• ベストアンサー

本家skypeとlivedoor skype

skypeを利用することを検討しています。skypeには本家skypeとlivedoor skypeがありますが、機能に違いはありますか?どちらが便利なのでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19692
noname#19692
回答No.2

機能に違いはありません。ほぼ同じものです。 デザインと、バージョンの数字に違いがあります。 http://skype.jp.land.to/ ここの「SKYPE★FAQ」が詳しいのでご覧ください。 私はlivedoorの方を使っています。本家skypeの妙な日本語になじめなかったので。。。

noname#57637
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。skypeについてとても勉強になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

livedoorは日本でのSkypeの代理店みたいなことをやってるだけなので、Skypeそのものは同じものです。(と、思います

noname#57637
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。livedoorのskypeと本家skypeは同じなんですね。本家skypeをダウンロードしてみたいと思います。