• ベストアンサー

なんと読むのでしょうか?

名前ですが、「斗基」と書いてなんと読んだらよいのでしょうか? また、この「基」の下の部分「土」が「己」になっている漢字は実在しますか? 手書き文字なので間違えているのかもしれません。 ご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • looktoko
回答No.2

ただ読めば、「とき」でしょうけど、名前となると、この字で「とうき」という人はいます。

nyamnyam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり「とうき」でしょうか。私も同じく推測しました。例えばどんな読み方があるのかなあと思っていたのですが、他にいただいた回答ではどんな読み方でもできるとの事で、絞ることは無理なようです。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• mmj
回答No.3

名前の読み方にはルールはありません、出生届には振り仮名は振りませんから 例えば「太郎」と書いて「はなこ」と読ませてもいいんです 最近は当て字のような名前の子どもも少なくないですよね 正確な読み方を知りたければ本人または本人に近い人に確認するしかないですね

nyamnyam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 若い方だと思うので、珍しい読み方をするのかもわかりませんね。 推測はやめておきます。

• tatsumi01
回答No.1

名前はサッカーの「三浦知良」が「カズヨシ」であるように勝手な読み方ができますから何ともわかりません。 後半ですが、「其」の下に「巳」と書く字は存在しますが、ほとんど使わない字です。もし、戦後に生まれた方なら恐らく「基」でしょう。

nyamnyam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 若い方だと思うので、珍しい読み方をするのかもわかりませんね。 推測はやめておきます。