• 締切済み

リモートデスクトップ

WindowsXPプロのクライアントPCから、WindowsXPプロのサーバーマシンにリモートデスクトップ接続をしようとを試み、クライアントPCの設定で、リモートデスクトップ接続を起動し、オプション→全般タブでコンピュータ名、ユーザー名の入力項目はあるが、パスワード、ドメイン項目はありませんでした。リモートデスクトップ接続はパスワード入力が必須であるが、そもそもパスワード入力欄がなければ、接続もともこうもない状態です。ご教授ください。

みんなの回答

• ozunu
回答No.3

>パスワード、ドメイン等入力項目がそもそもないことについて ありませんよ。 初回ログオン時に記憶しとけますから。 回線種別というか、パフォーマンスはエクスペリエンスで設定します。

• hallo_haro
回答No.2

添付画像の画面は出るのですよね? で有れば、上記のタブに各種設定があると思いますが・・・。 念のため、コマンドラインでの参考サイトをあげておきます。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/519rdcons/rdcons.html

• ozunu
回答No.1

接続した後に訊いてくると思いますが? 通常のログオン時みたいに・・・

sato_c3
質問者

補足

早速のご回答有難うございます。 質問の主旨ですがリモートデスクトップ接続をする前に、ログイン方法や回線速度の設定等行いたく、パスワード、ドメイン等入力項目がそもそもないことについて質問したく投稿しております。 よろしくお願いいたします。