• ベストアンサー

Desktop on-callでリモートデスクトップが出来ない

Desktop on-callを使用してリモートデスクトップをしたいのですが、うまくできません。 接続は出来ているのに、デスクトップの画面が表示されません。 サーバー:Windows2000 クライアント:WindowsXP ルーター:BBR-4HG ルーターにはサーバーのIPアドレスを固定にしています。クライアントのブラウザからサーバーのIPを入力し接続すると接続完了の画面は出るのですが、肝心なリモート先の画面が表示されません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.1

この手のマイナーソフトの場合はまずはメーカーのユーザーサポートに聞いた方が早いし確実ですよ。 ってか商品の値段にサポートの代金は含まれているのですから、利用しなきゃ損でしょう。

関連するQ&A

  • リモートデスクトップについて

    この一ヶ月ほど悩んでいましたが解決できないのでここでお願いしようかとおもいます。 イントラネットでリモートデスクトップを使いたいのですが環境として クライアント os XPpro desktop サーバー   os XPpro desktop ルーター   あり となっています サーバー側でリモートデスクトップをON クライアント名でアドミニ権限でアカウントを作ってアクセス権を与えています お互いにPINGは通るのでファイヤーウォールは設定できていると思うのですが、いざリモートすると「リモートが有効になっていないかサーバーがビジーか・・・」というエラーが出ます。ただ気になるのはマイネットワークを確かめると双方ともお互いのコンピュター名は表示されますがクライアント側ではサーバーコンピュータのプロパティが開けない(名前はあるがアクセスできない)状況です なにかよいアドバイスがあればよろしくお願いいたします。     

  • リモートデスクトップWEB接続時に「VBScript リモートデスクトップの切断」を回避する方法

    同様の質問等が見当たらなかったため、投稿致します。 現在、自宅のサーバ機(XP Pro)にIISをインストールし、外部からリモートデスクトップWEB接続ができる環境を構築しようとしてます。 自宅内ネットワークでクライアント機からサーバ機のプライベートIP宛に接続、同じく自宅内からクライアント機にプロキシを噛ませてグローバルIP宛に接続を試みると、まったく問題ありません。 しかし、自宅外からIEでグローバルIP宛に接続しようとすると、以下の現象が起こります。 ・リモートデスクトップWEB接続の画面は問題なく出てくる ・サーバ機のプライベートIPを入力し、「接続」すると、  白い画面に大きな四角い枠が表示され、何も起きない ・しばらくすると「VBScript リモートデスクトップの切断」の  ポップアップが表示され、リモート接続できない リモートデスクトップWEB接続の画面が問題なく表示されることから、サーバへのHTTP接続に問題はないが、その先のRDPプロトコルによるリモートデスクトップ接続が、何らかの設定不足によりうまくいっていないのだと思われます。 当現象を回避し、リモートデスクトップWEB接続によるWAN経由の接続を可能とする方法をご教示願います。

  • リモートデスクトップについて

    リモートデスクトップについて教えてください。 Win XPとWin XPです。 設定などは基本的に終わっており,同じLANの中ではリモートデスクトップが使用できる状態です。 問題は外からの接続なのですが,次の手順でいいのでしょうか? (1)サーバー機はルーター経由で接続していますが,MACアドレスとの関連づけでIPアドレス固定ずみです。 (2)次に,サーバー機につながっているルーターの3389のポートを開放したとします (3)問題は,ここですが,クライアント機から接続時にIPアドレスを指定するわけですが,どのIPアドレスを指定すれば良いのでしょうか? (4)サーバー機はIPアドレスが固定されているとは言っても,ルーターが配布したローカルなアドレスなのでネット上で特定はできません。 (5)ルーター自身が固有のIPアドレスを持っていますが,これはグローバルなアドレスと考えていいのでしょうか?この場合,仮にルーターに到達したとしても次にサーバー機はどのように特定すれば良いのでしょうか・ 困っています。お助けください!!

  • リモートデスクトップをやりたいのですが・・・

    リモートデスクトップをやりたいと思っています。 クライアント(操作するほう)もサーバ(されるほう)ともに、XPホームエディションです。 とりあえずサーバにアカウントとパスを設定し、 マイコンピュータのリモートで制御されるのを許可しました。 とりあえずウイルスソフトもきり、ファイアウォールも切りました。 それでクライアントのほうから、ルータのLANアドレス?っていうのでしょうか? 192.168.11.3を入力し、サーバのアカウントとパスを設定して 接続しようとするのですが、 「クライアントをリモートコンピュータに接続できませんでした。 リモート接続が有効に なっていないか、 またはコンピュータがビジー状態のために新しい接続を受け入れていない 可能性があります。 ネットワークの問題によって接続できない可能性もあります」 のエラーが出てしまいます。 ちなみにルータで二台ともつながっています。 どんな原因が考えられるでしょうか? クライアントの方もファイアウォールとウイルスソフトを切ってみたのですが それでもだめでした・・・

  • リモートデスクトップ機能を試したんですが・・・

    リモートデスクトップ機能を 試してみたんですが、やはり、巧くいきません でした。ホスト側が、XPproで、クライアントは、 Win2000なので、クライアントソフト(msrdpcli.exe) をWEBからDLしてインストールしました。 「・・・IPアドレスが正しく入力されていることを 確認してから、接続してください・・・」 というようなエラー表示が出てしまいました。 自社(サーバー側)にも自宅(クライアント側)にも 静的なグローバルIPはありません。 どちらも、ADSLルータを使用しています。 やはり、静的なグローバルIPが1つは最低いるのでしょうか?? 何卒、アドバイスの程お願いします。

  • リモートデスクトップの接続ができません。

    まずは、プライベートネットワーク内で リモートデスクトップをやってみようと試みました。 WindowsXPproのPC同士で リモートデスクトップの設定をしましたが、 プログラム⇒アクセサリー⇒通信⇒リモートデスクトップの接続をクリックすると 画面が黒くなり 上部にサーバー側のPCのIPアドレスが表示されました。接続できたかなと思ったのですが、 Windowsへログオンの画面が出てパスワードの入力を求められました。 その画面のコンピュータ名は クライアント側のコンピューター名でしたが (この時点で おかしいのかな?) IPアドレスは サーバー側でした どちらのPCにも パスワードの設定はしていませんが、 OSのセットアップ時に入力したかもしれないPWを入力してみましたが、PWが違うといわれました。 そこで、コンピューター名の参照を見てみると WORKGOUPが表示されてましたので 開こうとすると ”WORKGOUP ドメイン または、ワークグループにターミナルサーバーが見つかりません” とエラーメッセージが出ました。 接続を確立させるのに なにかの設定または インストールが必要なのでしょうか? どなたか わかる方がいらっしゃれば ご教示ください。 ペコ

  • リモートデスクトップについて

    リモートデスクトップについて ubuntuのPCからwindows7のPCをリモート操作しようと思っています。 接続はできたのですが、ログオンができません。 ユーザー名もパスワードも間違っていないのに、「正しくありません」と表示されてしまいます。 windows7 「リモート」→「リモートデスクトップに接続・・・(省略)」にチェックを入れる。 ubuntu 「ターミナルサーバークライアント」→「IPアドレス、プロトコル(RDP または RDPv5)、ユーザー名、パスワード」をすべて入力する。 これ以上なにか必要でしょうか?わかるかた助けてください、よろしくお願いします。 ちなみに両PCとも管理者ユーザーです。

  • リモートデスクトップ

    自宅からあるサーバーにリモートデスクトップに接続できません。 なぜか会社からは接続できるのですが。。。。 会社からそのサーバーは離れたところにあります。 自宅ルーターのポートが開放されていないのでしょうか? 具体的にはNetScreenであるサーバーへ接続し その後、リモートデスクトップであるサーバーへ接続してます。 会社では何事もなく接続できるのですが自宅からは接続できません。 やはり自宅のルーターの設定でしょうか?

  • リモートデスクトップの方法

    Windows Vistaでリモートデスクトップをしたいのですが、躓いております。 ルーター内の無線でのローカルIPアドレスでは実現できました。 しかし、ポートマッピングをして、外出先からの接続がわかりません。 Atermのサーバー内の設定で、自宅のサーバーパソコンのIPアドレスを、 ポートマッピングに設定しました。 設定内容は、ポート番号(TCPの3389番)にし、 ipconfigで表示された、IPアドレス(192.168.0.9)を設定しました。 この状態では、クライアントからは接続ができませんでした。 コンピュータ名:サーバーのIP 何か、グローバルの情報も入れないと、外からは識別できないと思いますので、 その方法を調べております。 それに、ローカルIPは電源起動時、変化する時があるので、その都度ポートマッピングしなければならないのも大変だと思います。 ですが、まずは、外部からのリモート接続がしたいです。 ご存知か方がおられましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • リモートデスクトップ接続ができません。

    リモートデスクトップ接続ができません。 サーバー側 XPpro クライアント側 XPhome ADSLを使用してインターネットをしているのでモデムとの接続はルーターを使用しています。 ルーターに接続したLAN内でのパソコン同士での問題です。 サーバー側の設定は ・Windows XP Professionalを入れたPCのシステムプロパティで,リモートデスクトップにチェックを入れる。 ・リモートデスクトップでは,ユーザーアカウントのパスワード設定は必須ですのでぬかりはありません。 ・一応ルーターの設定で3389ポートは空けました。 しかし、次のようなエラーがでてしまうのです。 「クライアントは、リモートコンピュータとの接続を確立できませんでした。 エラーの原因として、次のことが考えられます: 1)リモート接続がリモートコンピュータで有効になっていない可能性がある。 2)リモートコンピュータの接続の最大数を超えてしまった。 3)接続を確立している間にネットワークでエラーが発生した。」 pingを打ってちゃんと帰ってきますので接続に問題はありません。もちろん、マイネットワーク上からの接続も確認しています。 八方ふさがりな状態なのですが。。。 以前同様の質問をさせて頂きましたが、事象を整理して再質問させて頂きました。

専門家に質問してみよう