゃん?を、ひっぱたいてるシーンを見ました。 特にキャプ翼好きなわけではありませんが、子どもの頃兄とアニメを見てたのもあり、あの温厚な翼くんが、どんな理由で女の子をひっぱたいたのかすごく気になります。 単行本とか買って読むほどファンでもないので(^-^;どなたか知ってる方、教えてくださいm(_ _)m

  • キャプテン翼のストーリー

    昨日「キャプテン翼」のアニメを見ました。 ちょっと疑問があるので、教えてください。 昔のアニメで「小学生→中学生編」を見ました。確か決勝で南葛と東邦学園とあたって、引き分けだったと思いました。 13話くらいの「ワールドJrユース編」(シュナイダーのいるドイツを破って優勝。準決勝はナポレオンのいたフランスだったと思いました)も見ました。 その後、翼君はブラジルに渡ったのだと思いました。 これは知らないのですが、19歳くらいの時に「ワールドユース」があったらしいのです。多分、コミックで18巻くらいに出ている物だと思うのですが・・・・。 アニメでは「ブラジル→バルセロナ」でプロとして戦っていました。 そこで疑問なのです。 (1)「ワールドユース編」と「アニメ」の関係について。  アニメでは、「ワールドユース」は省略してしまったのでしょうか?  それとも二つは異なるストーリー展開と捉えて良いのでしょうか? (2)また、聞いた話によると「ワールドユース編」後に早苗ちゃんと結婚したとか。  これって本当でしょうか?「アニメ」では・・・そうは見えなかったのですけど(相変わらず独り者に見えた(笑))、まだつきあっているくらいなのでしょうか? コミックを読めばわかるのかも知れませんが、時間もなくまたそんな経済的余裕もなく「???」ばかりため込んでいます。 一応過去ログで http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=255067 を見ましたが、やっぱり肝心な部分がよくわからなかったので、よろしくお願いします。

  • キャプテン翼で

    あなたの考えるドリームチームを教えてください、(中学生くらいの頃の、今のわからないので。。。)ちなみに僕は。。          シュナイダー    ディアス                                  翼                 岬               三杉       ディアスの相棒(名前が。。)                 松山          石崎     次藤     早田                 森崎 理由はですね、つばさは1.5列目でややFWは3トップ気味、FWは違うタイプのFWということで。 中盤は。。ディアス君の相棒はやっぱディアスくんと一緒だといいっぽい。岬君は中盤の要かなと。。いつも冷静だし、翼君はたまに熱くなるけど(笑) 三杉君は医大生だからシュナイダーとコミニュケーションとれそうだし。。  DFはやっぱりあの日本代表で! 数々の猛攻を耐えてきてるし、最後にキーパーはSGGK森崎君、理由はみんなボールが行かないようにがんばりそうだから(笑) ほんとは若林君かな?

  • キャプテン翼の・・・

    最近たまたま友人らとTVでキャプテン翼を見たらワールドユース?っぽいのをやっていました。そこで話題になってどうも解らない事だらけなので助けて下さい。 (1)自分の記憶の中のフランス代表ピエールは髪が焦げ茶だった気がするのです。子供の頃の記憶なので間違ってるかもしれません。(2)そしてドイツのシュナイダーも今のような金髪だった気もするしオレンジっぽい金髪だった気もします。まずTVで見たものか東映まんが祭りで見たものか思い出せないもので・・・(ワールドユース編とやらはいくつかあるのでしょうか?)(3)シュナイダーに関してはユニフォームが今のような緑ではなく記憶の中では赤っぽかったものと、ユベントスみたいな黒白系のシャツだった気もします。(4)それ以前に、昔見たワールドユースという編は「ジュニア」だったと思うのですがあれは一体何歳の話なのでしょうか。(5)確かどこかのチームに「ヘフナー」というあしたのジョーみたいな頭のキャラ(ナポレオンではなく)がいたと思うのですが現在はいないのでしょうか。(6)「ブラジルが出ていた」と言ってきかない人がいるのですが実際は・・・?(今のTVにはブラジルいませんよね??)ついでに、(7)現在も漫画は続いているそうですが体の弱い三杉くんはどうなっているのでしょうか(容態は・・・) たくさんあるので申し訳ないですが分かる方は教えて下さい(全部違う気もしてきました)。

  • キッズウオーのつばさくんは?

    キッズウオー5を見ていてもつばさくん(双子)が出てこないのですがどうしてですか。途中から見たので教えてください

  • ツバサクロニクルのシリーズで、

    ツバサクロニクルのシリーズで、  「ツバサ東京レボリューション」・「ツバサ春雷紀」は探せたのですが、    ツバサ春雷紀を見たところ、ストーリーがかなり抜けていました。  この間にある話のタイトルを教えてください。  また、この後に続く話があったら教えてください。     宜しくお願い致します。

  • キャプテン翼コミックについて

    こんにちは。私の住むところで今キャプテン翼をTVで再放送しています(小学生の時からの物語です)。子供がサッカーをやっているので気に入って毎回見ていますが、コミック本を買え揃えてやろうかと思っています。オークションを見てみたところ、色々なシリーズがあって困っています。オークションの内容を読むと1~21巻で完結というのがあるのですが、近所の古本屋で見たら37巻でブラジルに行くところで完結でした。よく見ると37巻のはジャンプコミックでした。また文庫本というのがあり、これも21巻で完結のようです。文庫本というのは通常のコミックより絵が小さいのですか?私はとりあえず小学生時代からのものが欲しいのです。21巻のものと37巻の物は違うのですか?

  • 翼をください

    こんにちは 最近の教科書に「翼をください」が載っているそうです これはどんなときに歌いますか?ただ授業で習うだけですか? 何かの会のときに歌うのですか。教えてください。

  • キャプテン翼37巻セットを古本屋で買いたい

    こんにちは。アニメでなく、コミックの質問です。 子供のクリスマスプレゼントに、『キャプテン翼』全37巻セットを贈りたいと思い、ネットなどで探しています。あまりなさそうで。BOOK-OFF店舗では、@250円もするので二の足踏んでます。 神保町あたりの古本屋さんでも覗いてみようかと考えていますが、どなたか、コミック専門orコミックの多い古本屋さんをご存じないでしょうか? クリスマスまで時間がないため、何卒よろしくお願いします。

  • 飛行機の翼の耐久テスト

    旅客機の翼の耐久テストは、翼の両端を上に引っ張り、両端をくっ付けるのだそうです。 更に、同じ事を1000回繰り返すのだそうですが.... 「本当でしょうか_???」 宜しくお願い致します。