• ベストアンサー

メッセージボックスのサイズについて

VBSに関しての質問です。メッセージボックスを表示させた時にいつもサイズが小さく、文字が全部表示されなかったりします。これを自分の任意のサイズで表示させる方法が知りたいです。また、最小化ボタンやヘルプボタンを表示させない方法も教えていただきたいです。どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

MsgBox関数で表示できる文字数は1024バイトです。 任意のサイズにはできません。 最小化ボタンは表示されなかったと思います。 ヘルプボタンは指定しない場合表示されないと思います。 メッセージボックス互換の機能の実現はちょっと思いつかないですが、 (IE上ではないですよね) メッセージをテンポラリファイルに保存して適当なエディタで開くと良いかもしれません。

0slowlykick0
質問者

お礼

そうですか・・任意のサイズにはできませんか。 残念です。何か自分で色々方法を考えて見ます。 ご回答ありがとうございました。