• ベストアンサー

小窓を表示するとページの先頭に戻る

ホームページビルダー9で小窓を作成しました。 縦に長いページで、ページの下部にクリックすると小窓が表示できるようになっております。 しかし、小窓が表示されるとページが先頭に戻ってしまいます。(スクロールダウンしていたのが勝手に戻ってしまう) これを防止する方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr_rengel
回答No.1

<A>タグでwindow.openで小窓を開いているのでしょうか? 記述はどのようにされていますか? <A href="小窓のパス" target="_blank" onclick="window.open('小窓のパス','','scrollbars=yes,toolbar=no,width=200,height=200');return(false)">小窓open</A> 見たいな感じだと戻らないと思いますが。 もしかして <A href="パス"~>のパスに小窓のパスではなくてスクロールしていたページのパスを指定していませんか?