• 締切済み

二つの質問 光彦と哀 お酒で戻った哀

カテを迷いましたがこちらで質問します。 「名探偵コナン」が置いてある店で、たまに読むくらい or たまーにアニメを見る、程度の知識なんですが。 1.時々、円谷光彦が灰原哀を気にしているような感じがしますが、彼の気持ちはどうなんでしょう?(でも光彦はまだ小学低学年ですよね) 灰原自体はコナンが好きなのかな、とは思いますが。 でも蘭の存在があるから口には出さないと思いますけど。(私は灰原が好きなので、何とか彼女が幸せになってほしいなと思っています) 2.どこかの巻で、灰原が組織に狙われてコナンが機転を利かして助けるというのがあったんですが、中国の強いお酒を彼女に飲まして、一時的に大人にする(?)みたいな感じなんだったんですけど、何でお酒を飲んで元に戻ったんですか?

  • poke1
  • お礼率96% (895/924)

みんなの回答

  • TCA
  • ベストアンサー率49% (115/231)
回答No.5

2の方だけですが… アニメは見ていないので単行本での話になりますが、哀は元々黒の組織でアポトキシン4869の開発に関わっていた人物で、その後パイカルの成分を分析して不完全なものながらアポトキシンの解毒剤を作っています。

参考URL:
http://aira.milky.st/conanstory/conanstory.htm
poke1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解毒剤を作ることに成功しているのですか? 不完全ながらということは、永続性がないということなんでしょうか? ということはコナンたちはいつでも、大人に戻れるということなんでしょうか?

回答No.4

#3です。 久しぶりにDVDを引っ張り出して見ています。光彦くんと蘭さんの会話を書き出しますね。 光:実は僕、幼稚園の時から歩美ちゃんのことが好きだったんです。でも歩美ちゃんはコナンくんが好きみたいで。教えてください、蘭さん!どうやったら蘭さんと新一さんのように幼なじみで恋人同士になれるのかを。 蘭:(焦りながら)ちょ、ちょっと待って、あたしは別に… 光:それに最近では灰原さんのことも気になって。同時に2人の女性を好きになってしまった僕って、いけない男なんでしょうか? 蘭:(優しい微笑みで)別にいけなくなんかないわ。人を好きになるってすごくいいことだし。そういう気持ちは大切にした方がいいと思う。 光:じゃあ… 蘭:でも今は仲のいい友達でいいんじゃないかしら。歩美ちゃんとも哀ちゃんとも。もちろんコナンくんや元太くんともね。 光:(何かふっきれた感じで)わかりました! という感じです。

poke1
質問者

お礼

わざわざDVDで確かめてくださったのですね。 無理を申し上げてすみませんでした。 うーん、この会話からするとまだ光彦は揺れている状態なんですね。ちょっと大人ですね。 まあ、小学生の恋愛ですから、そこまで深刻ではないと思いますけど。 でも蘭の回答(仲のいい友達でいいじゃない)でふっきれるものかな…。

回答No.3

1.について 確かに以前は光彦くんは歩美ちゃんが好きで、よく元太くんとケンカしていました。歩美ちゃんがコナンくんのほっぺにチューした時は二人でコナンくんを睨んでましたよ。 その後灰原さんが出て来て、光彦くんは灰原さんのことも気になり出します。 ただ完全に灰原さんに心変わりしたかというとそうでもなくて、映画「天国へのカウントダウン」(だったと思いますが)で、蘭さんに「僕は歩美ちゃんのことが好きなんですけど、最近灰原さんのことも気になるんです。一度に二人の女の子を好きになるなんてダメなんでしょうか?」というようなことを相談しています。 最近はあまりアニメを見ていないので、その後何か進展があったのかどうかはわかりません。 灰原さんがコナンくんを好きかどうか… うーん、恋愛感情はたぶんないと思います。#1さんが書いているように同じ境遇の仲間として頼りにしているのだと思います。 2.について #1さんの言う通り、白乾児(パイカル)ですね。 話は逸れますが、私は今までずっと「アポトキシン」だと思っていたのですが…どうでもいいことですね。

poke1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >、蘭さんに「僕は歩美ちゃんのことが好きなんですけど、最近灰原さんのことも気になるんです。(以下略、失礼) 映画はまったく見たことがないので、このことは初めて知りました。そんなことがあったんですね。 ということは、歩美のことも好きだけど、灰原も気になるので揺れている、というところなんですかね。 (…まあ、小学生ですからね…) これは補足事項にあたるかもしれませんが、ちなみにこのとき蘭はなんと答えたのですか? (薬の名前はアポトキシンのような気もしますが、私は愛読者ではありませんので、覚えていません。)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

2.の方だけ 「白龍」だったかな?以前コナンがそれを飲んだときに一時的に 元の体に戻ったので、うまくいけばと灰原に渡した。 理由は不明だけど、耐性がが付くのか一度きりしか効かなかった。

poke1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >理由は不明だけど、耐性がが付くのか一度きりしか効かなかった。 理由が不明!残念です。 なんかそこはきちんとした理由があるのかと思っていました。とても気になりますね。

  • koutachan
  • ベストアンサー率21% (36/168)
回答No.1

1.光彦はもともと歩美を好きでしたが、歩美がコナンを好きだということがわかり、その後に灰原哀に心が変わりしました。 2.灰原はコナンを好きとは思ってないんじゃないかな。。。頼りにしてたり、コナンのやさしさにドキッとすることはあるとは思いますが。。。 3.白乾児(パイカル)のことでしょうか。 中国で作られる酒の一種らしいです。 平次の初登場した時にたまたま土産(?)で持ってきました。風邪をひいていたコナンに風邪薬と偽って平次が飲ませたことで、大人になったという出来事がありました。 アポトキシー4869に対する解毒作用があるためらしいですが、なぜかはわかりません。

poke1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1.心変わりしたんですか?ということは、光彦は哀がやっぱり好きなんですかね? 絶対結ばれないところがかわいそうだなあ。光彦も歩美も。 灰原はコナンを好きなのかと思っていました。 でも彼女は賢いから、口に出さないのかなって。 2.>アポトキシー4869に対する解毒作用があるためらしいですが、なぜかはわかりません。 なぜかがわからないんですか!うわー、残念です! 何で元に戻ったのかずっと気になっていたんですよ、それはなんだか作者も説明不足ですね。

関連するQ&A

  • 「名探偵コナン」の台詞で・・・

    漫画の「名探偵コナン」で、 灰原哀が蘭に「私の名前は灰原哀、よろしくね・・」(うろ覚えです。)っていう台詞があったと思うのですが、何巻だったか覚えてる方いたら教えてください。 灰原哀が蘭に対して初めて心を開いた大事な場面だったかと思うのです~。 一応、全部読んだのですが見当たらなくて・・なにかの漫画とごっちゃになって勘違いしてるのかなぁ。。 よろしく

  • 名探偵コナン 灰原哀の初登場

    名探偵コナンに出てくる「灰原哀」ですが、コミックスで初登場するのは何巻ですか?

  • 灰原哀の登場する、

    名探偵コナンのアニメで、 灰原哀が登場する話を、知っているだけ 教えていただけませんか? 単刀直入で申し訳ありません; お暇な方は、答えてくだされば幸いです。

  • 名探偵コナンの哀と蘭が砂浜で握手する話は第何話ですか?

    すいません、どうしても、見たい話がありまして 名探偵コナンの灰原哀と蘭が砂浜で握手する話は第何話でしょうか? ご存知の方おられましたら、おねがいいたします

  • アニメ名探偵コナンで灰原哀の出る

    アニメで 1、コナンが蘭に告白しそこねたのを知って上機嫌になる灰原の回 2、静電気で車のドアを開けられず、イライラしている灰原の回 何話かわかりませんか?タイトルだけでもいいので。 それから灰原哀が出てるオススメの回あったら教えてください。 (映画と登場回とパイカルでおっきなる回以外で) よろしくお願いします(><;)

  • 灰原哀の人気について

    名探偵コナンのサブヒロイン「灰原哀」ですが、人気がかなり高いようですね。 サンデーの人気投票でも、女子キャラの中では圧倒的1位だったそうですし、WEB上の人気投票でも女子キャラ1位で、総合3位だそうです。(1位2位は主人公) ここで質問なのですが、なぜヒロインの「毛利蘭」より サブヒロインの「灰原哀」の方が圧倒的人気があるのですか? 普通はヒロインの方が人気があって、サブヒロインは邪魔をするか 引き立て役のはずですよね? 何でここまで人気なのでしょうか??

  • 名探偵コナン 灰原哀の運命

    こんにちは。 私は、名探偵コナンの灰原哀が大好きです。 で、コナンの最終回で彼女が迎える運命がどんなものか、 とても気になります。 まず、無事に生きてると思いますか? もし生きてたら、宮野志保の姿に戻ってると思いますか? 何をして生きてると思いますか? ぜひぜひ、みなさんの予想を聞かせてください。

  • 名探偵コナン「灰原 哀」のついて

    灰原 哀ちゃんは、黒の組織にいる頃、 誰かと付き合ってたんですか? 今はコナンの事が好きなのでしょうか? マンガ本ではなく、灰原 哀ちゃんが 活躍してる回とタイトルを教えて下さい(^^) 質問ばかりですが、「ベイカー街の亡霊」で 哀ちゃんが言ってる難しい台詞ですが、 最初の方で、哀ちゃんが子供達に言ってる台詞を 教えて下さい。 他の回でも、カッコイイ台詞を沢山言ってると 思いますが、分かるだけ教えて下さい(^^) 宜しくお願いします(^^)

  • 名探偵コナンについて

    最近コナンの映画を観てハマってしまい、最新巻まで読みましたがまだしっかり読めていないのでファンの方に質問させてください。 42巻で起きた事件で、ベルモットから灰原をかばったのは蘭でしたが、以降の話でコナンは赤井のおかげで灰原が助かったと思ってるとありますよね? 現段階(86巻)では、まだコナンはその事実を知らないままでしょうか? また灰原は、コナンに“蘭はあなたが思ってる以上に強い人”だと言った場面もありましたが、私はコナンの正体を蘭が知るきっかけは組織の標的になったとき(もしくは立ち向かうとき?)だと思いますが、灰原の台詞とコナンが事実を知らないのはそういったことを匂わせてるのでしょうか? また、多くあると思いますが、他にも現段階まで明らかにされていない点など教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • 「名探偵コナン」27巻のナゾナゾ

    「名探偵コナン」27巻で灰原哀が「オシリが呪われたら何になると思う?」と放火犯に問い、コナンにゴミバケツを蹴り当てられた放火犯が倒れながら「バ、ケ・・・ツ・・・」と応えていたのですが、なぜバケツなんですか?お教え願います。

専門家に質問してみよう