• 締切済み

28歳でプリウスは変ですか?

28歳でプリウスは変ですか?燃費が良い車が好きなのでフィットと迷ってます。オヤジが乗るような車なんで迷ってます。

みんなの回答

• tenfu
回答No.24

変でないです。 あなたと同じ年に結婚を機にシルビアからフィットアリア(フィットのセダン)に乗り換えました。 同じく燃費とそれに保険料と値段重視で選びました。 ベージュの内装にチープな木目調パネルと完全にオヤジモードですが、 時代はエコです。 プリウスなら値段もそこそこしますから 「ハイソなお坊ちゃん」的なイメージを勝手に持ちます。

• ins21
回答No.23

プリウスとは現行型でしょうか、先代でしょうか? どちらにしてもヘンなんて事はないと思います。 むしろ良いイメージがある気がします。極端ですがプリウスのようなエコカーに乗っている人に悪い人はいないようなイメージがあります。 デザインについても「オヤジっぽい」ということは全然ないと思います。何と言うか「セダン」=「オヤジ」という偏見みたいな感じになってしまっているのでしょうか。 むしろ現行型のプリウスには若々しさ・未来感があると思うんですけどね。中年の人が乗っていると多少違和感があるくらいです。 先代のプリウスもよく「オヤジくさい」みたいなことを言われてましたがよく見れば未来的だし、オヤジっぽいとか若々しいとかあまり年齢的なものを感じない誰が乗ってもいい車のような気がします。 まぁ人それぞれの感じ方があると思いますが、車の持つイメージよりも「自分に似合ってるか」が一番重要なポイントのような気がします。他にもフィットレベル以上の燃費の車はたくさんあるので比較してみるといいかもしれません。 でも個人的にはこれからの地球にも自分の財布にも優しいプリウスは、年齢に関係なく良い選択だと思います。

• JCHome
回答No.22

アメリカでは、プリウスやシビックと言った燃費の良いクルマを乗る事は、知的な階級の象徴です。 特に、20代でそういうクルマに乗っている人は、大体大学卒で、環境問題を考えられるそういう人です。 だから、プリウスは全然変ではないと思いますよ。むしろ、知的に見えて良い選択ではないでしょうか?ずっと、ミニバンに乗るよりも良いと思います。

• larrymiz
回答No.21

プリウスは、オヤジが乗る車ではないと思います。ただ、愛知県だと、プリウスは、フィット並みに、多いせいか、特別に格好の良い車ではありません。多少、ステータス・シンボル感があります。ハリウッドのスター達が、プリウスでアカデミー賞授賞式に乗り付けるなんてありますからね。ただ、価格が高いので、28歳だとリッチか贅沢/浪費家のイメージがあります。燃費の良さと価格ではフィットは魅力的ですが、ドライブを本格的に楽しむなら、1.8lモデルになると思います。高級感だと日産のティ-ダが良いですが、ステアリングに難があるという批評がありました。トヨタとホンダのハイブリッド車のコンセプトの違いから、トヨタのハイプリッドは、充電池が駄目になると走行出来なくなりますが、ホンダは、ガソリン・エンジンがメインなので走行可能です。利用が一人二人で荷物が無いならインサイトで、一般利用なら、フィット、自然に優しくて経済的でリッチなのは、新シビック・ハイブリッドですね。なお、東京圏なら渋滞回避能力の強いホンダ純正HDDカーナビがお薦めです。名古屋近辺だと、安いソニーのNV-XYZ77/88+光ビーコンVICSで十分です。カーナビもVICSが普及してきているので、必須で、考慮の必要がありますね。プリウスは、標準装備です。

回答No.20

>28歳でプリウスは変ですか? 別にいくつの人が買おうがかまわないでしょう。 要は「ドライバー自身が気に入るかどうか?」ということですから。 ただ燃費がいいからというだけで、プリウスとフィットを比較するほうが変だと思いますよ・・・。

• e-toshi54
回答No.19

これだけ回答があって、何のリアクションがないのは大いに変!

• had4149
回答No.18

皆さんおっしゃってますが、ぜんぜん変じゃないですよ♪ 私の友人(24歳男性)はブルーバードシルフィに乗ってますが、ぜんぜん変じゃありません。 私(24歳男性)もサニーに乗っていますが、それに乗っている自分が変だなどと思ったことはありません。 ご自分の乗りたい車に乗っているなんて、カッコイイじゃないですか! 変などと思わずに是非乗ってください。

回答No.17

あなたは、立派な大人です! 環境保護のために、是非、買ってください。 ●私も欲しい!!! 以上

• loto25
回答No.16

28歳の自分にふさわしいと思うならば買うべきでしょうし そう思わなければ辞めるべきでしょう! 現行プリウスについて 会社の社有車として乗る機会がありますが、 モーターだけの運転時の静かさは確かに価値があります。 シンプルながらも凝った作りですので機会があれば欲しいです フィットについて 彼女の親が乗っていて時々借りました コンパクトのカテゴリーで言うと乗り心地は良いと思います 操作性については、良い意味でダルイ感じですので キビキビ感はデミオあたりがかなり良いと思います。

• apapa
回答No.15

たくさん回答ありますが、私も一言。 >28歳でプリウスは変ですか? ◎このような考え方が変。 では、何歳ならよろしいのでしょう。 車を選ぶ基準は、人それぞれです。 自分でお金を出して買うのですから、自分次第でしかありません。 自分の感性を信じることが大事ではないでしょうか。 >燃費が良い車が好きなのでフィットと迷ってます。 ◎購入価格が違いすぎ。 250万円と150万円を比べる方が無謀。 >オヤジが乗るような車なんで迷ってます。 ◎見る者の考え方次第。 前の型なら、いかにも小型セダンという感じでしたから、そのようにも見えましたが…。 今の型は、好き嫌いを別にすれば、なかなか先進的デザインではないでしょうか。 実際に試乗などしてみて、ご自分の気に入った車を「誰はばかることなく」購入すればよいだけねv