結婚祝いメッセージと贈り物の注意書き

このQ&Aのポイント
  • ご結婚おめでとうございます。幸せいっぱいの家庭にしてください。
  • この布は藍染です。はじめのうちは色落ちするので、洗濯の際は分けて洗ってください。
  • Best wishes for happiness! May it become a happinessful of a family. This cloth is indigo-dyeing. Since it will be decolored at first,When you wash,please divide and wash.
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ人の女性へ、結婚祝いのメッセージ

お世話になります。 結婚する女性へお祝いを贈ることになりました。 (彼女に対してあまり面識はありません。) お祝いのメッセージと、贈り物(藍染のテーブルクロス)の注意書きです。 以下の英文でおかしなところがありましたら、あるいはもっと素敵なメッセージの例がありましたら、ご指導いただければと思います。 日本語) ご結婚おめでとうごさいます。 幸せいっぱいの家庭にしてください。 この布は藍染です。 はじめのうちは色落ちするので、洗濯の際は分けて洗ってください。 Best wishes for happiness! May it become a happinessful of a family. This cloth is indigo-dyeing. Since it will be decolored at first,When you wash,please divide and wash. よろしくお願いいたします。

• cueda
  • お礼率88% (990/1115)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

お知り合いのために藍染をなさっているのかしら。ステキですね。 お書きになった文章でも十分に通じますので、このままの方が心がこもっていていいと思いますよ。一応、模範例を書いておきます。 ご結婚おめでとうごさいます。 Congratulations on your marriage! 幸せいっぱいの家庭にしてください。 May your new family (あるいは new home) be full of happiness. この布は藍染です。 This cloth is a work of indigo-dyeing. はじめのうちは色落ちするので、洗濯の際は分けて洗ってください。 Since it can be discolored at first, please wash seperately.

cueda
質問者

お礼

致命的なミスだけは避けたかったので、 ご指導いただきました。 気持ちが伝わるとよいなと思っております。 ありがとうございました。