• 締切済み

輸送事故・出品者への評価

お世話になります。 先週、ヤフオクで商品を落札しました。すぐに入金し、出品者の方から「本日商品を送りました」との連絡をいただきました。 が、5日経過していますが、まだ手元に届いていません。場所が九州と東北のため多少時間がかかるかとは思うのですが、いくらなんでも遅すぎるかと…。出品者の方も悪い評価がない人なので、おそらく間違いなく送付していると思うのですが…。 クロネコメール便での送付を希望していたので、出品者の方にヤマト運輸に問い合わせるため伝票番号を教えてほしいとメールを出したところです。 さて、質問なのですが、 もし最悪このまま商品が届かなかった場合、出品者への評価はどのようにしたらよいのでしょうか。商品が手元にない以上評価のしようがないので、私としてはお互い評価しないということで決着したいのですが…。まずいでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• love_neko
回答No.3

こんばんは。 調査結果がわかるまえに評価を考えてもしかたないと思いますよ(^^; まずはヤマト運輸の調査結果を待ちましょう。

029526-charade
質問者

お礼

その通りです…出品者さんから連絡いただきまして、結果、荷物は沖縄にあるとの事です…原因は実は私が住所を入力ミスしてしまったようです…住所不明扱いらしいのですが、町名まで間違いなく(番地を入力ミスした)、いったん家の近所の営業所まで荷物が来たらしいのですがなぜ沖縄に??とりあえず明朝沖縄の営業所に連絡を取ってみます。お騒がせしまして申し訳ございませんでした…恥ずかしい限りです(*T_T*)ポイントを平等につけられなくて本当にすみません(でも、番地間違いでここまで手間を食うことが分かったので、ミスは絶対許されないことも分かりました…)。

回答No.2

御不安なお気持ちお察しいたします。でも、撮り合えず、伝票の番号の連絡が来るまで待ちましょう。評価とかってそこからでも間に合うと思いますし、今はなんとも良いにくい状況ですしね^^。

質問者

お礼

まだヤフオク歴浅いのですがこんなことは初めてなので不安で辛いです…(T_T)どうしても最悪の状況が頭をよぎってしまいます。まだこちらの評価もついていない状態なので、ご回答の通りもう少しいろいろ対処してみます。ご回答ありがとうございました。

• silpheed7
回答No.1

私なら、お互い評価無しと言うことにします。 5日は時間がかかりすぎと思いますが、もう2~3日、待ってはいかがでしょうか?

質問者

お礼

そうですよね、これまでの出品者さんの手間に対してお礼はいるかな?とは思ったのですが、こちらにも評価をつけないということでフィフティーフィフティーかと…。仕事でメール便をよく使うのでこんなに時間がかかるものとは思っていなかったのですが…まさか自分に事故が降りかかるとは。もう少しじたばたしてみます。ご回答ありがとうございました。