• 締切済み

ソニーRDR-VX30を使っている方に質問です

DVD録画をしたいんですが、DVDメディアはソニーの純正品じゃないと合いませんか?マクセルやTDK、フジなども使いたいし、なんといっても純正品より安いですよね?電気屋さんでも聞いてみましたが「確実なのは純正品で、その他は使ってみないとわからない」といわれました。

みんなの回答

• flipflap
回答No.2

ソニー純正品といっても、メディアに関しては、ソニーはOEM供給を受けていますから、自社では作っていないと思います。 供給元はパイオニアというのを聞いたことがあります。 TDK、maxellは自社製品ですが、フジも太陽誘電やTDKからのOEMですから。 別にどこのメーカーを使っても国内メーカーなら品質に差は無いです。 ただし、RDR-VX30の取説に推奨品の型番が載っているのであれば、メディアの不具合でサービスセンターに問い合わせると推奨品を使った場合しか対応してくれないと思います。

参考URL:
http://dvdmedia.at.infoseek.co.jp/
  • norakuma
回答No.1

当該製品ではありませんが、ソニーのHDD/DVDレコーダー使っています。 台湾製などの激安品では問題がでることもありますが、国産メーカーの メディアならだいたい問題ないですよ。 純正品だけしか受け付けないんだったら、メディア専業メーカーが存続できる わけもありませんしね。 とはいっても、純正にしろサードパーティーにしろ、メディアは生もの なので、中には相性が悪いのもありますが…。 いずれにしろ、特に問題はでないです。