• ベストアンサー

ネットにつながりません

usen光マンションタイプを使用しています。 ノート(FMV-650NU7C/L)に2000プロを再インストールしました。 完了後ネットに接続のところで、 接続ウイザードの開始 新しいインターネットアカウントにサインアップします。(電話回線はモデムに接続されています)を選び次へクリックしましたら。 モデムを検出できませんでした、の表示がでてつながりません。 電話番号の欄には0120で始まる番号が表示されています。(自宅の電話ではありません) どうしたら良いのか途方にくれています。 どなたか助けてください。 ルーター(BBR-4HG)使用で2台使っています。

• co-su
  • お礼率83% (123/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

BBR-4HGに繋がっているもう一つのPCはインターネットに繋がりますか。 繋がるのなら、再インストールしたPCの不具合になります。 失礼ですが、補足の内容から、質問します。 LANケーブルはPCに入ってますか。電話用のモジュラーケーブルを入れてあると言う事はありませんよね。 8芯のケーブル(LANケ-ブル)でPCとルーターが繋がっていますか。

co-su
質問者

お礼

有難うございました、もう少し自分で努力してみます。またよろしくお願いします。

co-su
質問者

補足

回答有難うございました、 もう1台はつながります。 ケーブルもつながっています。

その他の回答 (5)

回答No.5

インターネットに接続するためには、ルーターに設定してやる必要があります。 【設定方法】 ・IEを起動し、アドレスバーに「192.168.11.1」を入力し「Enter」 ・ユーザー名とパスワードを入力:ユーザー名「root」パスワードは空欄でログイン ・設定画面が表示されるので回線を選択する「ADSL」「CATV」「FTTH」(「FTTH」を選んでください) ・あとは、画面の指示通りに設定 これで設定は終了です。 上手くいくことを願っています。

co-su
質問者

お礼

有難うございました、もう少し自分で努力してみます。

co-su
質問者

補足

回答有難うございました。 IEを起動しますと、インターネット接続ウイザードの開始画面がでてきます。 ルーターの設定はできません。

• Makiho
回答No.4

光マンションタイプなら、LAN接続で繋がると思います。 OSをインストールし直したなら、1から、設定しなおさないと 無理だと思います。 光マンションタイプに契約した時の説明書があると思いますので、 そちらを見て設定し直して下さい モデムは電話回線用なので、無視してください。 0120はフリーダイヤルの番号ですが、元々、 2000PROに付いていた分なので、ADSLが普及する前の ユーザー登録用のサービスのひとつだと思いますので 無視してください。 なお、接続ウイザードを行っても解決しないと思います。

co-su
質問者

お礼

有難うございました、もう少し自分で努力してみます。またよろしくお願いします。

co-su
質問者

補足

回答有難うございます。 利用ガイドネットワークを設定しよう。 マイネットワークを右クリック、プロパテイをクリック、ローカルエリア接続を右クリック、プロパテイをクリック、インターネットプロトコル(TCP/IP)を選択、プロパテイをクリック、 IPアドレスを自動的に取得するを選択 DNSサーバーのアドレスを自動的に取得するを選択 OKとやりましたが、駄目でした。 これはLANの接続ではないですか。

回答No.3

インターネット接続を手動で設定するか、ローカルエリアネットワークを使って接続 この項目はありませんか。 もう一つ LANカードは使えるようになっていますか。

co-su
質問者

補足

回答ありがとうございます。 インターネット接続を手動で設定するか、ローカルエリアネットワークを使って接続 この項目はあります。 LANカードの意味がわかりません、すみません。

• amukun
回答No.2

光でルーター使用なら、ローカルエリアネットワーク(LAN)の設定を行ってください。

co-su
質問者

お礼

• sbh
回答No.1

>(電話回線はモデムに接続されています)を選び次へクリック これはダイヤルアップ接続の際選ぶ項目です。

co-su
質問者

お礼

co-su
質問者

補足

回答有難うございます。 新しいインターネットアカウントにサインアップします。(電話回線はモデムに接続されています)(S) 既存のインターネットアカウントをこのコンピユーターに移します。(電話回線はモデムに接続されています)(E) の両方に付記されています、どちらを選べばいいのでしょうか。