• 締切済み

リモートデスクトップ

WindowsXPプロのクライアントPCから、WindowsXPプロのサーバーマシンにリモートデスクトップ接続をしようとを試み、クライアントPCの設定で、リモートデスクトップ接続を起動し、オプション→全般タブでコンピュータ名、ユーザー名の入力項目はあるが、パスワード、ドメイン項目はありませんでした。リモートデスクトップ接続はパスワード入力が必須であるが、そもそもパスワード入力欄がなければ、接続もともこうもない状態です。ご教授ください。

みんなの回答

  • ozunu
  • ベストアンサー率14% (240/1644)
回答No.3

>パスワード、ドメイン等入力項目がそもそもないことについて ありませんよ。 初回ログオン時に記憶しとけますから。 回線種別というか、パフォーマンスはエクスペリエンスで設定します。

  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.2

添付画像の画面は出るのですよね? で有れば、上記のタブに各種設定があると思いますが・・・。 念のため、コマンドラインでの参考サイトをあげておきます。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/519rdcons/rdcons.html

  • ozunu
  • ベストアンサー率14% (240/1644)
回答No.1

接続した後に訊いてくると思いますが? 通常のログオン時みたいに・・・

sato_c3
質問者

補足

早速のご回答有難うございます。 質問の主旨ですがリモートデスクトップ接続をする前に、ログイン方法や回線速度の設定等行いたく、パスワード、ドメイン等入力項目がそもそもないことについて質問したく投稿しております。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • リモートデスクトップ

    自宅のWindowsXPプロフェッショナル(pc1)で、外部にあるWindowsXPプロフェッショナル(pc2)をリモートデスクトップ接続をしようと試み、pc1側(クライアント側)で、スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→リモートデスクトップ接続で立ち上げ、オプションの全般タブでコンピュータ名、ユーザー名は入力項目としてあるが、パスワード、ドメインの項目欄はありません。パスワード、ドメインの入力項目欄がない現象の解決方法をご存知なかた教えてください。

  • リモートデスクトップについて

    リモートデスクトップについて ubuntuのPCからwindows7のPCをリモート操作しようと思っています。 接続はできたのですが、ログオンができません。 ユーザー名もパスワードも間違っていないのに、「正しくありません」と表示されてしまいます。 windows7 「リモート」→「リモートデスクトップに接続・・・(省略)」にチェックを入れる。 ubuntu 「ターミナルサーバークライアント」→「IPアドレス、プロトコル(RDP または RDPv5)、ユーザー名、パスワード」をすべて入力する。 これ以上なにか必要でしょうか?わかるかた助けてください、よろしくお願いします。 ちなみに両PCとも管理者ユーザーです。

  • リモートデスクトップ接続設定

    会社の自席パソコンを出張先からモバイルPCのリモートデスクトップ接続を使って繋げたいと思い下記の設定方法を参考にしたのですがパスワード・ドメイン入力欄がなく、どのようにしたら良いのか教えてください。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/business/feature/remote/remotedesktop.mspx OSは2台ともWindows XP プロフェッショナルです。2台ともコンピュータ名、ユーザー名、パスワードが設定されています。 (1)自席パソコンについては「システムのプロパティ」内の「このコンピュータにユーザーがリモートで接続することを許可する」にチェックをしました。その他は一切いじっていません。 (2)モバイルPC側でリモートデスクトップ接続のログオン設定のところでコンピュータ名、ユーザー名の入力欄はあるのにパスワード・ドメイン入力欄がありません。 どうしたらよいのでしょうか。 参考に添付いたします。

  • リモートデスクトップについて

    現在、家庭内LANでのリモートデスクトップは可能なのですが、外からの接続が出来ません。 無線ルータはWZR-HP-G300NHを使用しており、dynDNSによるドメインの取得も行い、設定もしてあります。 ポートも3389番を開放してあり、以上で事前設定は出来ているように思えるのですが、足りないものがあるのでしょうか?? もしくは、リモートコンピュータの名前とユーザ名の入力が間違っているのでしょうか?? コンピュータ名(C): 接続先コンピュータ名.***.***.com ユーザー名:接続先のアカウントネーム 上記のように入力して接続を試みております。 リモートデスクトップクライアントが新しくなっているせいか、ドメイン名の入力先がないので、コンピュータ名.ドメイン名としているのですが、正しいでしょうか?? どなたかわかる方、お手数おかけして申し訳ないのですが、教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • リモートデスクトップでの接続について

    WindowsXPのリモートデスクトップ機能を利用して LANで接続した外部PCで画面を表示、操作したいと考えています。 PCは両方ともWindowsXP Proです。 リモートデスクトップの設定を行い実行すると、 画面は表示、操作できるのですが、 接続された側のPCで "This computer is in use and has been locked." (英語版のOSです) というダイアログが表示され、アカウントとパスワードを要求されます。 接続した方でリモートデスクトップを終了しても アカウントとパスワードを入力しないと画面を元に戻す (表示させる)ことができません。 アカウント、パスワードの入力をなくすには どうすればよいのでしょうか? なお、接続しているアカウントはもちろんパスワード付きのもので、 Administratorの権限があります。 よろしくお願いします。

  • リモートデスクトップの接続ができません。

    まずは、プライベートネットワーク内で リモートデスクトップをやってみようと試みました。 WindowsXPproのPC同士で リモートデスクトップの設定をしましたが、 プログラム⇒アクセサリー⇒通信⇒リモートデスクトップの接続をクリックすると 画面が黒くなり 上部にサーバー側のPCのIPアドレスが表示されました。接続できたかなと思ったのですが、 Windowsへログオンの画面が出てパスワードの入力を求められました。 その画面のコンピュータ名は クライアント側のコンピューター名でしたが (この時点で おかしいのかな?) IPアドレスは サーバー側でした どちらのPCにも パスワードの設定はしていませんが、 OSのセットアップ時に入力したかもしれないPWを入力してみましたが、PWが違うといわれました。 そこで、コンピューター名の参照を見てみると WORKGOUPが表示されてましたので 開こうとすると ”WORKGOUP ドメイン または、ワークグループにターミナルサーバーが見つかりません” とエラーメッセージが出ました。 接続を確立させるのに なにかの設定または インストールが必要なのでしょうか? どなたか わかる方がいらっしゃれば ご教示ください。 ペコ

  • リモートデスクトップが接続できません

    ルータ経由の家庭内LANで接続している、Windows7(Home Premium)から Windows Vistaにリモートデスクトップで接続したいのですが、できません。 Win7側でリモート接続を試みても、しばらく「リモート接続を開始しています。」のあと、「接続できません。」となります。 設定としてはVista側では、「システムのプロパティ」の「リモート(タブ)」で「リモートアシスタンス接続を許可する」にチェックを入れただけ。 Windows7側は「リモートデスクトップ接続」の「ログオン設定」>「全般(タブ)」で「PC名」「ユーザー名」を入力。「エクスペリエンス(タブ)」でパフォーマンスを「10Mbps以上」としただけです。 他に何か設定しなければいけないのでしょうか。お教えください。 なお、リモート接続ができない状態でもエクスプローラの「ネットワーク」ではVistaには普通にアクセスできます。

  • 【リモートデスクトップ】パスワードなしでのログインができない

    WindowsXP Pro SP3でリモートデスクトップを使用しています。 サーバ側(接続される側)に、パスワードなしの管理者アカウント(TEST01)を作成し、レジストリでパスワードなしでログインできるようにしました。 (limitblankpassworduseを'0'に) そして、クライアントPCでリモートデスクトップ接続を起動し、IPアドレスでサーバ側PCを指定し、ユーザー名「TEST01」を指定し、接続を試みました。 すると、パスワード入力を求めるプロンプトが出てくるので、そこで、パスワードなしで接続をすると、接続が拒否されてしまいます。 しかし、もう一度、パスワードなしで接続すると、すんなりログインできます。 以降、何度繰り返しても同じ現象が続きます。 この一発目の接続で、ログインができない理由は何なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示お願い致します。

  • リモートデスクトップについて

    当方windows 8(無印)を使用中です。 友人とリモートデスクトップで遊ぼうと思ったのですがうまくいきません。 具体的にはパソコン名とユーザー名というのがよくわかりません。 ちなみに友人のPCはwindows 8 proです。 無印ではクライアント機能しか使用できないようですがこの場合どちらからリモートデスクトップを接続したら言いのでしょう? よろしくお願いします。

  • リモートデスクトップについて

    よろしくお願いいたします。 社内のデスクトップPC数台をWAKE ON LANにて起動させ、リモートデスクトップで接続し、windows updateやウイルススキャンなどを行っております。 自分のPCからリモートデスクトップで接続しているのでとても楽でいいのですが、こちらで操作をしていることがわからない人が、リモートされているとわからず、モニターの電源を入れると、 ユーザー名 パスワード入力 の画面になります。 こちらでリモート接続している間、ユーザー名とパスワード入力の画面ではなく、メッセージを出してログオンできないような設定にできないでしょうか。 例えば、 管理者により使用中です。詳しくは担当のXYZまでご連絡ください。 みたいなメッセージの画面にしたいと思います。こんなことってできるでしょうか。