• ベストアンサー

妻がバセドー病です...

34歳の妻が2年ほど前にバセドー病を発病し、投薬を受けています。生命保険、入院保険共まったく加入していなかったので、今流行の外資系保険会社に問い合わせしましたが、加入不可との回答でした。 バセドー病の為ではなく、他の病気のために、なにか加入できる保険はありますでしょうか? どなたかご教授おねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.2

加入できるかどうかは、保険会社が決めますので何とも言えませんが、通常、甲状腺関係の疾病をお持ちの方に関しては、加入は極めて難しいです。 加入できるのは、ソニー生命さんの、無選択型(告知しなくていい)の死亡保険、もしくは、COOP共済のV1000くらいでしょうか。 http://www.jccu.coop/kyosai/tasukeai/kenkou.html

TEACH001
質問者

お礼

有り難うございます。 大変助かりました。

その他の回答 (1)

• gotaro-m
回答No.1

回答ではないですが、相談できる機関を紹介します。

参考URL:
http://www.seiho.or.jp/,http://www.jili.or.jp/
TEACH001
質問者

お礼

皆様有り難うございます。 大変助かります。