• ベストアンサー

デニムジャケットの染色についてお尋ねします。

ヤフオクで落札した、色落ち感のあるストーンウオッシュ加工のデニムジャケットなのですが、写真の感じと、届いた現物の色合いがあまりにかけ離れていて古着に見えるので普通の紺または藍色に染色したいのですが、染料はどんなお店に売っているのでしょうか? 素材は綿とポリウレタンですが、染色がうまくできるかどうかも気になります。 どなたかご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unicorn8
回答No.1

「ダイロン」で染色できます。 東急ハンズやお近くのホームセンター、手芸店で手に入ると思いますよ。 詳しくは下記URLへ。

参考URL:
http://www.dylon.co.jp/index.html

その他の回答 (1)

• sorutan11
回答No.2

染める物、今回の場合は、ジャケットが余裕ではいる、加熱可能な入れ物(金属製の大きいバケツのような物)を用意してください、染料は綿、ポリウレタンが同時に染めれる染料を使ってください。染料には、繊維により染着性の違いにより染めむらがおこる事が有ります。又縫い糸は、化学繊維が、使われている場合が多いので、綿サイドに適した染料を、使うとステッチだけ染まらない事があるので縫い糸の色も確認していた方がいいと思います。