• ベストアンサー

思い出せません・・・( ̄Д ̄;;

数年前のドラマで、ウルトラマンが大好きな男の子(保育園くらい)が出ていた ドラマがあったと思うのですが、そのドラマが思い出せません。 その子のお母さん役は田中美佐子さんだったような・・・。 自分で探してみて『セカンドチャンス』だったかなぁと思うのですが、 確信が持てません。 もし、分かる方いましたら教えてください(o*。_。)o

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myume
回答No.3

田中美佐子さんが×1子持ちの役で、赤木秀和さんと恋愛するストーリーなら 「セカンドチャンス」ですね。 田中美佐子さんの息子の役が堂本剛さんと「りつ」と言う幼稚園くらいの男の子で、 もしかしたらその子がウルトラマンが好きだったかも・・・。 主題歌は 「涙の数だけ強くなれるよ アスファルトに咲く花のように♪」 と言う歌いだしだったと思います。

kyou_yu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 『りつ』と言う名前を教えて頂いたので、検索してみると 保育園の男の子は『のぼる(通称のんちゃん)』でした。 とても可愛らしい男の子だったので、印象に残ってました^^

その他の回答 (3)

• kai1127
回答No.4

皆さんと同じでセカンドチャンスだと思います。 もしお時間があれば、今再放送を6chの16:00から やっていますので(今日も)見てみてくださいね。

kyou_yu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 私は東海地方なのですが、その時間は『水戸黄門』を放送しています・・・(T_T) 是非、こちらの地方でも再放送してくれるといいんですが。。。

• mikusa
回答No.2

#1です。ごめんなさいまちがったっぽいです。

• mikusa
回答No.1

お受験のドラマですか? それならセカンドチャンスだと思いますけど。

kyou_yu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 セカンドチャンスであってるようです^^