• ベストアンサー

アイロンビーズ 組立てについて

娘に影響されてアイロンビーズを始めました。 最近では、何か実用的なもの(小物入れやペン立て)を作りたいと思っているのですが、組立てに接着剤などは必要でしょうか? また、気をつける事などありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emico
回答No.1

いえいえ、アイロンでひっつけますので接着剤等は必要ありません。 気をつけることは、冷めると固まってしまいますので、ペン立てのような 立体的なものを作るときは、円筒状のものに形が合うように温かいうちに 形を整えなければいけません。 結構、扱いがしやすいので、それさえ気をつければカンタンに作れると 思います。 ステキな作品を作ってくださいネ!

sakura_chan
質問者

お礼

四角い小物入れとかですと、たくさんのパーツを繋げるのでアイロンだけで大丈夫かと不安でしたが大丈夫なようですね。 この連休で挑戦してみようと思っているので助かりました。 どうもありがとうございました♪