• 締切済み

パワーポイントビューアーのインストール

pptビューアーのインストールを試みたのですが、インストールをクリックしてダウンロードしたファイル JA_MacPPView.hqx を Stuffit Expander(TM)などのバイナリヘキサ変換で、元のファイルへ変換して MacPPView]sit にするという意味(JA_MacPPView.hqxまでは出来ました)操作方法がよくわかりません。 すみません、どなたかご存知の方教えてください。 OSはWinMEです。

• 1308
  • お礼率41% (17/41)

みんなの回答

• nanazo
回答No.2

どうもです。 とりあえず、解決したようですね(^-^)v >電子メールの添付ファイルが開けました。 >ひとつ質問なんですが、そのファイルの最初の1枚しかでてきません。次を見ようと、「次へ」をクリックしても出てきません。 という事ですが、状況がいまいち把握できないので原因を特定できないのですが。 とりあえず以下のことをわかる範囲で良いので教えてください。 できそうであれば一度試してみてください。 添付ファイルをハードディスクに保存してから開いていますか? PPTファイルの内容の総ページは何ページかわかりますか? PPTファイルを作成したPowerPointのバージョンはわかりますか? PPTファイルを受け取った相手は知っている人でしょうか? (知っている人であればパッケージにして送ってもらうという方法もあります) 他のPPTファイル(持っていればですが)はViewrで見れますか? (どうしても入手できないのであれば、インターネットで探してDLしてください) Viewerの操作リストの移動で全てのページがでますか? こんな感じでしょうか。もしエラーが発生するのであれば、メッセージを教えてください。それではm(__)m

• nanazo
回答No.1

はじめまして。 OSがWinMEなんですよね? JA_MacPPViewって、Mac版なのでwindows版をインストールする事をお勧めします。それとも何か違う理由がおありなのでしょうか? 外していたらすいません。それではm(__)m

参考URL:
http://office.microsoft.com/japan/downloads/Default.aspx
1308
質問者

補足

早速ありがとうございました。 Mac版だったんですね。初心者でなにも知りませんでした。 windous版をインストールしてみました。 電子メールの添付ファイルが開けました。 ひとつ質問なんですが、そのファイルの最初の1枚しかでてきません。次を見ようと、「次へ」をクリックしても出てきません。 すみません。見られる方法を教えてください。