• ベストアンサー

思い出せません・・・( ̄Д ̄;;

数年前のドラマで、ウルトラマンが大好きな男の子(保育園くらい)が出ていた ドラマがあったと思うのですが、そのドラマが思い出せません。 その子のお母さん役は田中美佐子さんだったような・・・。 自分で探してみて『セカンドチャンス』だったかなぁと思うのですが、 確信が持てません。 もし、分かる方いましたら教えてください(o*。_。)o

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.3

田中美佐子さんが×1子持ちの役で、赤木秀和さんと恋愛するストーリーなら 「セカンドチャンス」ですね。 田中美佐子さんの息子の役が堂本剛さんと「りつ」と言う幼稚園くらいの男の子で、 もしかしたらその子がウルトラマンが好きだったかも・・・。 主題歌は 「涙の数だけ強くなれるよ アスファルトに咲く花のように♪」 と言う歌いだしだったと思います。

kyou_yu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 『りつ』と言う名前を教えて頂いたので、検索してみると 保育園の男の子は『のぼる(通称のんちゃん)』でした。 とても可愛らしい男の子だったので、印象に残ってました^^

その他の回答 (3)

  • kai1127
  • ベストアンサー率45% (33/73)
回答No.4

皆さんと同じでセカンドチャンスだと思います。 もしお時間があれば、今再放送を6chの16:00から やっていますので(今日も)見てみてくださいね。

kyou_yu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 私は東海地方なのですが、その時間は『水戸黄門』を放送しています・・・(T_T) 是非、こちらの地方でも再放送してくれるといいんですが。。。

  • mikusa
  • ベストアンサー率13% (26/186)
回答No.2

#1です。ごめんなさいまちがったっぽいです。

  • mikusa
  • ベストアンサー率13% (26/186)
回答No.1

お受験のドラマですか? それならセカンドチャンスだと思いますけど。

kyou_yu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 セカンドチャンスであってるようです^^

関連するQ&A

  • 役を現実と混同して家族が嫉む?

    かなり前の話になりますが、大河ドラマで主人公の母親役を田中美佐子が演じた時、あまりに嵌っているのを見た娘が「私よりあの男の子の方が可愛いんだ」と泣いたとのこと。こういうことは頻繁に起きるのでしょうか。

  • 田中美佐子さんで印象に残ってる役は?

    ・田中美佐子さんで印象に残ってる役を教えてください。 ・女優(タレント)としてどう思われますか? ※ 自分の中ではこれが代表作。(みたいな。) ※ ドラマや映画だけでなくCMも含む。 ※ 田中美佐子さんが大嫌いな人は回答しなくて結構です。 よろしくお願いします。

  • 田中美佐子さんが出演していたドラマのタイトルは?

    十数年前(もっと前かも)のドラマなんですが 田中美佐子さんが保母さん役で出演していて 内容はちょっとコメディータッチな感じでした。 子供の頃に再放送で見ていたんですが タイトルが思い出せません。 よろしくお願いします!

  • 昔見たドラマのタイトル・・・

    こんにちは。小学校低学年くらいのころに見たドラマのタイトルがずーっと思い出せなくて数年前から気になってます(^^;)もしご存知の方がいらしたら教えていただけませんか? 連ドラではなくて、何かの企画とかでやるような2時間ドラマっぽいものだったかと思います。うっすら覚えているあらすじとキャストは、中井貴一と田中美佐子が夫婦役で、あるとき中井貴一が会社の人と浮気をしてそれが田中美佐子にばれ、中井貴一は浮気相手と縁を切って家庭に戻ってきます。でもその数年後に田中美佐子が幼馴染と再会して浮気してしまいます。この幼馴染役は確か椎名桔平で、陶芸をやってるって設定でした。なんでだか知らないけれど椎名桔平は田中美佐子を『ガラ』って呼んでいたような覚えがあります。それでそのことが中井貴一にばれてしまって、ごたごたの末に2人は離婚します。その直後に、中井貴一の前に偶然昔の不倫相手が現れて、なんだかよりが戻ったらしくラストシーンは中井貴一と元不倫相手の女性と小さい子(たしか)が土手の芝生に座ってるシーンで終わったような気がします。 キャスト、たぶん間違いはないと思うんですが小さいころの記憶なのでもしかしたら勘違いしてるかもしれません…;; かなりどうでもいい質問で恐縮ですがよろしくお願いします*

  • 中村雅俊主演のドラマの名前・・。

    もう、随分前になると思うんですけど、中村雅俊主演のドラマの題名が思い出せないんです。 中村雅俊と田中美佐子が夫婦役で、もう一組の夫婦と対比して話が進んでたとおもいます。 中村雅俊は、部下の女の子に好かれますが、その子は最後はまっとうに結婚します。そして、中村雅俊の家に彼氏と遊びに来て、「部長のところは、私たちの理想の夫婦なんです。」みたいなことを言います。で、彼らが帰った後、中村雅俊と田中美佐子が、「俺たち、理想の夫婦だってさ」「実態を知らないからよね」と言うような事を照れくさそうに話すところで終わったと思います。 明るく楽しいドラマでした。 題名に心当たりのある方、いらっしゃいましたら、どうかお願いします。

  • もう4,5年前のドラマだと思うんですが・・・

    確か、田中美佐子なんかが出ていて、鈴木さりなが教師役で、猟奇(怪奇?)殺人なんかが起こって、子供たちを守らなきゃ!と思っていたら、その子供たちが犯人だった・・・(最終回でボーガンかなんかを男の子が構えていたような・・・)とかいうドラマがあったと思うのですが、そのタイトルが分かる方いましたら教えてください。また、合わせて、そのドラマで使われていた(多分)洋楽の曲名(主題歌かどうか定かではありませんが、ドラマの中で結構肝心な時に流れていたと思う)気になって仕方ありません。

  • ブラザービート

    現在放送中のTBSドラマ「ブラザービート」ですが、何年か前に(たぶん10年ぐらい前??)同じくTBSで田中美佐子さんが母親役のドラマがあったと思うのですが(これも同じような家族愛、兄弟愛、みたいな話だったような・・・)何というタイトルだったか覚えている方いますでしょうか? ※確か、キンキの堂本剛君が出てたと思います。 父親役も赤井英和さんだったような・・・。 すべてが不確かですいません。

  • TBSで昔やっていた「セカンドチャンス」のVHSは出ていないのでしょう

    TBSで昔やっていた「セカンドチャンス」のVHSは出ていないのでしょうか?(田中美佐子さんとか堂本剛君とかが出てたやつ) ヤフーオークションとかamazonとか調べてもないんですけど…。(;_;) 調べたらDVDは今度出るみたいですけど…。 知っている方いたらよろしくお願いします。

  • ドラマ「ランデヴー」

    確か4~5年前に放送された「ランデヴー」というドラマはビデオ化されていますでしょうか? 田中美佐子さんや桃井かおりさんが出演されていました。 ご存知の方教えてください。

  • 10年前のドラマのエンディングと主題歌が知りたい

     昔見ていたドラマの主題歌とエンディングが知りたいのです。最終話だけ見逃してしまって、タイトルが分からないのでビデオも借りられないといった状況で、今にいたります。    田中美佐子とつるべえが出ていたのを覚えています。あと、名前覚えてないけど濃い顔の俳優さん。刑事もので、男性不信の田中美沙子が濃い顔の俳優さん(刑事仲間)とできちゃうんだけど、追ってる事件の犯人が実はその俳優さんかも?というところで最終話でした。つるべえ(刑事役)が田中美沙子にちょっかい出していたような・・・。  犯人は誰だったのでしょうか?「眠れない~」みたいなタイトルだった気がするんですが。    それと、主題歌は女性が歌っていました。主題歌についてはそれしか覚えていません。  確か、10年くらい前のドラマと思います。よろしくお願いします。