• ベストアンサー

雨に濡れたスーツ

主人が雨に濡れて帰ってきて、スーツが濡れてしまいました。 ハンガーにつるしていますが、生地が少しクタっとしています。 元通りに直すにはアイロンをかけたほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dora929
回答No.1

こんばんは。 専門家(クリーニング屋)の立場から回答します。 結論から言うとクリーニングしたほうがスーツを長持ちさせる為には適切と考えます。 スーツは毛(ウール)100%の生地が主流ですので家庭でのアイロンでは雨に濡れたスーツの粗しわは伸びない可能性がありますので、クリーニング店に出されて適切なお手入れをされることをお勧めします。