• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

キャプテン翼、詳しい方へ

• 質問No.9658583
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 99% (373/375)

とあるサイトで、翼くんが早苗ちゃん?を、ひっぱたいてるシーンを見ました。
特にキャプ翼好きなわけではありませんが、子どもの頃兄とアニメを見てたのもあり、あの温厚な翼くんが、どんな理由で女の子をひっぱたいたのかすごく気になります。
単行本とか買って読むほどファンでもないので(^-^;どなたか知ってる方、教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

>翼くん、恋敵だという理由だけでそんなことしませんよね。
>なぜだか知りたいですm(_ _)m

恋敵の神田くんが早苗ちゃんを賭けた勝負(ケンカ)を挑んできました。翼くん断るかと思いきや「中沢早苗はおまえにはわたさん」と勝負をうけます。
神田くんはボクシングやってる子だったので最初は一方的に翼くんをボコボコにしましたが、最後は翼くんのシュート一発で骨が砕けてKOです。

これは翼くんと早苗ちゃんの馴初めとして描かれたエピソードなんですが、作者の高橋陽一先生がサッカー以外の話に関してはてんでポンコツなので出来が悪いですし、いくら女のためとはいえ翼くんが暴力を振るった点も評判がよくなかったようです。
お礼コメント
ryu-ryu-mama

そうなんですか~、売られたケンカを買っちゃったわけですね、翼くん。
意外ですね。

色々教えて頂いてありがとうございました。
感謝です(*^^*)
投稿日時:2019/09/25 17:25

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

東京の武蔵FCっていうチームに三杉くんっていう心臓に病気がある選手がいて、彼のことが好きなマネージャーの弥生ちゃんは試合前に翼くんに心臓病のことを伝えて負けてくれと頼みました。それを知った三杉くんは勝負に水をさされたと怒り弥生ちゃんをひっぱたきました。
たぶんこのシーンだけどキャラの顔が似てるから誤認したのかと。

ちなみに翼くんは早苗ちゃんを叩くことはないけど恋敵だったクラスメイト(男)の鎖骨をオーバーヘッドキックで叩き折ったことはあります。
お礼コメント
ryu-ryu-mama

そうだったんですね、翼くんと早苗ちゃんではなかったんですか。
でも理由も分かってとてもすっきりしました。
ありがとうございました。

でもその…
今度は、恋敵の鎖骨を叩き折ったというのが気になってしまいました(^-^;
だって翼くん、恋敵だという理由だけでそんなことしませんよね。
なぜだか知りたいですm(_ _)m
投稿日時:2019/09/25 00:48
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。