解決済み

税理士の科目合格者について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.169467
  • 閲覧数188
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 会計関係の仕事をしているものです。当方と関係のある人物で税理士の科目合格者とおぼしき方がいます。おぼしきというのは本人がそう言っているだけだからです。
 こういうことは本人の言葉を信じるしかないですが、他人である当方は確かめる方法は無いのでしょうか?あったとしても通常のツールではない方法で無ければならないのでしょうか?
 一応国税庁のOBにコネがあります。あまり良い質問とも思えませんが仕事場必要あってのことですのでよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (55/144)

 既に回答があるとおり、一部科目合格者には「税理士試験一部科目合格通知書」が郵送されます。従って、この通知書を見せてもらえればOKですね。
 「国税庁のOBにコネ」ですが、守秘義務の関係で効果は無いと思います。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

見せてもらうことが可能ならば、一部科目に合格した旨の通知書を受けとっておられますから、それを見れば分かりますが。。。。