• ベストアンサー

掃除用具、どこに片付けますか?

Blue_Starの回答

• Blue_Star
回答No.2

私の家の場合は、スポンジやブラシは お風呂のドアのところへフックをつけて置いてあります。 洗面所掃除用も同様です。 >当然汚れていますよね。 この件ですが、殆ど汚れは付いていません。 というのも、掃除を終えた後にスポンジやブラシも掃除するので…。 使い込んでいくうちに ブラシの毛羽立ちや劣化していくことはありますけど…。 多分、他の方が見ても「うえっ!」とはならないと思います…。 ぞうきんやバケツに関してですが、 ぞうきんは使い終わったら洗って干し、 バケツも洗ってベランダで乾かした後に棚へ保管しています。 この棚は表から見えないよう、布で覆ってあります。

jijimoon
質問者

お礼

やはり皆さん、他の方が見てもうえってならないような使い方なんですね。 それならドアにもかけられそうです。 新しいものと交換し、頻繁に洗ってきれいに保つようにします。 ご回答ありがとうございました。 アンケートですが人気なしのようなので、締め切ります!